年末年始休業のお知らせ
Cuebus株式会社 イメージ画像

Cuebus株式会社

  • NEW
  • ハードベンダー
世界初のリニアモータを使用した都市型立体ロボット倉庫「CUEBUS」の開発

担当者が語る「Cuebus株式会社の魅力」

担当者が語る
「Cuebus株式会社の魅力」

担当アドバイザー
佐野結將

<加速していく”時間”に応える>
加速する”時間”
世界は100年前と比べて小さくなった。2万km離れた人と会話ができる。ワンクリックで買ったモノが翌日届く。距離を意識することはなくなった。

”仕組み化”がすべて
時間とともに環境は変化し、物事は複雑化していく。それを優秀な人が紐解いていくことで適応する。属人化の始まりである。短期的には解決するが、必ず限界が来る。

私たちは変える”CUEBUS”で
インターネットをリアルにするモノ、”物流”。そこの世界は100年前と何も変わっていない。大きな倉庫で大勢の人が働く。このままでは加速する時間に応えられない。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
ハードベンダー
事業内容
同社は、最先端技術と新発想で実現したリニアモータ駆動による世界初の都市型立体ロボット倉庫システム「CUEBUS」を軸に、拡大するEC需要に対応した次世代物流サービスを提供します。


■CUEBUS 都市型立体ロボット倉庫
CUEBUSは世界初のリニアモータを使用した都市型立体ロボット倉庫。
通路不要・天井ギリギリまで収納できる高い格納率、すべての棚を即座に動かすことができる高スループット、小規模からだれでもどこにでも簡単に設置できるシンプルな構成。同社が独自に開発したリニアモータユニットを床面側に設置することで、移動する棚はモータ・バッテリーレスで高耐久。
設立
2015年2月
本社所在地
東京都練馬区北町
資本金
5億2,598万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

4 Cuebus株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

01 / 00
01 / 00

あなたにおすすめの求人

あなたにおすすめの企業

日本プロセス株式会社の会社情報/転職・求人情報

日本プロセス株式会社

同社は社会インフラを支える制御・組込系のシステム開発を中心に事業を展開している東証スタンダード市場上場の独立系企業です。 自動車の自動運転、先進運転支援などの車載制御システム、新幹線・在来線の鉄道運行管理システム、発電所の監視制御システムなど、高度な品質が要求される分野を得意としており、「安心で安全な社会」、「快適で便利な暮らし」は、私たちが支えているという誇りを持って仕事をしています。 また、同社は、1967年の創業以来58年に渡り一度も赤字決算をしておらず、5期連続で売上高・営業利益の最高額を更新、自己資本比率76.6%と、盤石な経営状況です。2024年度の営業利益率は10%を達成しており、業績を好調に伸ばし続けています。 ソフトウェアの設計・製作・テスト・検証 ・自動車の自動運転、先進運転支援、EV、車載情報システムの開発 ・半導体記憶装置、鉄道自動券売機、IoT建設機械などの組込システム開発 ・衛星画像システム、画像解析システム、危機管理システム、地理情報システムの開発 ・新幹線・在来線鉄道運行管理システム、追跡制御システムの開発 ・発電所監視・制御システム、電力制御システムの開発 ・クラウド(プライベート、パブリック)環境でのシステム構築、開発

業種
SIer
事業
SIer(SESメイン)
所在地
東京都品川区
資本金
14億8,740万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
さくら映機株式会社の会社情報/転職・求人情報

さくら映機株式会社

当社は、NHKや日本テレビをはじめとする放送局に製品を納入してきた、国内唯一の国産資本による映像編集システムメーカーです。 主力製品である編集機「Prunus(プラナス)」や再生機「UniversalPlayer(ユニバーサルプレイヤー)」は、 プロの現場で求められる優れた信頼性と操作性で高い評価を得ています。 現在、私たちは従来の「映像編集システムメーカー」という枠を超え、 新ビジョン「Open Creative Solutions(オープン・クリエイティブ・ソリューションズ)」のもと、 より多様で柔軟なコンテンツ制作支援を目指しています。 これは、プロ向けに培った高度な映像編集技術やUI設計思想を広く開放し、「創造性の民主化」を実現するための取り組みです。 放送業界に留まらず、ネット配信、教育、自治体広報、ビジネス活用といった多様な現場に対し、誰もが創造に参加できる環境を提供します。 さらに、この取り組みは国内に限定されません。多言語対応やクラウドベースでの共同編集、地域に依存しないワークフローの構築を通じて、国境を越えた「創る力」を支援し、世界中のコンテンツ制作者に向けたソリューション提供を進めています。 「創りたい」という意志さえあれば、誰もがその一歩を踏み出せる未来の実現に向け、 私たちはこれからも技術と創造性の両面から世界中のクリエイターを支援していきます。

業種
半導体・電子・電気・精密メーカー
事業
所在地
東京都港区
資本金
1,700万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
コンピューターマネージメント株式会社の会社情報/転職・求人情報

コンピューターマネージメント株式会社

【東証スタンダード上場/設立から約40年以上の歴史を誇る老舗の独立系SIer】 同社は、大規模案件を直にエンドユーザーから案件を引き受けています。大手企業を中心に、金融業界をはじめ、メーカー、サービス事業者等、多彩な分野に高度なシステム及びソリューションサービスを展開。直近では、大手企業を中心に、金融業界をはじめ、メーカー、サービス事業者等、多彩な分野に高度なシステム及びソリューションサービスを展開しています。 ■システムインテグレーション事業 システム導入のコンサルティングから、設計開発、アフターフォローまでをトータルに手がけております。企業活動そのものを支えるシステムを構築/運用することで、クライアントの情報戦略のパートナーとしての役割を果たしております。 ■ERPソリューション事業 SAP社のアプリケーション導入支援を手掛けております。各企業の業務や事情に合わせて導入コンサルティングやカスタマイズを行っております。 ■インフラ構築事業 要件定義、設計等の上流工程から、構築後の運用保守まで、クライアントをサポートしております。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都千代田区
資本金
4億500万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
NEW CalTa株式会社の会社情報/転職・求人情報

CalTa株式会社

日本のインフラ設備は、その多くが高度経済成長期に整備されたものであり、50年以上経過した構造物が増加している。この老朽化構造物の増加は今後10年で加速度的に進み、維持管理コストも増大すると予想されている。加えて近年は自然災害が頻発化しており、計画的な維持管理と合わせて、災害時の緊急対応も求められている。一方で設備工事・修繕の現場では、何度も現場へ赴き、その度調査の手間や移動時間のロスが生じている。現場での測量には事前の資料準備が必要であり、複数人で計測・記録を行い、帰社後に帳票や図表にまとめている。設備の状態記録は表や写真による管理が主流で、確認や更新作業に膨大な時間がかかっており、効率が上がらないのが現状である。 これらを解決すべく、弊社ではデジタルツインプラットフォーム「TRANCITY」を開発し、鉄道業界をはじめ、ダム、港湾、道路など多くのインフラ業界に活用されている。 TRANCITYは、ユーザー自らが撮影した動画をアップロードするだけで、スピーディに三次元データを生成し、これをデジタル地図基盤上の当該位置に表示するとともに、タイムラインバーによる時系列管理が可能である。インフラ管理に特化しており、対象物が「いつ、どこが、どんな状態か、どんな測定結果か」把握できる。 合わせて、小型ドローンやロボットによる現地撮影サービスも提供しており、人の代わりに効率的かつ安全に撮影し、TRANCITY上で設備管理が可能な一気通貫型のサービスとなっており、事業全体としてインフラ管理のDX加速に寄与する。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区高輪
資本金
5,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。