1. HOME
  2. Geekly Media
  3. ギークリーレビュー(Geekly Review)とは?活用方法と共に解説します!

ギークリーレビュー(Geekly Review)とは?活用方法と共に解説します!

企業の口コミ情報サイトであるギークリーレビューについて解説します。転職活動において情報収集はとても重要ですが、詳細な情報となると収集するには時間がかかります。そういった悩みを解決できるかつ、転職エージェントが運営しているからこそ提供できる情報や特徴、機能について、活用方法と共にご紹介します。

  • twitter
  • facebook

ギークリーレビュー(Geekly Review)とは

 

 

IT・Web・ゲーム業界企業に特化した口コミ情報サイト

 

ギークリーレビュー(Geekly Review)は株式会社ギークリーが運営する、企業の口コミ情報サイトです。

また、サイトの運営企業である株式会社ギークリーはIT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

エージェントサービスと同様に、ギークリーレビュー(Geekly Review)もIT・Web・ゲーム業界に特化した口コミ情報サイトとなっております。

ギークリーレビュー(Geekly Review)への登録はこちらから

 

ギークリーレビューの特徴

 

口コミ情報サイトの中でもIT・Web・ゲーム業界に特化していることは特徴の一つではありますが、転職エージェントならではの情報が豊富にあることもギークリーレビューの特徴です。

2011年の創業以来数70,000名以上の転職をサポートしているギークリーの実績から、キャリアについて悩んでいる方が知りたい情報を豊富かつ活用しやすい形で提供しています。

 

口コミだけじゃなく選考情報も豊富

既存の口コミサイトは、口コミのみにフォーカスしている場合が多いですが、ギークリーレビューでは企業の口コミ情報に加えて選考情報も提供しています

企業情報の入手から転職活動に必要な情報の入手まで可能であることから、転職検討段階から実際の活動最中に必要になる情報をギークリーレビューで得ることができます。

 

口コミ数値をランキング形式で提供

ギークリーレビューでは、サイトに提供された個々の口コミ情報をランキング形式でも提供しています。

個々の口コミ情報だけでは判断しきれない企業の特徴を可視化することや、理想の企業像により近い企業の発見が可能になります。

 

 

ギークリーレビューの機能

 

 

ここではギークリーレビューの詳細な機能についてご紹介します。

 

口コミを探す

 

ギークリーレビューでは57,000件以上の口コミ情報を閲覧することができます

口コミの内容としては平均残業時間(月間)や平均年収、有給休暇消化率だけでなく、詳細な企業の口コミをカテゴリ別に確認することができます。

口コミ情報を基に作成された各企業の評価は、企業分析をする際にも活用することができます。

 

 

求人を探す

 

口コミサイトであるギークリーレビュー上で、実際に募集中の求人を探すことができます

口コミや選考情報などと合わせて確認することができるため、より詳細に応募求人を選ぶことが可能です。

 

また、自身の経歴をサイト内に入力することで、求人とのマッチ率を確認することもできます

自身が希望している業務内容と実際の業務内容がどれくらい一致しているかは実際に業務詳細を見なければ正しく判断できません。

しかしマッチ率が表示されていることで、一覧で表示されている求人の中から自身の希望に合った求人を判別しやすくなっています

 

選考情報を探す

 

企業別や求人別、職種別や選考段階など様々な条件で絞り込んで選考情報を確認することができます

 

選考対策をする際には、具体的にどのような質問がされるのかを事前に把握しておくことは重要です。

また、選考の質問内容などの詳細は1次面接か2次面接かでも変わってきますので、詳細に調べられることは活用しやすい機能であります。

 

口コミを投稿する

 

上述した機能は情報を得る側の機能でしたが、口コミサイトであるギークリーレビューではもちろん口コミの投稿も可能です

実際に所属していた企業についての投稿や、転職活動で選考に進んだ企業についての選考情報の投稿などが可能です。

 

 

まとめ

 

ギークリーレビューはIT・Web・ゲーム業界に特化した企業の口コミサイトです。

上述したように選考情報や詳細な企業・求人の情報も豊富にあるため、転職を検討している方から実際に活動している方まで活用していただきたいサービスとなっております。

 

簡単1分で無料登録

 

メールアドレスや電話番号などの基本情報の入力で登録することができます。

入力の内容は至ってシンプルであるため1分ほどで登録ができます。

 

また、FacebookアカウントやGoogleアカウントで登録をすることも可能です。

 

キャリア相談をご希望の際はエージェントサービスに登録

 

ギークリーレビューは企業の口コミ情報サイトですが、株式会社ギークリーでは転職エージェントとして転職活動の直接的なサポートも行っております

IT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェントであるギークリーでは、ご相談ベースからでも承っております。

 

是非お気軽にご登録ください。

 

まずはキャリアの相談をしてみる

この記事の監修者

ギークリーメディア編集部

主にIT・Web・ゲーム業界の転職事情に関する有益な情報を発信するメディアの編集部です。転職者であれば転職市場や選考での対策、企業の採用担当者様であればIT人材の流れ等、「IT業界に携わる転職・採用」の事情を提供していきます。

この記事が気に入った場合は、
SNSでシェアをお願いします

あわせて読みたい関連記事

この記事を読んでいる人におすすめの記事