株式会社インソース イメージ画像1
株式会社インソース イメージ画像2
株式会社インソース イメージ画像3

株式会社インソース

  • Saas
東証プライム上場の研修事業会社/YonY約120%成長 多様なスキルを活かし、社会課題を解決する。教育とITであなたの未来を創る。

担当者が語る「株式会社インソースの魅力」

担当者が語る
「株式会社インソースの魅力」

担当アドバイザー
田中篤志

【自社内でコンテンツを3000種類以上開発】
創業以来、同社では組織における課題を解決するため、研修やシステムなど様々な商品・サービスを提供しております。研修カリキュラムの数は3000種類以上ございます。また、毎年100本以上の新作研修の開発や、新規サービスを開発しています。お客様のニーズに合わせ、既存の研修サービスを提供するのではなく、あらゆる研修を融合し、お客様にベストなサービスを提供することができる点が同社の強みになります。

【国家施策の追い風を受け、需要が急増しています】
国家プロジェクトとして働き方改革が謳われるようになって、業務のあり方、仕事の進め方、ワークライフバランスの実現の仕方などは、日々、変化し続けています。業務効率化による労働生産性向上は各社にとって至上命題のため、需要は拡大しております。また、創業以来毎年20%以上の成長を継続している安定性もございます。研修・コンサルティング業界は3400億円の市場があるといわれており、まだまだシェア獲得の余地は多く残っているため、より会社として成長出来る環境もあります。近年では、人的資本経営(人材に投資することで企業価値を高める経営の在り方)を重視する企業が増えていることも事業の追い風となっています。

【多数の実績がございます】
IT・金融・医療・学校法人など多彩な業界と接点があります。民間企業のみならず官公庁での実績も豊富なため、様々な業種や職種に対し、
サービスをご提供しています。全国約40000社とのお取引先があり、民間企業:官公庁=7:3の割合です。
・年間研修実施回数  :  25000回以上
・年間受講者数     :650000人以上

この企業の求人を見る

企業概要

業種
Saas
事業内容
あらゆる人が「働く楽しさ・喜び」を実感できる社会をつくる、を経営理念としている企業です。企業の人材育成上の課題や悩みを明確にし、解決していくためのソリューションを提供しています。主な事業は研修事業ですが、近年その周辺事業にも力を入れ、「映像制作」や「採用支援」といった強みを持つグループ会社を複数持っているため、研修に留まらない幅広いソリューションを自社内に持っています。
コロナ禍以降大企業を中心に社員研修・教育のDX化が進んでおり、新規・既存共に引き合いが好調な状況です。研修領域における人事担当者の「悩み」を熟知しており、そちらをeラーニング管理システムに反映、企業人事にとって痒いところに手が届くサービス開発ができております。

【人事業務サポートシステム/「Leaf」を自社内で開発】
人事部門の課題解決を行うため、自社でシステム開発した製品群「Leaf」のシステム開発~販売までを手掛けています。「Leaf」は、研修管理やeラーニング、人事評価システム、ストレスチェック、など多様な人事業務を行うシステムです。研修管理では人事総務の作業時間を1/10に減らす事が可能であったり、人事評価シートをエクセルで行っている企業にはWeb化することで業務改善が行えるなど人事業務の課題解決システムソリューションを開発、提案、販売しています。
設立
2002年11月
本社所在地
東京都荒川区西日暮里
従業員数
684名
資本金
8億62万円
売上高
124億7,400万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 土曜日、日曜日(完全週休2日)、祝祭日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇(結婚、出産、忌引、赴任、ほか)※年次有給休暇は入社3ヶ月後に10日間付与
  • <諸手当>
  • 時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、役割手当、責任者手当、通勤手当(全額支給)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

4 株式会社インソースの募集中の転職・求人情報一覧

01 / 00
01 / 00
01 / 00

あなたにおすすめの求人

あなたにおすすめの企業

テックファームホールディングス株式会社の会社情報/転職・求人情報

テックファームホールディングス株式会社

同社はマルチベンダーとして幅広い分野において実績を持っております。最新技術 をいち早く取り入れたシステム開発をしております。現在では90%以上がプライム開発にて行っております。また受託開発で終了するのではなく、運用まで受託することで安定収益を得ております。開発スタイルとしても、決まった要件を受託開発することはほとんど無く、ざっくりしたアイデアからユーザーから発生した際に、企画段階から同社が提案を致しますので、技術力プラス企画力がユーザーに評価されております。 【デザインシンキングによってIT開発現場のジレンマを解決】 デザインシンキングとは、「利用者はどう使うのか?なぜ必要なのか?を試作によって確認しよう」といった「デザイナーのような発想で考える」という姿勢です。シリコンバレーをはじめとする世界の先進的な事業開発現場で、デザインシンキングは、もはやトレンド以前の必要最低限のマナーとなっています。デザインシンキングは、一歩間違えれば「勝手に解釈して、勝手に行動する」ということだと思われがちです。当然のことながら、信頼関係がなければ「みずから発想して行動する人」には不安で仕事は任せられません。しかし、言われないと何もせず、口を開けて待っているだけの人にお金を払うというのも納得できないでしょう。ITシステムやITサービスの開発現場で多くみられるこういったジレンマを、同社はデザインシンキングによって解決します。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都新宿区
資本金
10億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す