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職務経歴書の添削サービス【無料・有料】|おすすめ比較一覧

職務経歴書の書き方に自信がない、書類選考が通らないと悩んでいませんか?プロの添削を受けることで通過率は変わる可能性があります。本記事では、無料で利用できる転職エージェントの添削サービスのメリットや活用方法、実際にサービス利用から転職成功された方の事例を解説します。

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目次

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職務経歴書の添削は受けるべき?プロに頼む3つのメリット

 

職務経歴書 添削

 

年収アップやキャリアチェンジを狙うなら、第三者の応募書類添削は必須です。

プロに職務経歴書の添削を依頼することで、採用担当者の視点から自分の強みを客観的に言語化でき、専門職種に特化した効果的なアピールへとブラッシュアップできます。

さらに、自分では気づきにくい誤字脱字や伝わりにくさも解消され、選考通過率を高める質の高い職務経歴書に仕上げられます。

業界や企業の事情、転職市場の動向に精通した転職エージェントなら、どの企業にどのスキルをどのようにアピールすべきかをアドバイスできるため、個人で作成するより応募書類の精度を高めやすいでしょう。

まずは、実際にどの程度の方が職務経歴書の作成に手間を感じているか、Geekly(ギークリー)の自社データで解説します。

 

【自社データ公開】応募書類の作成に苦戦している転職者は〇〇%

 

 

Geekly(ギークリー)がサービスをご利用いただいたIT人材の方に行ったアンケートによると、転職活動で「時間がかかる」「面倒」と感じる工程のうち、「応募書類」と回答した方は14%でした。

自己分析や志望動機など、応募書類作成に関わる工程をあわせると、44%が応募書類にかかわる工程に苦戦していることになります。さらに、応募書類を企業ごとに準備することを考えると「企業研究」も該当するため、その割合は58%にものぼります。

「自分のキャリアを言葉にして書類に落とし込むこと」にハードルを感じることは決して珍しいことではなく、だからこそプロによる「添削」を取り入れることでこの負担を大幅に減らすことがおすすめです。

 

メリット1:採用担当者の視点で「強み」を発見・言語化できる

 

特に初めての転職で応募書類作成に慣れていない方は、主観的な内容に偏ってしまいがちです。基本的な書き方のチェックに加え、応募先の企業にとって魅力的な応募書類になっているかどうかを判断することは難しいかもしれません。

転職エージェントの添削サービスでは、採用担当者の目線で職務経歴書のチェックを行うことができます。

応募先企業に評価してもらいやすい内容にブラッシュアップできる点も、添削サービス利用のメリットです。

 

メリット2:専門職種に特化したアピールができる

 

転職エージェントでは、転職市場の動向や、各企業が求める人物像の詳細を把握しています。

自分だけでは判断しきれない、企業が必要としているスキルや経験、もっともアピールすべきポイントや伝え方については、プロのアドバイスが参考になるでしょう。

添削サービスを受けることで、自分の強みをより的確に企業に伝えることができるようになります。

 

メリット3:自分では気づけない誤字脱字や伝わりにくさを解消できる

 

職務経歴書には、基本的な書き方のルールだけでもさまざまなポイントがあります。

例えば必須項目はすべて網羅されているか、フォントや文字サイズは適切か、見やすい構成、バランスになっているかなど、すべてをセルフチェックすることは容易ではないでしょう。

誤字脱字などの見落としがちなミスを防ぐためには、第三者視点でのチェックが有効です。ミスの修正だけでなく、より見やすく仕上げることも添削サービス利用のメリットとして期待できます。

 

 

 

【有料・無料】職務経歴書の添削サービス6選を徹底比較

 

職務経歴書 添削

 

職務経歴書や履歴書などの応募書類は、採用担当者に「会ってみたい」と思ってもらえる内容が望まれます。

そのため、誤字脱字や構成など基本的なルールの確認に加え、読み手が必要な情報を適切に伝えられる内容になっているかどうかを客観的に確認してもらうことが大切です。

以下、職務経歴書を添削してもらえるサービスを無料と有料で分けて解説します。

 

【無料】転職エージェント:業界が決まっている方に最適

 

