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企業詳細
株式会社KADOKAWA Connected
担当者が語る「株式会社KADOKAWA Connectedの魅力」
担当者が語る
「株式会社KADOKAWA Connectedの魅力」
担当アドバイザー
木下健太郎
【事業紹介】
運営しているサービスのインフラ開発・運用や、ICTコンサルティング、働き方改革支援をてがけ、その実績を活かしたデジタルトランスフォーメーション(DX)アドバイザリーサービスを提供しています。
特に株式会社ドワンゴが運営する日本最大級の動画サービス「niconico(ニコニコ)」の大規模インフラを担い、大容量の動画配信を低遅延で実現しています。
■DXアドバイザリーサービス
グループのDXを実現するために、ビジネスおよびシステムに対してDXアドバイザリーサービスを提供しています。また、労働生産性向上・業務効率化を目指し、ICTルール/ツールの導入および浸透の支援をしております。単に導入するに留まらず、ルール/ツールを活用したBPRや、要望に沿った活用提案や研修開催などもしていることが特徴です。そして、同社グループでのDX推進にて培った実践的なノウハウ・知見を活かし、同社グループ外の企業・団体へ、DXの実現に向けたアドバイザリーサービスも提供しています。
【サービス事例】DX アドバイザリーサービス【ICTツール導入事例】KADOKAWAグループ全体でSlack導入を開始
■Webメディア・アプリケーション開発/運用
同社グループが運営する多数の書籍・雑誌・情報誌と連動したWebメディアにおいて、メディアや関連サービスの開発を行っています。また、MAU等の指標データから売上予測に繋がる技術開発や共通ID基盤の開発のほか、販売管理、原価管理、在庫管理、人事、会計といったエンタープライズシステムの構築/運用サービスをグループ内に提供しています。
【開発事例】KADOKAWAプレミアムメンバーズ
等
企業概要
- 業種
- ユーザー系システムインテグレーター
- 事業内容
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【エンジニアリングで、楽しい、働きやすい環境を】
同社は、KADOKAWAの戦略子会社として2019年4月に設立されました。
グループ内での「Connected」としてKADOKAWAのIPとドワンゴの技術力を最高に活かしたDX推進のエンジンとなるべく、グループ全体へのICTサービスの提供、日本最大級の動画サービス「ニコニコ(niconico)」をはじめ、グループにて運営するサービスのインフラ開発・運用や、ICTコンサルティング、働き方改革支援を手掛け、その実績を活かしたデジタルトランスフォーメーション (DX)アドバイザリーサービスを提供しています。
グループのサービスとコンテンツを輝かせ、エンタメ文化の担い手とファンの心の距離を近づけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を本気で目指している会社です。
ICT/業務コンサルティング、システム設計/構築/運用、クラウドサービス、Bigdataサービス - 設立
- 2019年4月
- 本社所在地
- 東京都千代田区
- 従業員数
- 231名
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
- 2,554億2,900万円
- 福利厚生例
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- <保険>
- ・ 社会保険健康保険
・ 厚生年金保険
・ 雇用保険
・ 労災保険 - <休日・休暇>
- ・ 土・日・祝
・ 年末年始休暇(12月29日〜1月4日)
・ 年次有給休暇
・ リフレッシュ休暇
・ 慶弔休暇
・ 産前・産後休暇 - <諸手当>
- 通勤手当 育児手当
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お知らせ
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- 年末年始休業のお知らせ
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平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
■休業期間
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
■休業期間中の対応について
・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
■お問い合わせについて
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。