株式会社ソフトギア
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  • 業種ゲーム
  • 従業員数150名
  • 売上高非公開
  • 資本金1億円
  • 設立2008年2月
  • 所在地東京都
  • 勤務地
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株式会社ソフトギアの企業情報

事業内容

【ゲームの開発ノウハウと高い技術力で、ゲームエンジンを独自開発】
「ネットワーク/3D」の両技術を強みに、高品質なオンラインゲーム開発事業を展開。つながる楽しさを技術で実現する、オンラインゲーム専門のゲーム開発会社です。任天堂、ソニー向けのタイトル開発を筆頭に、大手ゲームメーカー向けのに家庭用ゲーム機、スマホをはじめ、あらゆるデバイス向けにオンラインゲーム開発を手がけます。また、YAMAHAが主催する「SoundUD推進コンソーシアム」にも参加。音のユニバーサルデザイン化システム「おもてなしガイド」の基盤システムとなるプラットフォーム開発を手掛けています。ゲームから他業種まで幅広いビジネスを手掛けるデベロッパーです。

・オンラインゲーム開発事業・・・技術開発からサービス運営までワンストップでサービスをご提供します。
・QA事業・・・ゲーム開発の全工程において、デバッグをメニュー化することで、品質の高いアプリ開発を支援します。
・ライブラリ事業・・・オンラインゲームを短時間で簡単に実現する開発ソリューション「Strix Cloud 」を提供しています。

福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 通勤手当
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 残業手当
  • 社宅制度(家賃の80%会社負担)
  • 家賃補助制度(家賃の30%会社負担)
  • 入社に伴う他の都道府県から東京への引越し代100%補助

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株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約460社中 第1位受賞(2023年度上半期) 株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約460社中 第1位受賞(2023年度上半期)

株式会社ソフトギアの求人情報絞り込み結果:28

職種で絞り込む絞り込み結果:28

  • 年収
    400〜600万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ・サーバアプリケーション開発
    ・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
    ・DB開発
    ・通信処理
    ・CI/CDシステムの構築
    ・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
    ・KPIツール、管理ツールなどの構築

    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等

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  • 年収
    400〜600万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用

    【具体的には】
    ・サーバアプリケーション開発
    ・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
    ・DB開発
    ・通信処理
    ・CI/CDシステムの構築
    ・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
    ・KPIツール、管理ツールなどの構築

    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等

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  • 年収
    600〜1,200万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用
    リードエンジニアとして以下のタスクをお任せできる方も積極採用しております。

    【具体的には】
    ・サーバアプリケーション開発
    ・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
    ・DB開発
    ・通信処理
    ・CI/CDシステムの構築
    ・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
    ・KPIツール、管理ツールなどの構築

    なお、リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
    ・メンバーのタスク管理
    ・プロダクトの全体設計
    ・プロダクトでの採用技術の選定
    ・開発・運営計画の策定
    ・他セクションとの折衝

    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等

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  • 年収
    350〜600万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発
    (担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )

    【具体的には】
    ・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、Unreal Engine)
    ・開発ツールの設計・開発
    ・開発環境の設計・構築

    ※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
    ※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。

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  • 年収
    600〜1,200万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    オンラインゲームやメタバース開発のクライアント開発エンジニアとして以下の業務を担っていただきます。

    【具体的には】
    ・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
    ・開発ツールの設計・開発
    ・開発環境の設計・構築

    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
    ※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。

    リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
    ・メンバーのタスク管理
    ・プロダクトの全体設計
    ・プロダクトでの採用技術の選定
    ・開発・運営計画の策定
    ・他セクションとの折衝

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  • 年収
    264〜900万円
    雇用形態
    契約社員
    仕事内容

    QAチームをまとめるQAリーダーのポジションを募集いたします。
    ゲームやアプリの品質保証、品質管理といったQA(デバッガー)業務に加えて、
    家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理における、以下の業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ・テストにおける顧客との要件定義
    ・テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施
    ・テスト設計書の項目レビュー
    ・バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告
    ・開発チームとの直接折衝