転職エージェントは、転職に関する工程を無料でサポートするサービスです。専任のアドバイザーにアドバイスを受けながら企業ごとに合った書類へブラッシュアップできます。

職務経歴書の添削サービスだけでなく、応募企業選び、希望に合う求人の紹介、面接対策、待遇の交渉など、転職活動を一緒に進められるプロの相談相手を求める方に向いています。

転職エージェントのサービスは基本的に無料で、職務経歴書の添削サービスも無料で受けられるので効率よく転職活動を進めたい方にもおすすめです。

 

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【無料】転職サイトの自動チェック機能:簡易チェック向き

 

求人を掲載している転職サイトにはテンプレートや自動チェック機能が備えられている場合があります。

職務経歴書の誤字脱字やフォーマットの崩れ、記載漏れなどを手軽に確認できる便利なサービスです。短時間で簡易的なフィードバックを得たい方や、初めて職務経歴書を作成する段階の人に向いています。

ただし、内容の深掘りやアピール力の向上までは対応していないため、本格的な添削を望む場合は他のサービスとの併用がおすすめです。

 

【無料】ハローワーク:地域密着向き

 

ハローワークでは、専門の職員に職務経歴書を無料で添削してもらうことができます。

全国に500か所以上あり、自宅や職場の最寄りのハローワークを選んで相談できますが、事前予約が必要な場合や回数制限が設けられている場合もあるため、注意が必要です。

また職員が業界に特化した知識がない可能性もあるので、企業向けのアドバイスがもらえるかの確認も必要です。

 

【有料】専門家の添削・作成代行サービス:ハイクラス転職向き

 

キャリアコンサルタントや人事経験者など、プロの添削者が専門知識を提供するサービスでは、個別に具体的な添削が受けられる点がメリットです。企業が提供しているサービスや、個人が行っているサービスもあります。

ただし品質や価格が不均一な場合もあるため、利用する前にしっかりと調べておくことが大切です。

 

【有料】個人のキャリアアドバイザー:じっくり進めたい方向き

 

個人で行っているキャリアアドバイザーに添削をしてもらえるサービスもあります。その人自身の経歴や実績を踏まえたうえで依頼できる点がメリットです。

費用はやや高めな場合もありますが、じっくり対話しながら納得のいく職務経歴書を作りたい場合は合っているでしょう。

ただし、その人の主観が入っていないか、業界に特化したアドバイスがもらえるかは確認しておく必要があります。どのような実績を持っているキャリアアドバイザーかは依頼する前に認識しておくようにしましょう。

 

【一部有料】ChatGPT・AI添削サービス:ポイントだけ参考にしたい方向き

 

AIの添削サービスは24時間いつでも添削してもらえてすぐにフィードバックが得られるため、スピード重視で改善点を把握したい方に適しています

近年精度が向上してはいるものの、深い業界知識にはまだ対応できないこともあり、自分の目での確認を必ず行いましょう。人柄や個別事情を深く汲み取るのは難しいこともあり、人間のサポートと併用するのがベストです。

 

 

 

ギークリーの添削・代行サービスから転職成功された方の体験談

 

職務経歴書 添削

 

実際に転職エージェントの応募書類添削・代行サービスを利用した方からは、たくさんの声をいただいています。

具体的にイメージできるよう、どのような点にメリットを感じたか、転職成功された方の体験談を見てみましょう。

 

転職成功事例と利用者の声を紹介

 

ここでは、実際にGeekly(ギークリー)の応募書類添削・代行サービスをご利用いただき、転職を成功された方の声をご紹介します。

 

最初の応募工程をエージェントさんが代行して頂けるシステムにいい意味で驚きました。まさにこの工程で疲弊するので。対応いただいたスタッフの方々も感じもよく、仕事ぶりも信頼感がありとても感動しました。

(39歳男性/2023年5月のアンケートより)

 

貴社の履歴書・職務経歴書作成に関するサポート、求人の選定と応募してくれることなど、別の仕事をしながら転職活動をする時に一番面倒な作業に関してのサポートが手厚く、他社転職サービスに勝っております。

(29歳女性/2024年2月のアンケートより)

 

