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株式会社ブラビス・インターナショナル

  • その他専門コンサル
戦略×デジタル×クリエイティブで人の心を動かして行動を起こす、トータルブランディングカンパニー

担当者が語る「株式会社ブラビス・インターナショナルの魅力」

担当者が語る
「株式会社ブラビス・インターナショナルの魅力」

担当アドバイザー
新里仁智華

■企業の根幹のブランディングを担う
1980年代の好景気に、日本では空前のCI(コーポレートアイデンティティ)ブームが起こりました。当時、日本航空、ミズノ、ワコール、白鶴、JTB、東京ガス、長野オリンピック エンブレムなどのロゴを開発したブランディングの第一人者、フミ・ササダが1996年に創業したトータルブランディングカンパニーが同社です。

■消費者に長年愛され続けている企業ブランドと商品ブランド。国内外の実績多数あり
基本的に1案件に対して、10人のブランドコンサルタントと、国内外に在籍している60人のデザイナーのうち30~40人のデザイナーが参加し、コンセプト、ネーミング、デザイン、デジタル開発を行っています。

■目指すは、アジアNo.1のトータルブランディングカンパニー
現在、同社は、東京本社のほか、海外3拠点を有し、最大規模の日系ブランディングカンパニーの地位を確立しています。そのうえ、海外支社の従業員は全員現地採用。8~9割は現地クライアントの仕事を行っています。現地採用の社員を通して、ほとんどの案件は、一度、東京に集約され、国内案件と同様に全員で仕事に臨みます。現地従業員と協力しながら、東京でグローバルプロジェクトを経験できる仕組みです。同社は、アジアNo.1の圧倒的なトータルブランディングカンパニーを目指しています。

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企業概要

業種
その他専門コンサル
事業内容
【創業者の理念とブランディングについて】
「どんなに素晴らしい企業ロゴや企業ブランドを開発しても、消費者との接点で訴求され機能しないと、企業ブランドは強くならない」
そうした創業者の強い思いで、企業ブランディングと消費者とのタッチポイントとなる商品ブランディング、商品パッケージやデジタルブランディングを重視してきました。戦略を立ててからデザインを開発するのではなく、ブランド戦略立案、コンセプト開発、ネーミング開発と同時にデジタル戦略設計をしながら、ロゴ、パッケージデザイン、Webサイト、デジタルコンテンツ開発といったクリエイティブも並行で行います。
戦略、デジタル、クリエイティブを融合させたトータルブランディングにより、多くの人の心へダイレクトに届くブランドを開発できるのです。
設立
1996年6月
本社所在地
東京都渋谷区
従業員数
108名
資本金
2,100万円
売上高
50億円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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業種
SIer
事業
SIer(SESメイン)
所在地
東京都港区
資本金
1億円
  • 定着率が高い
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バーチャレクス・コンサルティング株式会社

【戦略策定から業務遂行までを一気通貫で支援出来る環境です】 同社はアクセンチュア出身の経営陣が『結果を提供する事』にコミットする為に設立したコンサルティングファームでございます。同社は代表の丸山様が現場で就業している当時に感じた「課題解決が出来ない事が多い」というモヤモヤを解決する為に設立されております。一般的なコンサルティングファームでは、クライアントの課題解決に向けた調査から戦略策定の部分を受け持つのが一般的であり、コンサルティングファームはコンサルティングだけ、システム開発は別の会社が担当、分業体制を取る事が一般的でございます。その為、コンサルとシステム開発では、顧客の課題が見えづらく、本質的な解決が出来ない事が多く、この状況に丸山様が課題を感じ、解決する為に設立されております。同社では、クライアントのビジネスの結果に対して、直接的に貢献する為に、お客様の課題を浮き彫りにする確かなコンサルティングに加え、独自性の高いITを軸とするテクノロジー、アウトソーシングという実務手段を有しています。 【サービス領域について】 ■ビジネスコンサルティング領域 ・経営コンサルティング領域 ・CRMコンサルティング領域 ■オペレーションプロセスコンサルティング領域 ■システム&テクノロジーコンサルティング領域

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都港区
資本金
2,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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株式会社サイバー・バズ

新規プロダクトを毎年1~2つ立ち上げています。広告主の商品やサービスを「好き」になってもらうためのマーケティング支援と、様々な情報が混在するWEBの中で、生活者が「知って良かった。役に立った!」というような『新しい発見』を提供する自社サービスの運営を行っています。 【自社サービス】 ・to buy:インフルエンサーや専門家など、編集部が認定した目利きのプロの愛用品に関する口コミ情報から、商品の選び方のコツやおすすめ商品の紹介記事まで取り揃えた、買いたいに出会えるメディアです。 ・Ripre:影響力の高いソーシャルメディアユーザーを15000アカウントネットワークしている承認制会員サービス。会員がモニターサンプリングや、イベント誘導により、企業の商品やサービスを体験し、体験内容や感想をSNS上に投稿・拡散することで、認知拡大や購買意向度を高めるサービスです。 ・NINARY:Instagramや、Twitter、ブログなどのソーシャルメディアで特に影響力の高い方に、企業の商品・サービスのPRにご協力いただく承認制会員サービスです。ソーシャルメディア上での影響力が高い一部の会員に関してはマネジメント契約を締結し、活躍の場を広げるサポートも行っています。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都渋谷区
資本金
4億8,462万円
  • 私服可
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従業員数100~999人

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。