-
企業詳細
再春館システム株式会社
担当者が語る「再春館システム株式会社の魅力」
担当者が語る
「再春館システム株式会社の魅力」
担当アドバイザー
山田瑞生
【「ソフトウェア開発の経験」×「再春館製薬所のノウハウ・知見」】
同社は1985年に設立されたソフトウェア開発会社であり、2013年に再春館製薬所グループの一員に加わりました。また、『ドモホルンリンクル』等の製造・販売で高い知名度を誇る再春館製薬所のグループ企業であるため、グループ各社の情報システム部のような位置付けのユーザー系SI企業だと思われがちですが、グループ各社のシステム構築はもとより、グループ外の企業に対してもコンサルティングからシステムインテグレーション、オフショア開発、情報セキュリティ構築、導入運用サポートまでワンストップで手掛けるトータルソリューションを手掛けております。30年弱にわたり多様な企業のシステム構築に携わってきたノウハウと実績を持ち、そこに再春館製薬所が長年培ってきたCRMやコールセンター業務、ECの知見が加味された「いいとこどりのハイブリッド企業」です。
【再春館製薬所においてのITシステムを企画から設計、システム構築、運用保守改善までのすべてを担う】
同社の社歴は35年以上と短くはないですが、再春館製薬所グループの一員になってからは7年程しか経っておらず、社員数も40名程から140名程へと急増しています。自由な雰囲気や上司であっても役職では呼ばない風土、チャレンジ精神は当社のDNAとして大切にしています。安定基盤がありつつもベンチャーのような気質を一部併せ持ち、会社を一緒に成長させていこうというマインドのある人も歓迎です。
【制度や有給取得率など】
8期連続売上増 有給取得率:平均75% 産休育休取得率:男性:50%、女性:100%、平均:75% 年間の給与昇給率:平均3.5% 平均残業時間20時間/月以下(36協定遵守の徹底)
・研修制度:研修内容は各部門ごとに取り組みが異なりますが、プログラミング研修など希望する研修があればチャレンジできます。また、資格報酬制度もあります。
企業概要
- 業種
- ユーザー系システムインテグレーター
- 事業内容
-
システムインテグレーション
・BizDevOps / 業務システムコンサルティング
・RFP作成支援 / PMO支援
・システム構築・運用・保守(請負開発)情報システム内製化支援(SES)
通販/CRM支援
・ECサイト/WEBサイト構築
・コールセンターシステム・CRMシステム構築
・DX推進支援ペーパレスツール SHIORI
.インフラ・セキュリティソリューション
・ネットワーク基盤・インフラ構築、AWS/クラウド 各種インフラ導入・運用サービス
・セキュリティ対策ソリューション、WEBサイト脆弱性診断 - 設立
- 1985年2月
- 本社所在地
- 東京都港区
- 従業員数
- 150名
- 資本金
- 4,800万円
- 売上高
- 27億4,000万円
- 福利厚生例
-
- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 産休育休 介護休暇 創立記念日休暇 誕生日休暇等
- <諸手当>
- 家族手当 役職手当 通勤手当(上限:50000円) 地域手当 時間外勤務手当等
18 件 再春館システム株式会社の募集中の転職・求人情報一覧
同じカテゴリーの企業を探す
- 事業内容
から探す -
- 従業員数
から探す - 従業員数100~999人
詳しく知る
お知らせ
-
- 年末年始休業のお知らせ
-
平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
■休業期間
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
■休業期間中の対応について
・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
■お問い合わせについて
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。