    最初から全てをお任せするわけではなく、ご経験に応じて少しずつお任せいたします◎

    続きを見る
  • 年収
    800〜1,200万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発

    【具体的には】
    オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。

    ・要件定義
    ・システムアーキテクト
    ・機能実装
    ・各種テスト
    ・ドキュメント作成

    《ターゲット》
    オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
    なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。

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  • 株式会社ソフトギア

    【フル出社】DevOpsエンジニア
    年収
    800〜1,200万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    DevOpsエンジニアとしてサーバ・ネットワークの構築・運用、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行っていただきます。

    【具体的には】
    ・MMO型タイトルのインフラ設計
    ・高負荷DB(OSSのDB)の設計チューニング
    ・AWS/GCP等のパブリッククラウドを用いたシステムの設計、運用
    ・開発サーバ管理:ゲーム開発、QA、CIを安定かつ迅速に行うための環境の構築、運用
    ・構築、運用:デプロイや各種オペレーション自動化ツールの開発、運用
    ・その他
     ⇒システムの効率性や開発における課題検出・改善提案
     ⇒高速なレスポンスを実現するためのアプリケーション、ミドルウェアのパフォーマンス改善

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  • 年収
    800〜1,000万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用

    職務詳細:
    ・サーバアプリケーション開発
    ・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
    ・DB開発
    ・通信処理
    ・CI/CDシステムの構築
    ・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
    ・KPIツール、管理ツールなどの構築
    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等

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  • 株式会社ソフトギア

    PM
    年収
    500〜800万円
    勤務地最寄駅
    新宿御苑前
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを円滑に進めるための調整役を担っています。
    ゲーム開発をしていく中で、予算や工数の管理や、開発のスケジュール管理をご担当いただきます。チーム運営と開発のサポートを行う立場として主体的に業務の把握と改善提案、開発進行における折衝、ドキュメンテーションなど幅広い業務に取り組んでいただきます。

    【具体的には】
    オンラインゲームやメタバース開発プロジェクトの進行管理、予算管理、開発環境の構築、人員の調整、外注会社の選定などを行います。

    ・プロジェクトの開発進行管理、およびそれに伴う各種プロジェクトマネジメント業務
    ・予算管理:外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理
    ・セクション間のヒアリングや調整
    ・社内の関連部署、外部パートナーとの渉外業務
    ・各種契約調整

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  • 株式会社ソフトギア

    【フル出社】開発進行管理
    年収
    800〜1,000万円
    勤務地最寄駅
    新宿御苑前
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    プランナー、エンジニア、ビジュアルデザイナー等と一緒に、サービスの企画から運用までの工程をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ・開発ディレクション
    ・クオリティコントロール
    ・企画・戦略立案
    ・サービスシステム設計
    ・関係各社、関係部署との折衝業務

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  • 年収
    450〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【職務内容】
    ?メタバースプラットフォーム「neem」のクライアント開発(C#、Unity3D)
    C#、Unity3Dに関わる開発作業全般

    UI作成
    リアルタイムコミュニケーション(テキストチャット、ボイスチャット)
    マルチプレイ対応
    パフォーマンスチューニング
    課金処理 など
    ◆プラットフォーム:Windows
    ◆開発言語:C#
    ◆開発環境:Unity3D

    ?オンラインゲームのクライアントSDK開発(C++、Unreal Engine)
    サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装

    クライアントSDK開発
    サンプルプログラム実装
    研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
    ◆プラットフォーム:PS5、XBOX、 S|X、Steam
    ◆開発言語:C++、ブループリント
    ◆開発環境:Unreal Engine5
    ※サーバーサイドの実装項目が多い開発パートとなります。
    ※大規模なプロジェクトのため、開発は社内外の発注元メーカーと連携してスクラム型で行います。

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  • 年収
    600〜800万円
    勤務地最寄駅
    新宿御苑前
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発

    【具体的には】
    オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。

    ・要件定義
    ・システムアーキテクト
    ・機能実装
    ・各種テスト
    ・ドキュメント作成

    《ターゲット》
    オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
    なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。

