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企業詳細
DICO株式会社
担当者が語る「DICO株式会社の魅力」
担当者が語る
「DICO株式会社の魅力」
担当アドバイザー
樋口雅典
【数々の著名ゲームタイトルを開発】
主力事業は、コンテンツ開発とローカライズです。
コンテンツ開発は、コンシューマタイトル、ソーシャルゲームのほか、アプリ等様々なコンテンツに対応しています。
コンシューマゲームとソーシャルゲームは、著名なタイトルも多く手掛けており横スクロールアクションRPG『Bloodstained: Ritual of the Night(ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト)』もその一つです。同社はPlayStation 4、Nintendo Switch、Steam、Xbox Oneの各バージョン開発を担当し、販売数は全世界で100万本を突破。コンテンツ開発において、同社は技術力や制作力に優れているほか、何より最初からローカライズを見据えたプロダクト設計が可能な点が、大きな強みとなっています。
ローカライズは、海外市場を熟知しているネイティブスタッフが、プロジェクトの立ち上げからアフターフォローまでサポートしています。
言語だけでなく、その国の文化を理解し、適応させるカルチャライズが不可欠ですが同社には、総勢200人を超える各国のネイティブチームがあり、強力にバックアップ。英語を経由せず、日本語からほかの言語への直接翻訳を行うため、オリジナルのニュアンスを損なわない品質と翻訳スピードも実現できます。
企業概要
- 業種
- ゲーム(デベロッパー)
- 事業内容
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【国内外で存在感を発揮するゲーム開発&ローカライズ会社】
同社は、ゲーム開発やローカライズ等の事業を手掛ける会社で、東京、ケルン(ドイツ)、グラナダ(スペイン)に拠点を構えています。2011年の設立以来、ゲーム・エンターテインメント各社と共に歩み、数々の素晴らしいコンテンツの海外進出(アウトバウンド)、および海外のユニークなコンテンツの日本展開(インバウンド)を支援しています。
創業者で代表取締役を務めるガジェゴ・サンブラノ・エミリオ氏は、スペイン出身。日本の大学に留学し、そのまま日本を気に入り、大学院を経てローカライズ等の仕事を手掛けるようになりました。当時、日本の漫画の海外版制作等に携わっており、その経験を海外の求人データベースに登録したところ、ローカライズの仕事を手伝ってほしいという話が来たのがきっかけとなりゲーム業界に入りました。ゲーム業界の経験を積み日本でローカライズ事業を手掛けるために前身の会社を立ち上げ、その後ローカライズだけでなく、開発等の事業を拡大する形で同社を設立しました。以後、年々、事業が多角化していきました。
- 設立
- 2011年3月
- 本社所在地
- 東京都渋谷区
- 従業員数
- 77名
- 資本金
- 500万円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土、日)、祝日
- <諸手当>
- 通勤手当 社員旅行制度、報奨金制度
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■休業期間
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