SCSKサービスウェア株式会社
の転職・求人情報

紹介実績あり

AI・RPA

ビッグデータ

DXコンサル

コンサルティング

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる
  • 業種SI・コンサル
  • 従業員数5,417名
  • 売上高292億4,000万円
  • 資本金6億2,000万円
  • 設立1983年3月
  • 所在地東京都
  • 勤務地
お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

SCSKサービスウェア株式会社の企業情報

事業内容

【ITサービス産業のリーディングカンパニーSCSKグループ:BPO事業を中心に展開】
同社は、システムインテグレーターの親会社を持ち、長年BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を展開。国内外の金融、サービス、製造、通信、流通など、幅広い業界の企業へ、業務改善や顧客コミュニケーションを提案。運用までを一括して担う「コミュニケーションのプロ」です。これまで培ってきた独自の提案力と運用ノウハウに加え、SCSKグループのITノウハウを駆使し、総合的なサポートを提供しています。

[拠点]東京(豊洲)、札幌、岩手、新宿、多摩、横浜、名古屋、福井、大阪、島根、福岡、北九州、大分、沖縄

福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 通勤手当
  • 退職金制度、企業年金、従業員持株会、慶弔見舞金、メニュー型福利厚生制度

Geekly (ギークリー)は、
IT・Web・ゲーム業界特化の転職エージェントです。

リクナビNEXT 2023年上半期 GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計6部門)

無料で登録する
株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約460社中 第1位受賞(2023年度上半期) 株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約460社中 第1位受賞(2023年度上半期)

SCSKサービスウェア株式会社の求人情報絞り込み結果:14

職種で絞り込む絞り込み結果:14

  • SCSKサービスウェア株式会社

    【大阪】ヘルプデスクリーダー候補
    年収
    500〜700万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    プロジェクト管理(プロジェクトのリーダー候補ポジション)
    ・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務
    ・インシデント管理
    ・業務プロセス改善、分析、提案
    ・トラブル対応/各種課題解決など

    【プロジェクト業務】
    ・サービスデスク対応… PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制
    ・IT機器運用支援 … キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理

    続きを見る
  • SCSKサービスウェア株式会社

    【大阪】ネットワーク運用
    年収
    500〜700万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ■サーバ運用管理 (Windows、Linux、仮想サーバー)
    ・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)
    ・バックアップ管理、構成・変更管理
    ・ウィルス対策
    ・パッチ適応業務

    ■ネットワーク管理支援
    ・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)
    ・構成・変更管理
    ・アドレス管理
    ・Firewall管理
    ・ネットワーク機器導入

    ■アプリケーション運用支援
    ・ID管理(登録、棚卸、パスワード変更)
    ・障害対応(一次切り分け、担当部門へのエスカレーション)

    続きを見る
  • 年収
    620〜700万円
    勤務地最寄駅
    豊洲
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    コンサルタント(顧客インタビュー・可視化・分析・改善提言)

    【具体的には】
    クライアント企業の顧客接点(カウンター)を可視化・分析・改善提案するサービスを担当頂きます。入社当初はコンサルティングのタスク(顧客インタビュー、顧客接点や出来事の可視化、定量情報・定性情報の分析、課題の抽出)を部分的に担当して頂きます。将来的には、プロジェクトマネージャーとして、活躍いただだくことを期待しています。

    【配属部門情報】事業高度化推進部 コンサルティング課(正社員:5名)※2023年4月1日現在
    世の中の先端技術をBPOサービスに融合させることによって顧客へ新たな付加価値を提供すると共に競合他社との優位性強化を担っている部門です。セールスマーケティングBPO やコンサルティングサービスの拡販にも力を入れ、より多くの顧客ニーズに応えて、当社全体のサービス領域拡大を図っています。

    事例・商材(1)
    ビジネスコミュニケーションフロー(BCF)診断:
    企業のビジネスを俯瞰し、顧客を中心とした全ての顧客接点を1シートに可視化する、調査・分析サービス

    事例・商材(2)
    ハイブリッドログ分析サービス:
    コールログ分析、Webアクセスログ解析、ソーシャルメディア効果検証、FAQ利用動向などを組み合わせ、Webサイトの利用目的に応じた分析・レポートするサービス

    続きを見る
  • SCSKサービスウェア株式会社

    【豊洲本社】コンサルタント(BPO)
    年収
    620〜700万円
    勤務地最寄駅
    豊洲
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    コンサルタント(顧客インタビュー・可視化・分析・改善提言)

    【具体的には】
    顧客の業務・システムを可視化・分析・改善提案するサービスを担当頂きます。入社当初はコンサルティングのタスク(顧客インタビュー、業務プロセスの可視化、定量・定性分析など)を部分的に担当して頂きます。将来的には、プロジェクトマネージャーとして、活躍いただだくことを期待しています。