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  • 年収
    600〜800万円
    勤務地最寄駅
    新宿御苑前
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    オンラインゲーム、メタバースの開発サービスを提供する開発部のマネージャー候補の募集です。
    部門の予算管理と売上管理をはじめ、クライアントとの渉外やプロジェクトの統括、プロジェクトのメンバーアサイン、人材面接をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
    ・予算管理
    ・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般
    ・継続的な組織および業務改善活動

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  • 株式会社ソフトギア

    【フル出社】開発進行管理
    年収
    500〜800万円
    勤務地最寄駅
    新宿御苑前
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    プランナー、エンジニア、ビジュアルデザイナー等と一緒に、サービスの企画から運用までの工程をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ・開発ディレクション
    ・クオリティコントロール
    ・企画・戦略立案
    ・サービスシステム設計
    ・関係各社、関係部署との折衝業務

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  • 年収
    350〜770万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発
    (担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )

    職務詳細:
    ・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
    ・開発ツールの設計・開発
    ・開発環境の設計・構築
    ※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
    ※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。

    <プロジェクト例>
    ・メタバース(仮想空間サービス)
    ・バンダイナムコ向けオンラインゲーム開発プロジェクト
    ・家庭用ゲーム(バトルロイヤル)
    等々

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  • 年収
    500〜800万円
    勤務地最寄駅
    新宿御苑前
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発

    【具体的には】
    オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
    ・要件定義
    ・システムアーキテクト
    ・機能実装
    ・各種テスト
    ・ドキュメント作成

    《ターゲット》
    オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
    なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。

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  • 年収
    450〜800万円
    勤務地最寄駅
    新宿御苑前
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ?メタバースプラットフォーム「neem」のクライアント開発(C#、Unity3D)
    C#、Unity3Dに関わる開発作業全般

    UI作成
    リアルタイムコミュニケーション(テキストチャット、ボイスチャット)
    マルチプレイ対応
    パフォーマンスチューニング
    課金処理 など
    ◆プラットフォーム:Windows
    ◆開発言語:C#
    ◆開発環境:Unity3D

    ?オンラインゲームのクライアントSDK開発(C++、Unreal Engine)
    サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装

    クライアントSDK開発
    サンプルプログラム実装
    研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
    ◆プラットフォーム:PS5、XBOX、 S|X、Steam
    ◆開発言語:C++、ブループリント
    ◆開発環境:Unreal Engine5
    ※サーバーサイドの実装項目が多い開発パートとなります。
    ※大規模なプロジェクトのため、開発は社内外の発注元メーカーと連携してスクラム型で行います。

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  • 年収
    400〜711万円
    勤務地最寄駅
    新宿御苑前
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    メタバースプラットフォームの基本設計を担うポジションです。
    企画書作成をはじめ、制作進行のフローチャートや画面設計、操作設計、デザイン仕様書、サウンド指示書など、具体的な仕様書を作り上げます。

    【具体的には】
    ・企画書作成
    ・仕様書作成
    ・データ作成
    ・制作ディレクション など

    【配属先プロジェクト】
    メタバースプラットフォーム開発プロジェクト(自社サービス)

    【取引先企業】
    任天堂、バンダイナムコエンターテインメント、バンダイナムコオンライン、coly、スクウェア・エニックス、KDDI等

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  • 年収
    350〜600万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発
    (担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )

    【具体的には】
    ・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、Unreal Engine)
    ・開発ツールの設計・開発
    ・開発環境の設計・構築

    ※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
    ※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。

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  • 年収
    264〜900万円
    雇用形態
    契約社員
    仕事内容

    QAチームをまとめるQAリーダーのポジションを募集いたします。
    ゲームやアプリの品質保証、品質管理といったQA(デバッガー)業務に加えて、家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理における、以下の業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ・テストにおける顧客との要件定義
    ・テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施
    ・テスト設計書の項目レビュー
    ・バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告
    ・開発チームとの直接折衝

    最初から全てをお任せするわけではなく、ご経験に応じて少しずつお任せいたします◎

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  • 年収
    400〜600万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用

    【具体的には】
    ・サーバアプリケーション開発
    ・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
    ・DB開発
    ・通信処理
    ・CI/CDシステムの構築
    ・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
    ・KPIツール、管理ツールなどの構築