全体を通して効率化されている印象が強かったのと、本来こちらが対応しなくてはならない職務経歴書や履歴書の作成を行っていただいて大変恐縮だったのですが、非常に助かりました。ありがとうございます。

(36歳男性/2023年10月のアンケートより)

 

職務経歴書の作成代行は応募しやすくとても良いサービスだと感じた。担当キャリアアドバイザーの方も親身に相談に乗っていただき、いままで他社では聞けなかった疑問点も解消され参考になった。

(41歳女性/2023年4月のアンケートより)

 

職務経歴書や履歴書の添削や、代行サービス等、とても良いと思いました。各企業毎の面接対策も詳細に対応してくださるとのことですので大変有難いと思います。

(49歳女性/2023年7月のアンケートより)

 

※「転職支援サービス」と「応募書類の添削・代行サービス」は、どちらにご登録いただいてもGeekly(ギークリー)のすべてのサービスをご利用いただけます。

 

IT転職のプロに履歴書、職務経歴書を添削・代行してもらおう

 

自己PRの書き方が分からない、職務経歴書の内容がまとまらないなど、転職活動に必要な履歴書や職務経歴書の作成で悩む方は少なくありません。

 

応募書類に関して悩んだら、一度Geekly(ギークリー)に相談してみませんか?
Geekly(ギークリー)はIT転職に関するノウハウが豊富にあるため、IT・Web・ゲームなど、業界別のエキスパートが企業の特性に合わせて応募書類を添削し、あなたの魅力を最大限に引き出すことが可能です!

 

 

これから転職時の応募書類を作成する予定の方書き方で悩んでいる方、過去に作成した書類をブラッシュアップしたい方は、ぜひ以下のボタンから添削・代行サービスをご利用ください。

 

第一志望から内定獲得!サービス利用で転職に成功したAさんの例

 

サービスを利用して転職成功したAさんの例

  • ご年齢:20代
  • ご経歴:ネットワーク保守運用・監視⇒開発エンジニア
  • サービスを利用した感想:

担当キャリアアドバイザーの方のサポートと指導がなければ、この素晴らしい機会を手にすることはできなかったと思っております。この度は大変お世話になりました。

 

Aさんはサービスを利用することで、応募書類を通して今までの経歴やスキル、人柄を企業に伝えることができたため内定を複数獲得し、無事に第一志望からも内定をいただきました。

 

【あわせて読みたい】Geekly(ギークリー)を利用して転職成功した事例⇓

 

応募書類添削・代行サービスご利用の流れ

 

「応募書類添削・代行サービス」は4つのステップで完結!

 

STEP1:以下のボタンからお申込みページへ

 

STEP2:面談・書類作成

 

STEP3:応募書類の添削・代行

 

STEP4:作成した書類で応募・面接に参加可能

 

通常だと半日〜1日かけて作る応募書類も、応募書類添削・代行サービスをご利用いただければ30~60分という短時間で作成できるため、すぐに求人に応募することが可能です。

IT転職で重要な、履歴書や職務経歴書の作成もGeekly(ギークリー)におまかせください。

 

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応募書類添削・代行サービスに関するよくある質問

 

ここでは応募書類添削・代行サービスに関するよくある質問をご紹介します。サービスについて詳しく知りたい場合は、ぜひ下のボタンからご確認ください。

 

途中まで記入した書類の添削はお願いできますか?

可能です。空白があっても問題ございませんので、お申し込み時に書類をご提出ください。

 

業界または職種未経験です。サービスの利用は可能ですか?

可能です。弊社では業界または職種未経験の方にもご支援の実績がございます。

未経験の場合でも、まずはお気軽にご相談ください。

 

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職務経歴書の添削効果を最大化する準備3ステップ

 

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職務経歴書を添削してもらう前にポイントをおさえた準備をしておくことで、より精度の高い職務経歴書にブラッシュアップすることができます。

働きながらの転職活動で時間の捻出が難しい方は、効率的に進められるようあらかじめ確認しておきましょう。

 

ステップ1:自分のスキルやキャリアを整理する

 

