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株式会社ローソンデジタルイノベーション

  • Web受託・制作
【ローソン社の約1万店舗のデータを活用】ローソンのシステム開発を担うIT戦略子会社

担当者が語る「株式会社ローソンデジタルイノベーションの魅力」

担当者が語る
「株式会社ローソンデジタルイノベーションの魅力」

担当アドバイザー
細川花果

【コンビニ大手3社の比較:消費者の生活スタイルに合わせた店舗展開】
コンビニシェアの約90%は上位の3社で占めている状況です。その中で、ローソンは「ローソンストア100」「ナチュラルローソン」「成城石井」など、それぞれの店舗で獲得すべき顧客をコンビニのそれよりも細分化させ、そのターゲットに対する適切な店舗を構えております。また「投資収益率」を20%と徹底して管理しており、投資収益性に基づく資本配分が特徴となっております。

【誕生から50年を迎えるコンビニエンスストア、ローソンがテクノロジーで描く次世代像とは?】
ローソンは、マチの変化や多様化するお客様のニーズに対応した小商圏型ネイバーフッドストアを目指しております。また、「マチの健康ステーション」として、お客さまの健康生活全般をサポートする様々な取り組みを行っております。さらに、高齢化や買い物場所の減少、働く女性や世帯数の増加などの消費環境の変化によるeコマース市場の拡大を受け、店舗インフラをローソングループ以外の企業に提供する「オープンプラットフォーム戦略」の構築を進めるなど、今後も全国1万3千店以上の店舗網を活かしたインフラ機能を活用し、お客様にとって便利なサービスの整備に取り組んでおります。

<具体的な取り組み>
・ロボットやRFIDの活用でサプライチェーンを最適化
・AIチャットボットを用いた、新たなコミュニケーションツールの創出
・独自のビッグデータを用いて、個店毎/毎日4回の推奨発注数の配信

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企業概要

業種
Web受託・制作
事業内容
【デジタルテクノロジーを活用したローソン次世代システムの構築】
同社は、コンビニエンスストア「ローソン」の価値を最大化させるために生まれた戦略子会社と設立。事業のデジタル化推進および次世代システムの設計・開発・導入・運用を担っております。

【デジタルを活用した「経営戦略」と「IT戦略」の有機的な結合】
ローソンは日本全国に14000店舗を展開しており、社会のインフラともいえる規模に成長。そして、店舗オペレーション、ロジスティクス、商品開発、店舗開発、CRMなど多岐に渡りITを活用し、ITに支えられております。ITの役割は年々重要性を増しており、社会の変化に対応するサービス・商品の提供は欠かせないものとなっております。
設立
2016年1月
本社所在地
東京都品川区
従業員数
119名
資本金
9,900万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土日) 祝日 出産・育児休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 家族手当 地域手当 賞与年2回(6月・12月)育児休暇制度 介護休職制度
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【デジタル・コミュニケーション・カンパニーとして事業領域拡大を行っています】 デジタルエージェンシーとして、2003年に創業したスパイスボックス。 今では、デジタル・コミュニケーション・カンパニーと名乗り、事業領域の幅をさらに広げています。 デジタルを使って企業と生活者をつなぐ広告コミュニケーションのプロフェッショナル集団として、 これまで日本を代表するさまざまな大手企業のブランディング、プロモーション施策を手がけてきました。 現在、私たちが事業の中心に据えているのは、ソーシャルメディアを通じて、企業、ブランドの評判形成を行う「エンゲージメント・コミュニケーション」。 ※「エンゲージメント」とは、SNS上で発生する生活者の能動的なアクションのこと。 より高いエンゲージメントを獲得する広告コミュニケーションをいかに生み出すか、 その「戦略設計」から「クリエイティブ制作」、メディアへの「ディストリビューション(情報流通)」、 独自ツールによる「効果検証」までワンストップで行っています。 当社が提供するサービスを通して、新しい広告コミュニケーションの可能性に挑み続けています。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都港区
資本金
2億7,143万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
オイシックス・ラ・大地株式会社の会社情報/転職・求人情報

オイシックス・ラ・大地株式会社

■ミッション「Break through standard. 食から、この世界を変えていく。」 食は、世界で暮らす誰しもの日常に根付いている。だからこそ食のイノベーションは、社会を変える起点となるはず。私たちはその想いで、前例のないことに挑み続け、さまざまな社会課題の解決に取り組んでいます。私たちにしかできないこと、私たちだからやるべきことに真正面から向き合い、新しい未来を描いていく。たくさんの笑顔をつくっていく。それが、オイシックス・ラ・大地の使命です。 ■企業理念「これからの食卓、これからの畑」 オイシックス・ラ・大地は企業理念を「これからの食卓、これからの畑」と定め、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することで、持続可能な社会の実現を目指しています。 食品宅配事業『Oisix』『らでぃっしゅぼーや』『大地を守る会』、移動式スーパー『とくし丸』、ヴィーガン食ミールキット『Purple Carrot』など、様々な事業を展開していますが、いずれも食の社会課題を解決することを成長の糧としています。 現在、世界規模での食料危機や環境問題をはじめ、飽食かつ食文化の変化による肥満化や孤食の問題など、食の世界の課題はますます多様化しています。 「私たちは社会課題を解くことへの責任感と使命感を胸に、食のこれからをつくり、ひろげていきます。」

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都品川区
資本金
39億9,400万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。