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アスクル株式会社

  • コマース
業界TOPでオフィス用品のECと言えばアスクル! × LINEヤフーの傘下 × 明日来るから、「アスクル」

担当者が語る「アスクル株式会社の魅力」

担当者が語る
「アスクル株式会社の魅力」

担当アドバイザー
野村勇太

【お客様のために進化する】
同社はモノを売っているだけの会社ではなく、法人から個人まで幅広いお客様の、日常を支える社会のインフラです。同社が目指すのはお客様と社会にとって必要なものを、最も望ましいかたちでご提供することです。常にお客様の声を聴きながら商品、サービス、システム、そして自分自身をたえず進化させています。「知恵と想いを注ぎ込み、社会にイノベーションを起こしていく。関わる人すべてを幸せにして、社会をより良く変えていく。」という想いで、商品開発からマーケティング、物流、配送など幅広い業務にチャレンジし、常に新しい価値を創っていきます。

【明日来るから、アスクル】
アスクルは、はたらくすべての人に必要なモノやサービスをお届けする通販サイトです。わが国の総事業所数は約600万、その95%が従業員数30人未満の中小事業所です。
アスクルは、そんな少人数のオフィスのお客様に、大規模事業所なみのサービスを提供することを目的として1993年に事業開始しました。そして、従来直接店頭に足を運ぶしかオフィス用品の購入手段がなかった中小事業所の、「不便を便利に変える」というオフィスのトータルサポートをめざしたサービスを提供し、新市場を作り上げるというイノベーションを起こしました。機能主義に徹した効率の良い流通モデルを構築することで実現したこのサービスは、現在では中小事業所だけでなく、従業員30人以上の大規模事業所のお客様にもご利用いただいています。

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企業概要

業種
コマース
事業内容
『仕事場とくらしと地球の明日(あす)に「うれしい」を届け続ける。』
同社はその強い想いのもと、「ASKUL」や「LOHACO」という通信販売のサービスを行っている会社です。

eコマース事業・ロジスティクス事業
事業所向けのオフィス用品・現場用品の通販サービス「ASKUL」と、日用品をお届けする個人向け通販サービス「LOHACO」を展開しています。

【「ASKUL」について】
「ASKUL」は従来、オフィス用品の購入時は直接店頭に足を運ぶしか手段がなかった中小事業所のお客様に、オフィスに必要なモノやサービスを「明日お届けする」ことで大規模事業所並みのサービスを提供することを目指し、1993 年 にサービスを開始しました。創業時から掲げてきたお客様のために進化する
という企業理念は、時代や社会が変化しても変わらずに承継していく大切な精神(DNA)として根付き、今もなお、お客様の声に耳を傾けながら商品やサービスを拡充し続けています。現在では登録お客様ID数は約569万件(2024年5月20日時点)と、様々な業種のお客様にご利用いただいています。
設立
1963年11月
本社所在地
東京都江東区
従業員数
771名
資本金
212億3,300万円
売上高
4,716億8,200万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 有給休暇 慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【契約業務を再デザインし、法務のDXを推進するクラウドサービスを開発・提供】 株式会社Hubbleは、「契約を再デザインし、合理化して新しい働き方を支援する」をミッションに、契約書をはじめとする法務ドキュメント業務に特化したクラウド型ソフトウェアを提供しています。属人的かつ煩雑になりがちな契約業務に対して、効率化と透明性の高いコラボレーション環境を実現するプロダクト群を展開し、法務領域におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援しています。 主なサービス・特徴は以下の通りです: ・契約書の作成・レビュー・履歴管理を効率化する「Hubble」  複数人での契約書レビューや、バージョン管理、コメントのやり取りなどを一元化し、法務部門と事業部門がスムーズに連携できる環境を実現します。 ・契約業務の全体プロセスを可視化・一元管理する「One Contract」  契約書の申請から締結、管理までを一気通貫でサポート。契約業務の統制を強化し、コンプライアンスリスクを低減します。 ・法務の新しい働き方を提案するクラウドインフラ  契約に関わる業務負荷を軽減し、法務部門がより戦略的な役割を担える環境の整備を目指します。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都渋谷区
資本金
6,046万円
  • リモートワーク可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。