自分で職務経歴書を作成してみる前に、自分のスキルやキャリアを棚卸しして整理しておくことが重要です。

職務経歴書にどのようなスキルや経験を書いて、何を企業側にアピールしたいのかを明確にしておきましょう。

業界や企業によっても何をアピールするか変えてみてもよいでしょう。

 

ステップ2:職務経歴書の大枠を作成してみる

 

一度、スキルやこれまでのキャリアを書き出して、職務経歴書のどの項目にどのような内容を書きたいのか、大枠を作成してみましょう。

職務経歴書にはスキルやキャリアだけでなく、自己PRを記入する欄もあります。

自己PRにもどのようなことを書きたいかを考えておくとよいでしょう。具体的な書き方についてはエージェントに相談してみても問題ありません。

 

ステップ3:添削を受けたい項目をリストアップしておく

 

まずは自分で職務経歴書を作成したら、不安な項目を洗い出しておくことでスムーズに相談できます。

例えば「この経験を端的に言葉で伝えたい」「このスキルはどこまで詳細に書くべきかわからない」「応募する企業で評価されやすい経歴を優先して書きたい」など、具体的な疑問や不明点を明確にしておきましょう。

書くべきか分からない経歴に関しては、一度すべて書き出してから転職エージェントにピックアップしてもらうのもおすすめです。

 

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職務経歴書の添削サービスを120%活用するための注意点

 

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職務経歴書を添削してもらう際は、まず業界に特化したアドバイザーを選ぶことが最も重要です。

そのうえで、添削後の内容を自分でも必ず確認し、書類選考の通過が保証されるわけではない点も理解しておく必要があります。

以下、注意点を詳しく解説します。

 

【最重要】業界特化のアドバイザーを選ぶ

 

職務経歴書の添削サービスを利用する際は、業界特化のアドバイザーに添削してもらうことをおすすめします。

業界特化のアドバイザーは、その業界や企業がどんな人材を求めているか、などを理解しているため採用担当目線に近い書類作成のアドバイスを受けられます。

Geekly(ギークリー)では、IT業界専門のアドバイザーから職務経歴書の添削をしてもらうことが可能です。

 

 

添削後は内容を確認する

 

第三者に添削してもらうデメリットとして考えられるのが、内容の確認不足によって面接などの場で受け答えができない可能性があることです。添削後は、1度内容を確認しておきましょう。

記載すべき内容の見逃しや志望する企業が求める内容になっていたとしても、それを採用担当者に伝えることも重要です。転職エージェントは面接でのアピールのコツもアドバイスすることができます。

事前に自己分析や転職軸の明確化、業界・企業分析を十分に行ったうえであれば心配はありませんので、安心して添削サービスを検討してみましょう。

 

書類選考通過が保証されるわけではない

 

職務経歴書の添削サービスを利用しても、必ず書類選考を通過できる書類が仕上がるわけではありません。

例えば自身のスキルセットと企業が求めるレベル感がマッチしなければ、いかに効果的に実力を書類に表すことができても採用に繋げることは難しいでしょう。

職務経歴書を添削してもらう目的は、より効果的に採用担当者にアピールできるクオリティに仕上げることです。

選考通過には企業が求める人物像とのマッチが欠かせません

 

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【セルフチェック用】職務経歴書作成のポイント

 

職務経歴書 添削

 

職務経歴書をセルフチェックする際は、基本的な書き方のマナーをおさえつつ、「応募企業が求める人材と自分の経験・スキルが合致しているか」という目的を意識することが大切です。

また、過去の経歴が具体的でイメージしやすく、内容が相手にスムーズに伝わるよう読みやすさにも工夫できているかを確認しましょう。

以下、職務経歴書のセルフチェックをする際のポイントをそれぞれ解説します。

 

基本的な書き方のマナー(年号、フォント等)をおさえているか

 

  1. 構成や書式を統一する
  2. 用紙2枚が目安
  3. 成果はエピソードと一緒に記載する
  4. できるだけ数値で表す

 

自己PRのようなエピソードを書く場合を除き、全体を見出しと箇条書きで統一しましょう。

例えば「職務内容」と「実績」のように採用担当者が分けて知りたい項目も、箇条書きであれば把握しやすいです。

長すぎず短すぎず、目安は用紙2枚程度です。長くても3枚には収まるよう工夫しましょう。

 