    【配属部門情報】
    事業高度化推進部 コンサルティング課(正社員:5名)※2023年4月1日現在
    世の中の先端技術をBPOサービスに融合させることによって顧客へ新たな付加価値を提供すると共に競合他社との優位性強化を担っている部門です。セールスマーケティングBPO やコンサルティングサービスの拡販にも力を入れ、より多くの顧客ニーズに応えて、当社全体のサービス領域拡大を図っています。

    【事例・商材】
    業務プロセスコンサルティングサービス「B-RAP」:
    フローチャートに図式化することにより、現状とあるべき姿の違いが明確になり、あいまいだった処理や無駄なプロセス、明らかな課題を抽出。そこから実現性の高い改善を提案します。

    続きを見る
  • 年収
    400〜650万円
    勤務地最寄駅
    西新宿
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    音声基盤システム(PrimeTiaas、AmazonConnect、事務電話など)の運用担当者として以下をお任せします。

    【具体的には】
    ・機器に関わる要件調整、窓口開設、コールフロー変更、アカウント管理など
    ・機器の設置・撤去
    ・システム障害対応、夜間計画作業対応。
    ※月に1回程度で土日祝のシフト勤務あり
    ※システムメンテナンス作業により、夜間の勤務や他拠点への出張支援などが発生します。
    ※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。

    続きを見る
  • 年収
    500〜700万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    プロジェクト管理(プロジェクトのリーダー候補ポジション)
    ・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務
    ・インシデント管理
    ・業務プロセス改善、分析、提案
    ・トラブル対応/各種課題解決など

    【プロジェクト業務】
    ・サービスデスク対応… PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制
    ・IT機器運用支援 … キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理

    【配属部門情報】
    部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:175名 契約社員:225名)2023年4月1日現在
    企業内IT において、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。
    企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。

    続きを見る
  • SCSKサービスウェア株式会社

    【大阪】ヘルプデスク(IT運用管理業務)
    年収
    500〜700万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ◆サーバ運用管理 (Windows、Linux、仮想サーバー)
    ・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)
    ・バックアップ管理、構成・変更管理
    ・ウィルス対策
    ・パッチ適応業務
    ◆ネットワーク管理支援
    ・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)
    ・構成・変更管理
    ・アドレス管理
    ・Firewall管理
    ・ネットワーク機器導入
    ◆アプリケーション運用支援
    ・ID管理(登録、棚卸、パスワード変更)
    ・障害対応(一次切り分け、担当部門へのエスカレーション)

    【配属部門情報】
    部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:175名 契約社員:225名)2023年4月1日現在企業内IT において、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。
    企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。

    続きを見る
  • 年収
    400〜630万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    プロジェクト管理(プロジェクトのリーダー候補ポジション)

    【具体的には】
    ・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務
    ・インシデント管理
    ・業務プロセス改善、分析、提案
    ・トラブル対応/各種課題解決など
    ※顧客が外資系企業のため、英語対応が必要となります。

    【プロジェクト業務】
    ・サービスデスク対応… PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制

    ・IT機器運用支援 … キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理

    【配属部門情報】
    部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:175名 契約社員:225名)2023年4月1日現在企業内IT において、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。
    企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。

    続きを見る
  • 年収
    520〜700万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手ホールディングスのサプライチェーンマネジメント(SCM)事業の上場に向け、SCMシステムの導入推進業務に携わります。
    具体的に、各事業会社でSCM領域のDX(業務プロセス改革)に関する関心が高まっており、以下のような取り組みに関わります。
    1.BlueYonder社のSCMソフトウェアの導入
    2.基幹システムのモダナイゼーション(SAP S4/HANA化)など

    SCSKグループ全体で協働しサービス展開を行い、上記の取り組みに対して、業務の再設計からシステム導入までを支援する運用サービスとしてアプローチし、ビジネス拡大を狙います。
    SCM領域の知見や、業務再設計などの上流工程に関するノウハウがあり、SCM領域の業務プロセス見直しを推進していける人材を募集中です。
    規模が大きくダイナミックな案件へのアサインです。まずは面接へお越しください!

    【具体的には】
    SCMシステムの導入推進業務
    ・システム導入前の業務プロセス可視化及び分析
    ・ボトルネック解消施策の立案
    ・ユーザー部門との業務標準化に向けた調整
    ・ユーザー受け入れテスト、教育等の企画、進捗管理
    ・ユーザーサポート体制の構築

    続きを見る
  • 年収
    400〜550万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    社内のシステム運用・保守全般
    ・コンタクトセンターシステムの運用(窓口立上げ支援、電話機調達、機器の設置・撤去 等)
    ・ネットワークの運用(パッチ配線作業、機器調達、機器の設置・撤去、故障機器の交換 等)
    ・サーバー/パソコンの運用(機器調達、セットアップ、設置、入替、稼働監視、故障対応、廃棄 等)
    ・システム障害対応(土日祝、夜間の対応もあり)
    ※システムメンテナンス作業により、夜間の勤務や他拠点への出張支援などが発生します。
    ※キャリアやスキルに応じて、サーバーの設計・構築、新規電話窓口の設計・構築などもお任せします。

