1. HOME
  2. Geekly Media
  3. 転職エージェントサービスの利用後アンケート調査!詳細な感想に関してもご紹介します!

転職エージェントサービスの利用後アンケート調査!詳細な感想に関してもご紹介します!

IT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェントであるGeekly(ギークリー)で、面談実施させていただいた転職希望者様より「面談後アンケート」を回答していただきました。その集計結果からわかるギークリーの評価や、いただいた感想に関してご紹介いたします。

面談後アンケート

アンケート概要

【調査対象】2021年5月から8月中旬までに弊社にて面談を実施させていただいた転職希望者様

【調査方法】面談後弊社サービスサイトにて転職希望者様自身で入力

 

弊社にて実施させていただいたキャリアアドバイザーとの面談後に、
転職希望者様に回答いただいた面談に関する満足度やご意見を集計しました。

ギークリーの紹介

ギークリーはIT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

職種の専門知識やノウハウをもつ、専任のキャリアアドバイザーがキャリアカウンセリングを行い、希望条件や経験スキルなどを理解したうえで、最適な求人をマッチングし、ご紹介いたします。

まずはキャリアの相談をしてみる

本日のご面談までの日程調整に関して弊社からの対応はいかがでしたでしょうか?

※希望日時で調整できた、連絡手法、連絡のスピード感等

対応がとにかく早い

面談日程調整のスピード感と、希望日時での調整に関して約8割の方が弊社の対応について「良かった」と回答してくださっています。

実際に弊社からのレスポンスの速さに驚かれる方も多くいらっしゃるほど、対応スピードにこだわっています。

また日程調整に関しても、弊社では最も遅い時間帯では20時30分開始の面談も承っておりますので比較的調整しやすくなっております。

実際の声

34歳女性/エンジニア

遅い時間でも予定を都合していただき、就業中でもお力添えをいただけることを有難いと感じました。

45歳男性/エンジニア

面談の予約から短期間にもかかわらず、多種多様な情報を提供頂きました。

まずはキャリアの相談をしてみる

弊社よりご提案した求人はいかがでしたでしょうか?

業界トップクラスの求人量

弊社コンサルタントから提案させていただいた求人に対して、「魅力的だった」との回答が56.1%と、半数以上の方が魅力的であると感じてくださっています。

弊社はIT/Web/ゲーム業界に特化しているからこその業界知識や求人数を多く保有しております。

もちろん、転職エージェントならではの非公開求人(転職サイトや各企業様がHPでは公開していない求人)を保有している上に、大手エージェントにはない業界特化だからこそ保有している求人もございます。

しかし、弊社が提案する求人に対して「普通」と回答も41.1%となっています。

こちらに関しては、転職希望者様がご希望されていた求人に対して、期待以上のご提案ができていなかったということになりますので、より最適な求人をご提案できるよう社内で改善していきます。

実際の声

28歳男性/マーケティング職(IT企業)

私の適性から今後のキャリアプランまで短時間で汲み取って数多くの求人をご提案いただきありがとうございます。右も左も分からない状態でしたが、転職活動のイメージがつかめました。

52歳男性/エンジニア

担当のコンサルタントの方の説明もわかりやすくて印象がよかったです。提示された求人数も思ったより多かったです。

非公開の求人を紹介してもらう

担当したキャリアアドバイザーの印象はいかがでしたでしょうか?

求人情報に対する知見の深さと信頼度の高さ

7割以上の方が「信頼できる」と回答をしてくださっております。

弊社のコンサルタントは業界への知見の深さや転職サポートの質が高いことから、業界平均の3倍の決定率(転職成功率)を誇っております。

上述した実績を含め、転職希望者と企業とのマッチング精度にこだわっていることや、提案力にも長けていることが弊社コンサルタントの信頼できるポイントでもあります。

実際の声

26歳男性/エンジニア

終始丁寧であった。一方的な押し付けは一切なくこちらのニーズを汲み取ろうとする姿勢が伝わってきて非常に好印象であった。話を引き出してくれたため自分の転職の軸を見直すことができて今回面談して良かったと感じている。

30歳男性/エンジニア

対応していただいた方が、企業の業務内容や、魅力について詳しくまた、進め方なども柔軟にご提案していただき、安心して利用できるイメージがつきました。

34歳男性/Webディレクター

企業の設立背景(どんな企業の出身者が立ち上げたか)転職市場の情勢を数字で出してくれるなど、私が知りえない知識や数字ベースでロジカルな話展開に信頼がおけました。

まずはキャリアの相談をしてみる

転職支援サービスの面談の感想はいかがでしたでしょうか?

サービスの質は

ギークリーは紹介可能求人数の多さと高い転職成功率だけでなく、実際に転職成功し、入社した後の活躍率も90%以上となっております。このことから、お取引をしている企業様からも高い評価を得ることができるほどマッチング精度が高いことがわかります。

「転職支援サービスの面談の感想はいかがでしたでしょうか。」という問いに対して、約75%の方が「良かった」と回答してくださっているのも、専門性を磨き続け、マッチングの精度を高め続けているからです。

相談ベースでも

適切な転職時期や、キャリアプランをご提案させていただくのもギークリーの役目です。

そのためご相談ベース(転職希望時期が先もしくは悩んでいる)でも、ご支援をさせていただいております。

またご相談ベースの面談でも、相談をして良かったというお言葉をいただくことができるのは、ご希望を重視した最適な提案をさせていただいているからこそです。

実際の声

27歳女性/ゲームプランナー

転職の流れや企業様の情報をとても詳しく、分かりやすくご説明いただきありがとうございます。 最初の迷いや不安についても親身になって聞いてくださり、落ち着けてお話が出来て非常に助かりました。

26歳女性/エンジニア

初めて本気で「転職しよう」と思ったものの、転職に関する知識のなさや自分の業界知識の自信のなさや、キャリアへの自信のなさから不安な気持ちが大きかったのですが、お話を聞いていただいたり、ご意見をお聞きできたりして安心する事ができたのと、「自分のキャリアでも紹介していただける会社があるのだ」と自信を少し持つ事ができました。

まずはキャリアの相談をしてみる

まとめ

Serviceの文字

今回は、面談後アンケートをもとにギークリーの転職支援サービスに対する評価をご紹介させていただきました。

現在転職活動を悩んでいる、上手くいかない、転職をすぐにでもしたいと考えているなど幅広くの方にご支援をさせていただければと考えております。

IT・Web・ゲーム業界での転職やIT職種での転職をお考えの方は是非弊社をご利用ください。

 

まずはキャリアの相談をしてみる

この記事の監修者

ギークリーメディア編集部

主にIT・Web・ゲーム業界の転職事情に関する有益な情報を発信するメディアの編集部です。転職者であれば転職市場や選考での対策、企業の採用担当者様であればIT人材の流れ等、「IT業界に携わる転職・採用」の事情を提供していきます。

この記事が気に入った場合は、
SNSでシェアをお願いします

あわせて読みたい関連記事

この記事を読んでいる人におすすめの記事