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株式会社HOIPOI

  • Saas
企業が利用する業務システムを作るためのローコード開発ツール「TALON」

担当者が語る「株式会社HOIPOIの魅力」

担当者が語る
「株式会社HOIPOIの魅力」

担当アドバイザー
小沢七彩

【特許取得済み!TALONとはどのようなツールか?】
・業務システム機能(Web画面で構成)の構築をWeb画面による設定のみで行え、最短5分で機能が完成
・作成された機能を利用する際に自分好みにカスタマイズを行い、あたかも自分専用として作られた機能のように使用することが可能
・帳票出力やExcel/PDF出力を標準でご用意していますので、簡単にデータ出力が可能
・既存システムと連携が簡単に行え、すぐにWeb画面や帳票・グラフ出力が可能
・作った機能からいつでも設計書が出力できるので、実行環境と設計情報の一元管理が可能
・ユーザ管理、ログイン管理、セキュリティー管理などを標準でご提供しているのですぐに利用可能

【何故TALONを作ったのか?】
業務システムの構築は、多くの場合どのようなシステムを作るかを検討する設計工程と、プログラミングにより機能を作ってテストする開発工程に分かれています。 この工程の内、時間も費用も開発工程に多く掛かっています。導入する期間も非常に短いものが多くなってきています。 開発の時間は実際にモノづくりを行うのでそうそう短縮出来ません。しわ寄せは設計工程に来ます。 十分な検討をせずに開発を行ってしまい、いざ使う段になって欲しかったのはこんなシステムじゃないという話は非常によく聞きます。
TALONはこの仕組みを変えるために生まれました。

TALONは本当に求められるITサービスの要求を実現する為に作られたツールです。基本的には、ユーザ企業様自身で必要なシステムを構築できます。同社は付加価値の高いコンサルテーションサービスとしてユーザ様のサポートにあたります。機能の構築も担いますが、これまでのような時間と費用とを掛けずに、お打合せにおいて共同で機能を完成させる事が理想です。この流れを実現するためのツールこそがTALONです。

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企業概要

業種
Saas
事業内容
【企業が利用する業務システムを作るためのローコード開発ツール「TALON」を開発しております】
企業内の業務システムをローコードで開発可能なWebツール「TALON」は今までの業務システムの課題を解決できる、画期的な仕組みで開発されたローコード開発ツールです。データベースを自由に設計できるため、どのようなデータベースで構造であってもTALONでシステム構築が可能です。用途として、以下3種類の利用方法を想定しております。

(1)企業の情報システムご担当者による自社開発を実施
(2)ソフトウェア開発企業様のユーザ企業向けシステム開発としてのご利用
(3)ソフトウェア開発企業様が業務パッケージやサービスをTALONで構築して提供する
設立
2014年10月
本社所在地
神奈川県横浜市西区
従業員数
7名
資本金
950万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休二日制(土日祝) 産休・育休制度 看護・介護休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 資格取得支援制度 家族手当 出張手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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インターネット
事業
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所在地
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業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都渋谷区
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
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9,000万円
  • リモートワーク可
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業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都中央区
資本金
10億924万円
  • リモートワーク可
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私達は「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」をミッションに、『非IT企業』の方々に徹底的にフォーカスしたサービス開発・運営をしています。 ▼社内のナレッジに即アクセスできるツール「ナレカン」 「ナレカン」は、社内のナレッジに、即アクセスできるツールです。 主に、100名~数万名規模の企業様のご利用に最適な、ナレッジ管理ツールです。 「①社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「②そのナレッジを超高精度検索」することができます。 ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。 また、最新の「生成AI機能」も実装され、ナレッジ管理が促進される仕組みが搭載されています。 ▼ 情報ストックツール「Stock」 「Stock」は、チームの情報を、最も簡単に管理できるツールです。 Stockは、主に100名までの利用に最適であり、「情報ストック(顧客との商談記録・議事録・作業依頼・問い合わせ管理などの記載)」「タスク管理」「メッセージ機能」で、あらゆる情報を簡単に管理できます。 広告費をほとんどかけず、『非IT企業』の方々を中心に既に20万社以上に導入していただくなど、多くの『非IT企業』の方々から強烈な支持を頂いています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
100万円
  • リモートワーク可
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従業員数99人以下

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。