    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等

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  • 株式会社ソフトギア

    【京都】サーバーエンジニア
    年収
    600〜1,200万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    DevOpsエンジニアとしてサーバ・ネットワークの構築・運用、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行っていただきます。
    開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしていただきます。

    【具体的には】
    ・オンラインゲームのインフラ設計
    ・高負荷DB(OSSのDB)の設計チューニング
    ・AWS/GCP等のパブリッククラウドを用いたシステムの設計、運用
    ・開発サーバー管理:ゲーム開発、QA、CIを安定かつ迅速に行うための環境の構築、運用
    ・構築、運用:デプロイや各種オペレーション自動化ツールの開発、運用

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  • 株式会社ソフトギア

    【京都】サーバーエンジニア
    年収
    800〜1,000万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用

    【具体的には】
    ・サーバアプリケーション開発
    ・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
    ・DB開発
    ・通信処理
    ・CI/CDシステムの構築
    ・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
    ・KPIツール、管理ツールなどの構築
    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等

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  • 年収
    600〜1,200万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    オンラインゲームやメタバース開発のクライアント開発エンジニアとして以下の業務を担っていただきます。

    【具体的には】
    ・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
    ・開発ツールの設計・開発
    ・開発環境の設計・構築

    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
    ※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。

    リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
    ・メンバーのタスク管理
    ・プロダクトの全体設計
    ・プロダクトでの採用技術の選定
    ・開発・運営計画の策定
    ・他セクションとの折衝

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  • 年収
    400〜711万円
    勤務地最寄駅
    新宿御苑前
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    サーバライブラリSTRIX ENGINEを導入しているお客様向けのプロダクト・テクニカルサポート

    【具体的には】
    〈ユーザーサポート〉
    ・Strixサポートメールの質問などに対する調査および返答
    ・他社やStrixを使用している社内プロジェクトチームとのやりとり
    ・要件ヒアリング・機能要望まとめ
    ・研究開発部メンバーへの調査依頼や要件ヒアリング結果の連絡
    〈ドキュメント追加業務〉
    ・ユーザーガイド  ・APIリファレンス  ・FAQ  ・サンプル
    〈テスト・デバッグ〉
    ・SDK機能追加・修正時のバグチェック
    ・チェック結果のGitLab issue への投稿 ・研究開発メンバーへの修正依頼
    〈デプロイ・アップデート作業〉
    ・SDKバージョン更新アップロード
    ・サーバーバージョン更新  ・メールマガジンやニュース更新
    〈開発作業効率化〉
    ・CI構築  ・SDK ビルド・自動テスト
    ・サンプルビルド  ・ライブラリのパッケージング
    〈StrixCloud 運営業務〉
    ・サーバー監視  ・運営ツール作成  ・脆弱性修正
    〈その他〉
    ・マーケット分析 ・ライセンス発行   など

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  • 株式会社ソフトギア

    【フル出社】ゲームQAリーダー
    年収
    264〜492万円
    勤務地最寄駅
    新宿御苑前
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理

    【具体的には】
    ・テストにおける顧客との要件定義
    ・テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施
    ・テスト設計書の項目レビュー
    ・バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告
    ・開発チームとの直接折衝

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  • 株式会社ソフトギア

    Webサーバー開発エンジニア
    年収
    400〜600万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    オンラインゲーム、仮想空間サービス向け 「Webサーバー開発」をお任せします。
    新規タイトルのアウトゲームパートをはじめ、運営中のMMORPGの運用改善や海外ローカライズ対応、各プロジェクトのインフラ構築などの業務となります。

    【職務内容】
    ・WebAPIサーバー開発
    ※プロジェクトによって開発言語、フレームワークが異なります。
     (PHP/Lalavel、Java・Kotlin/Spring boot)
    ・CI/CD環境構築(GitlabCI、CircleCI)、デプロイ自動化
    ・負荷試験、負荷対策、チューニング
    ・テストコード作成及びテスト
    ・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
    ・KPIツール、管理ツールなどの構築
    ※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android等

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