昇進や表彰について書く際には、その前後が重要です。

どのような成果を挙げ、表彰や昇進後にはどのように取り組んだかは、成果の前後を意識して記載する必要があります。

数値で表せるものは全て数値で、改行や文字の大きさなど統一して全体のバランスをとります。

端的と具体的を使い分け、メリハリがあって読みやすい職務経歴書を作成しましょう。

 

職務経歴書の目的を理解しているか

 

職務経歴書とは企業の書類選考時に履歴書と一緒に提出する書類であり、過去経験してきた仕事やその実績、具体的なスキル、今後どのようなキャリアを歩みたいのか記載します。

企業は提出された職務経歴書を基に、応募者の業務経験とスキルを判断して自社が求めている人材と当てはまっているか、次の選考に進ませるか判断しています。

また、履歴書との書き分けも大切です。

 

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応募者の経験やスキルが企業の「求めている人材」とマッチしているか

 

企業は、職務経歴書から「この人は入社後どのように活躍してくれるか」イメージして、求める人物像かどうか判断しています。

職務経歴書を書くときは、応募を検討している企業の求人から求める人物像やスキルに合わせて自身のスキルや課題への向き合い方をアピールしましょう。

特にアピールしたい経験やスキルが多い方は、優先順位を決めてマッチするものを記載することが大切です。

 

過去の経歴・実績が数値を用いて具体的に書かれているか

 

過去の経歴や成果を記載する際は、イメージしづらい抽象的な文章は避けましょう。

「目標を達成しました」「アプリの開発に携わりました」のみではなく、「売上目標を前年度比120%で達成しました」「要件定義からテストまで一貫してアプリ開発に携わりました」と数値を入れたり、具体的にどのような業務に携わっていたのか記載すると、読み手もイメージしやすくなるでしょう。

 

エンジニアであれば、開発環境やポジション、関わった工程なども詳細に記載することでこれまでの経験を相手にイメージしてもらいやすくなります。

 

見出しや箇条書きを使い、読みやすいレイアウトになっているか

 

相手が読みやすい仕様になっているかというのも重要なポイントです。

書きたい内容を全て列挙してまとまりがなかったり、項目が空白ばかりだったりすると、読み手から悪い印象を持たれてしまう可能性があります。

内容を整理して、要点をまとめるなどの工夫をしましょう。

 

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転職活動の職務経歴書についてよくある質問・悩み

 

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最後に、職務経歴書の書き方や添削サービスに関してよくある質問をご紹介します。

特に初めて転職する方や未経験の業界・職種に挑戦したい方、具体的にどのように職務経歴書を作成したらよいか分からず不安な方は、一度転職エージェントにご相談ください。

 

Q.初めての転職活動で書類の書き方が分からない

 

A.まずは自身のキャリアの棚卸や転職の目的など自身を振り返る自己分析から始めてみましょう。

 

転職活動自体が初めてだと、書類を作成すること自体が初めてのことでしょう。

いきなり書き始めてしまうと、現職の業務経験をどのように書けばよいのか、内容が薄すぎないかなど悩んでしまい手が止まってしまうこともあるかもしれません。

自身の現在の立ち位置や、転職活動を通して叶えたいことを明確にすることで、職務経歴書もスムーズに作ることができます。

 

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Q.未経験・異業種の転職で書き方が分からない

 

A.親和性の高い経験がない場合は、ポータブルスキルをアピールしましょう。

 

未経験業種や異業種への転職は年々増加しており、キャリアチェンジをする場合、同業種への転職と異なり現職の経験をどうアピールすればいいのかイメージがつきにくいかもしれません。

しかし、例え応募職種の経験がなくても同業界内での転職であれば業界知識をアピールできます。

また、営業職などで得たコミュニケーションスキルや、管理職で培ったマネジメントスキルのように、どの仕事でも共通して評価されやすいスキルがあれば積極的にアピールしましょう。

そういった経験がない場合は、実績や成果だけではなく、成果までの過程でどのような壁があって、どう乗り越えてきたか深堀りして記載することで、ご自身のポータブルスキルをアピールすることがおすすめです。

 

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Q.自己PRに何を書けばいいのか分からない

 

A.得意なことだけでなく、苦手なことも書き出してみましょう。

 

自己PRに何を書いたらよいのか分からない場合、自己分析からご自身の強みや弱みを把握できていなかったり、求人から企業が求める人物像を読み取れていない可能性があります。

過去の経験を深堀りしながら振り返り、ご自身の得意だと思うこと、苦手だと思うことを洗いだしてみましょう。

 

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Q.書類選考で落ちてしまったがどう修正したらいい?

