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株式会社DOT ONE

  • アパレル
D2Cアパレルブランドの国内SNS総会員数600万人に近づいている唯一のブランド

担当者が語る「株式会社DOT ONEの魅力」

担当者が語る
「株式会社DOT ONEの魅力」

担当アドバイザー
高安利輝

【D2Cアパレルブランドの中で国内SNS総会員数が600万人に近づいている唯一のブランドです】
同社は2020年3月にされたD2Cアパレルブランドです。同社の展開するeimy istoire(エイミーイストワール)は年間売上高30億を超えるブランドです。このブランドのディレクターでもあるMANAMIが全てのディレクションに携わり、2年半という準備期間を経て、スキンケアブランド「Aíam」を10月14日にローンチさせました。WebサイトOPEN直後にサーバーダウンするギリギリまでアクセスが集中し、OPEN初日は20~30分で1ヶ月を通して、販売を計画していた在庫が即完売、急遽OPEN当日に翌月販売分の在庫を追加して、追加販売を実施したが、それも2時間で完売するなど初動から圧倒的な売上をたたき出し、当初は初年度ECのみで売上目標額は2.5億だったが、OPEN翌日に全チャネル予算合計を10億円に修正するほど、驚異的な売上をたたき出しました。
また2020年9月1日12:00にWeb StoreにOPENした、CREDONA(クレドナ)はOPENから数分で売上1000万円を達成、数時間後にはほとんど在庫がない状態となり最終的に初日売上4000万円を達成したブランドです。D2Cブランドでは同社が展開するeimy istoire(エイミーイストワール)に続き、国内EC OPEN売上としてはクレドナが2番目の記録を達成しました。※eimy istoireはOPEN初日6000万円を達成してD2C国内レコード記録を達成しております。

クレドナは、ローンチの際に広告費を一切かけずに、YURIが抱えている顧客のみで今回の記録を達成しました。デビュー初日に鮮烈なデビューを飾った「CREDONA」は2021年にはPOP UP、直営店OPENも既に検討しており、既に全国各地のデベロッパー様から多くのオファーを頂いております。

【今後の展開】
同社が独自に持っているSNSマーケティングノウハウをもとにCREDONAを今後3年で最低でも年間20億規模を計画しております。

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企業概要

業種
アパレル
事業内容
【SNSにて圧倒的な影響力を持ち、D2Cアパレルブランドの国内SNS総会員数600万人に近づいている唯一のブランドです】
■eimy istoire(エイミーイストワール):MANAMIがクリエイティブディレクターを務めるプライベートコスメブランドになり、年間売上高30億を超えるブランドです。2016年7月にECサイトをローンチ、ファッショニスタ・ファッション界に圧倒的な支持を誇り、2018年9月にはバンクバーファッションウィークに参加、ラストを飾りスタンディングオベーションで幕を終えた。『女性はみんな綺麗になりたい。だからお洒落が大好きでやめられない。そんな女性に贈る最高に美しい物語。』をブランドコンセプトに更なる世の女性に向けてファッションを通し、『エモーション』心に触れる感情を送り続けています。
※eimy istoire事業は株式会社3ミニッツから同社へ事業譲渡され、運営をしております。
■CREDONA(クレドナ):YURIがクリエイティブディレクターを務めるプライベートアパレルブランドになり、初日売上4000万円を達成しております。2020年9月にECサイトをローンチ。ブランドコンセプトは『時代に左右されないタイムレスで日常に寄り添うエフォートレスなファッション。あなたの日々と共に過ごし、あなたの人生がより輝けるように…』。その時々のムードで自由に組み合わせたミックススタイリングを提案します。
設立
2020年3月
本社所在地
東京都渋谷区
従業員数
60名
資本金
600万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 有給休暇 慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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業種
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事業
所在地
岡山県岡山市北区北長瀬本町
資本金
1,600万円
  • 従業員数99人以下
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倉敷紡績株式会社の会社情報/転職・求人情報

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明治時代に天然素材である綿糸の製造に端を発した同社。クラボウグループは、1888年(明治21年)に「有限会社倉敷紡績所」として誕生しました。2018年には130年目の節目を迎え、さらなる飛躍を目指します。現在は、化成品事業やエレクトロニクス、エンジニアリング、バイオメディカルなど多彩な分野に事業領域を拡大。「環境・健康・安全」をテーマに新たな技術と製品を世界に向けて発信しています。今後も新技術、新商品の開発によって新たな領域を切り拓くことで、事業拡大を目指していきます。 【多彩な領域で最先端の技術を追求し、生活文化の向上に貢献】 創業事業でもある繊維事業では高機能素材の開発に注力。抗菌、消臭、防炎、吸湿発熱などの機能バリエーションを持つ独自素材を開発し、国内外の大手SPAアパレルメーカーや一流ブランドで採用されています。化成品事業では、住宅用外装化粧材の他、自動車のクッション材などに使われるウレタンフォームが主力製品。現在、国内の多くの自動車メーカー各社に導入されており、この分野ではトップクラスの製品力を誇っています。さらには、繊維事業での「色の制御」から派生したエレクトロニクス事業、エンジニアリング事業、バイオメディカル事業など、多彩な分野で最先端の技術を追求。グローバルにものづくりを行っています。

業種
繊維・アパレルメーカー
事業
所在地
大阪府大阪市中央区
資本金
220億4,000万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る

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