- 求人詳細
-
企業詳細
五洋建設株式会社
担当者が語る「五洋建設株式会社の魅力」
担当者が語る
「五洋建設株式会社の魅力」
担当アドバイザー
木下健太郎
<臨海部に強みを持つマリコンとして、国内・海外で事業を展開>
明治時代に水野組として創業し、海軍の港湾土木を数多く手がけたことから、「水の土木の水野組」として五洋建設の礎を築きました。戦後の再建にあたっても港湾土木を柱として事業を展開。1957年に海外進出の第一歩として、インド・ゴア港の調査工事に参加し、1970年代にはエジプトやシンガポール、イラク、カタールで大型工事の受注が相次ぎました。そして、1975~1980年のスエズ運河増深拡幅工事によって、五洋建設の名を世界に広めることとなったのです。現在ではシンガポールの国際部門の本社を含め、海外に10拠点及び関連会社を展開。臨海部の土木工事・建築工事に強みを持つマリコンとして、国内・海外のプロジェクトを請け負っています。
<スケールの大きなプロジェクトに関わっていくという醍醐味>
同社には、土木工事や建築工事の設計、施工管理、技術開発など、様々なポジションで国内・海外のスケールの大きなプロジェクトに携わっていける環境があります。土木工事では臨海部の埋め立て、トンネル、空港滑走路、クルーズターミナル、建築工事では大型公共施設・商業施設や超高層ビル、球場、ホテルなどの大規模なプロジェクトを中心に手がけています。海外事業ではたとえば、臨海部の埋め立てから造成工事、ランドマークとなる大型公共施設・商業施設の建設工事までを一貫して請け負ったこともあります。また、機電職はこうしたプロジェクトの一員として、建設機械や作業船の設計や導入支援などの面から支えています。
企業概要
- 業種
- 建設・土木・設備
- 事業内容
-
【臨海部と海外に強みを持つ”真のグローバル・ゼネラルコントラクター”】
同社は、土木・建築・海外の3つの部門それぞれが活躍するゼネコンです。特に、港や空港、海底トンネル等の海上土木、フェリーターミナルや流通施設等の臨海部の施設建設に強みを持っています。海外でもシンガポールをはじめとする東南アジアを中心に、大規模インフラ、大型商業施設や病院の建設などで大きな注目を集めています。
・建設工事の設計および請負
・コンサルタントおよび測量業
・地域・都市開発および海洋開発業
・不動産業
・環境整備・公害防止業
・鋼橋および鋼構造物製作・架設業
・砂利・土砂採取業
・前各号に付帯または関連する一切の事業 - 設立
- 1950年4月
- 本社所在地
- 東京都文京区
- 従業員数
- 3,767名
- 資本金
- 304億4,900万円
- 売上高
- 5,022億600万円
- 福利厚生例
-
- <保険>
- 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
- <休日・休暇>
- 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、年末年始休暇、中元休暇、その他会社で定める特定休日、有給休暇
- <諸手当>
- 通勤手当(実費支給)、住宅手当、時間外手当(超過分を支給)、深夜勤務手当、休日出勤手当、別居手当、帰省制度(単身赴任者):帰省旅費支給(年24回実費支給)、定期健康診断(人間ドック並み健診)
五洋建設株式会社の募集中の求人情報一覧
現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。
同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。
同じカテゴリーの企業を探す
詳しく知る
お知らせ
-
- 年末年始休業のお知らせ
-
平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
■休業期間
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
■休業期間中の対応について
・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
■お問い合わせについて
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。