 

A.第三者視点で見直すことをおすすめします。

書類選考を通過できず、面接までたどり着けないという方は少なくありません。

また、書類選考の合否の理由は応募者に開示されないため、自身では改善点が見つけにくくなっています。

さらに、自分だけで職務経歴書を作った場合主観が強くなるため、第三者が読みやすい書類になっているかどうかの視点が欠けてしまいがちです。

職務経歴書は全く知らない企業の担当者が目を通すので、第三者視点を意識して作成することが大切です。他者に納得してもらう書類を作るためにも、作った書類は転職エージェントに添削してもらうとよいでしょう。

 

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Q.職務経歴書と履歴書の違いは?

 

A.履歴書はプロフィールを端的に、職務経歴書は経歴を詳細にという目的が異なります。

履歴書と職務経歴書では、役割が異なります。採用担当者は履歴書で求職者のプロフィールを、職務経歴書でこれまでの経歴を確認します。

両者は役割が異なるため作成のポイントにも違いがある点に注意が必要です。履歴書の内容を職務経歴書で補足するために、どちらも用意しておきましょう。

 

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Q.転職回数が多い場合の職務経歴書の書き方は?

 

A.マイナスイメージをポジティブに変換できるよう工夫しましょう。

転職回数が多い求職者に対し、企業は懸念を持つ場合があります。一般的に多いとされる転職回数と企業の印象も異なるケースがあるため、マイナスイメージをどのように払拭するかが重要です。

採用担当者に誤解のないよう人物像を伝えるためのコツや、よい印象を残す方法を心得ていれば、転職回数の多さに関わらず評価してもらえるでしょう。

 

【あわせて読みたい】転職回数が多い方向けの自己PR方法はこちらから⇓

 

Q.自分でChatGPTに添削してもらうのはあり?

 

A.すべて添削してもらうのはおすすめしません。

わざわざ添削サービスで頼まなくても自分でChatGPTに相談できそうと考える方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ChatGPTはインターネット上の情報を基に添削するため、キャリアの状況と企業が求めるものをマッチさせた添削を行うには時間がかかります。

キャリアの整理や、壁打ちで利用するのは問題ないですが添削自体は専門知識もある転職エージェントに相談することがおすすめです。

 

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転職のプロに職務経歴書を添削してもらおう

 

 

職務経歴書は、あなたのこれまでの頑張りを企業に伝える「プレゼン資料」です。自分一人で完璧な書類を作るのは難しくても、転職エージェントの添削を活用することで、書類通過率は高まります。

特に「年収を上げたい」「異業界にチャレンジしたい」と考えている方は、業界の採用事情に詳しいプロのアドバイザーのサポートを受けるのが一番の近道です。

まずは無料の転職エージェントに登録し、プロの視点を取り入れた「勝てる職務経歴書」を作成しましょう。

 

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などのキャリアのお悩みは是非、「IT・Web業界の知見が豊富なキャリアアドバイザー」にご相談ください!

IT特化の転職エージェントのGeekly(ギークリー)なら、専門職種ならではのお悩みも解決できる専任のキャリアアドバイザーがカウンセリングから入社後まで完全無料で全面サポートいたします!

転職しようか少しでも悩んでいる方は、お気軽に以下のボタンからご相談ください。

 

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この記事の監修者

【国家資格保有】キャリアアドバイザー 小峰涼平

5年間インフラエンジニアとして新規顧客提案や既存顧客への提案〜運用保守業務を経験。業務を行う中で人材業界へ興味を持ち、22年1月国家資格キャリアコンサルタントを取得。現在、資格を活かしキャリアアドバイザーとしてエンジニアの転職支援を行っております。

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