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企業詳細
株式会社コドモン
導入実績No.1の保育/教育施設向け支援システム「コドモン」の開発・販売
担当者が語る「株式会社コドモンの魅力」
担当者が語る
「株式会社コドモンの魅力」
担当アドバイザー
中嶋信幸
【子育て業界全体を支えるプラットフォーム】
以下の3つの方針を軸にシステム開発・サービス提供をおこなっています。
① こども施設の価値向上を実現する、ICTツールの提供と社会インフラの構築
② 豊かなこそだてを実現する、個々の家庭に寄り添ったサービス提供
③ テクノロジーを活用した、未来を担うこどもの育成への貢献
こども施設は「職員がこどもと一緒に遊んだり教育する場所」といったイメージを持っている方も多い中実際は1日のおよそ3割が事務作業。
同サービスを導入する事によって先生の業務が少なくなるだけでなく、
スマホアプリから欠席連絡や連絡帳などのやりとりが出来るようになり、保護者にとってもメリットが大きいサービスです。
【カスタマーファースト】
忙しい保育士さん、園長先生、事務員さんが子供のために時間を使えるように。
ユーザーと直接接する部署はもちろん、開発メンバーもユーザーファーストの意識を持ってプロダクトの開発に取り組んでいます。
企業概要
- 業種
- Saas
- 事業内容
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【導入実績No.1の保育/教育施設向け支援システムの開発・販売】
こども施設の先生向け業務支援システムをSaaSで展開している会社です。アナログな業務をテクノロジーで自動化や省力化することで先生や職員の負担軽減を実現してきました。2022年6月時点で全国の導入数が11529施設、業界向けSaaSではシェアNo.1となっています。
【機能一覧:様々な業務をペーパーレスで効率化】
・入退室の管理が効率化出席簿の生成や保護者通知が自動化
ICカードとタブレット端末を使ったシンプルな入退室管理で、 子どもの入退室時間を正確に記録します。
・書類業務の作成がスマートに
指導計画や、日誌を始めとした記録物、自治体提出書類などをペーパレス管理することができます。
・保護者連絡をアプリで一本化
日常のお便りや連絡帳、写真の公開などをペーパレス化し、アプリ経由で保護者に情報配信することができます。 - 設立
- 2018年11月
- 本社所在地
- 東京都港区
- 従業員数
- 263名
- 資本金
- 6,825万円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
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- <保険>
- 厚生年金 雇用保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
- <諸手当>
- 交通費&リモートにかかる費用の補助(月 10000〜20000円) 子ども手当 書籍購入・セミナー参加の補助 インフルエンザワクチン接種補助
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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