    続きを見る
  • 年収
    400〜623万円
    勤務地最寄駅
    豊洲
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【募集背景】
    金融・流通・IT・製造業界など、様々な業界向けにBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を提供する同社。
    これまで40年に渡り、コールセンター・バックオフィス・ヘルプデスクなどの業務を通じて、多くのクライアント顧客の業務の運用・改善に貢献してきました。
    今回は事業拡大に備えた部門強化により、中期的視野でのシステム設計・開発の保守運用の経験がある人材を求めております。
    業務でのシステム開発の実務経験のある方や、アプリケーションのノウハウをお持ちの方は、同社ビジネスの主軸業務においてご活躍いただけます。

    【職務内容】
    ・社内基幹システム(会計・人事等)の外部IFシステムの開発保守運用
    ・要件定義、基本設計
    ・開発実装、進捗管理、成果物受入、結合テスト
    ・既存業務及び、システムの改善企画立案

    【職種の魅力】
    教育・研修制度
    Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。また、社員が自己成長できるよう資格取得支援制度も整備しており、年間約500件ほどの資格取得が申請されています。

    続きを見る
  • 年収
    460〜620万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    プロジェクトマネジメント全般
    ・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など)
    ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など)
    ・顧客折衝(お客様企業および協力会社等)
    ・トラブル対応業務
    ・分析・報告業務
    ・改善提案業務

    企業のビジネスを支えるマネージャーとして、プロジェクト管理やコントロール、中でもスタッフ・SVが活躍できる教育やデータなどを活用した業務の維持・改善などを主軸に活動できる仕事です。クライアントとの折衝や数値にも触れながら、マネジメント全般の広い視野が身につく仕事でもあります。

    【プロジェクト例】
    1.大手通信会社の社内サービスデスク
    約40名のプロジェクト。大手通信会社が展開する各種サービスのサポート業務。
    2.大手生命保険会社の社内ヘルプデスク
    約30名ほどのプロジェクト。社内システム、ハードウェア、ソフトウェア、IT関連全般の問い合わせ対応。

    【配属部門情報】
    部門:東京PrimeDesk事業(正社員:119名 契約社員:144名)2023年4月1日現在
    顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。

    続きを見る
  • 年収
    500〜660万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手の情報システム部門の上流・中流工程の業務運用、改善、提案。
    同社内に蓄積している、業務ナレッジやノウハウを活用しながら、顧客の中長期的なビジネス課題をIT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。
    専門職人材として、マネジメントの側面ではなく、専門的な知識と実務スキルを活かした活動を期待する役割です。

    【具体的には】
    同社で契約している複数顧客(情報システム部門)の課題を抽出し、データ解析、新しい改善提案につなげます。
    ・顧客とのコミュニケーション・折衝・定期報告
    ・情報システム部門の課題の可視化、業務プロセス分析、改善提案(規模や案件拡大含む)

    <その他業務内容>
    ※情報システム部門への知見をお持ちの方は、一部、下記業務のサポートもお願いします。
    ・稼働メンバーの育成(スキルアップ支援、技術サポート)
    ・トラブル対応/各種課題解決など

    続きを見る
  • 年収
    500〜660万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手の情報システム部門の上流・中流工程の業務運用、改善、提案。
    同社内に蓄積している、業務ナレッジやノウハウを活用しながら、顧客の中長期的なビジネス課題をIT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。
    専門職人材として、マネジメントの側面ではなく、専門的な知識と実務スキルを活かした活動を期待する役割です。

    【具体的には】
    同社で契約している複数顧客(情報システム部門)の課題を抽出し、データ解析、新しい改善提案につなげます。
    ・情報システム部門における、業務調査、業務設計、業務立ち上げ、業務プロセス分析の一連の流れをご対応いただきます。
    ・顧客とのコミュニケーション・折衝・定期報告など

    <その他業務内容>
    ※情報システム部門への知見をお持ちの方は、一部、下記業務のサポートもお願いします。
    ・稼働メンバーの育成(スキルアップ支援、技術サポート)
    ・トラブル対応/各種課題解決など

    続きを見る
  • 求人をもっと見る

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

企業例

社名非公開の
大手上場企業

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、
ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

求人例

新規プロジェクト
責任者募集

非公開求人を見る

SCSKサービスウェア株式会社と同じカテゴリーの求人を探す

こだわりから探す

SCSKサービスウェア株式会社と関連する職種を他社で探す

あなたにおすすめの求人

求人特集から探す

IT業界の転職ならGeekly

業界特化だから実現した、トップクラスの求人数と情報量。 あなた専任のキャリアアドバイザーが、希望条件や 経験スキルなどを理解した上で、IT転職をサポートします。

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

いますぐIT転職へ踏み出そう。

12年の実績があるギークリーの厚いサポートで良い転職を。
転職のプロがあなたの経歴やスキル感を強みに変えることで、
より良い転職を実現します。

簡単30秒転職サポートに無料登録