1. HOME
  2. Geekly Media
  3. 株式会社GA technologiesのビジネスモデル分析!業界DXに注目【不動産テック企業に転職】
窓の青い建物

株式会社GA technologiesのビジネスモデル分析!業界DXに注目【不動産テック企業に転職】

IT技術の導入は様々な業界で進んでおり、不動産業界も例外ではありません。その中でも、株式会社GA technologiesは積極的にIT技術を取り入れている企業です。不動産業界の慣習的な紙での手続きをオンライン化するなど、ユーザーがより便利になる事業に取り組んでいます。株式会社GA technologiesの事業内容や今後の事業展開、転職のポイントなどを紹介します。

会社の概要

 

ビル群

 

株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)は2013年に設立された企業です。

不動産売買や賃貸、マンション投資などを手がけています。

東京に本社を構え、大阪・札幌・横浜・名古屋・福岡に支社があります。

またイタンジ株式会社をはじめ日本国内、上海に8つのグループ会社を有し、成長し続けている企業です。

同社は「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を。」という理念を掲げています。

X-Tech領域のビジネスで、不動産ビジネスの変革を中心に取り組んでいます。

常識にとらわれず、積極的に変化を起こしてユーザーに新しい価値を提供することを社内で共有しています。

 

ビジネスモデル

 

株式会社GA technologiesは不動産事業にIT技術を活用し、新しいサービスを提供しています。

どのようなビジネスモデルなのか解説します。

 

不動産テック

 

ガラス張りのビル

 

ユーザーが求めるものを、テクノロジーの活用とリアルの融合で提供しています。

例えば、賃貸でしたら物件を決めてから入居するまでをオンラインで完結することが出来るのです。

入居の手続きをする時は対面なことがほとんどでしたので、特に対面を控えたいこのご時世にはありがたいシステムです。

また多様な不動産データの集約、社内業務や働き方改革に至るまであらゆるテクノロジーを駆使しているのです。

このようにIT技術を応用した不動産テック事業を展開し、不動産業界に変革を働きかけています。

これからますます発展していく分野を、更に上を目指して進んでいます。

 

お客様の為に

 

理念を掲げたものの、創業当時は売り上げを作らなければならず、理念を意識できないことも多かったそうです。

ですが、創業当時からユーザーにとって利便性の高い不動産サービスを目指すことは変わらず、現在も挑戦し続けています。

全てはお客様の為。お客様が安心してサービスを受けられることが一番の喜びだといいます。

そういったお客様を想う気持ちが原動力となり、様々なことを実現しているのです。

 

会社が解決する社会問題

 

インターネットが当たり前になったことで、多種多様な業界でIT技術の導入が進んでいます。

ペーパーレス化やオンラインサービスが広がる中で、不動産業界ではそれほど利用されていません。

同社は紙の書類での手続きが中心の業界の慣習に変化を起こそうとしているのです。

 

不動産業界の変化

 

デスクトップPC

 

新型コロナウイルスによって、社会全体が大きく変化しました。もちろん不動産業界も例外ではありません。

人の集まる場所や対面で接することに抵抗を覚える人も多いため、引っ越しを考えることも少なくなっています。

ですが先程もご紹介したように、同社であればオンラインで完結することが出来るのです。

それによって自宅にいながら手続きを終えられるので、対面への不安も無くなり、出掛けるリスクも減らせます。

 

サービス

 

テクノロジーを活用し、そのほとんどがインターネットを通じて手続き可能です。

同社では賃貸だけではなく購入や売却、マンション投資、クラウドファンディングも可能にしています。

今やインターネットは当たり前のように生活の一部です。

しかしまだまだ紙の書類が必要なシーンも多く、活用されていない場合もたくさんあります。

まさに不動産手続きの場面がこれにあたるでしょう。

オンラインで完結となると、これまで煩雑だった手続きが革新的にやりやすくなります

 

今後の事業展開

 

スタートアップ企業の社員

 

株式会社GA technologiesは、「世界のトップ企業を創る」というビジョンを持っています。

このビジョンを基に「自分がやる」という強い意志で取り組むことが、グループ全体の価値観として掲げられています。

それぞれがプロフェッショナルであるという自覚を持って取り組んでいるのです。

さらにこのビジョンの実現に向けて、「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を。」の理念を掲げています。

PropTech領域、不動産領域での更なる飛躍、FinTech領域への参入と、新しいマーケットの創設を目指す企業です。

 

無料転職相談に登録して革新的なサービスを提供する企業への転職を相談しよう

 

転職採用例

 

ノートPCで作業する人々

 

現在、社内のメンバーの中には不動産業界以外からの転職者も多数いるようです。

一人一人がそれぞれの経験を生かして活躍しています。

例えばセールス担当の社員は証券会社から、エンジニアの社員はインターネット広告企業から、また保険会社からの転職者等もいます。

転職するにあたって、経験してきたことが強い味方になることは間違いありません。

 

転職ポイント

 

株式会社GA technologiesは、業界の常識にとらわれず革新的なサービスを提供しています。

そのサービスを生みだし、運営していくために求めている人材やスキルを解説します。

 

活躍出来る分野

 

ノートPCとノート

 

事業内容として、不動産テックの総合ブランド「RENOSY」の運営があります。

こちらは賃貸や売買、設計施工、不動産情報メディアなどを扱っているブランドです。

そこではAIを活用したデータ集約などがあります。

そのためアプリの開発経験があったり、AIエンジニアなどコンピューターに強いと活躍の幅は更に広がります。

他にも人事やセールス、マーケティングなど事業内容は多岐に渡ります。

違う職種で培った営業力やコミュニケーション能力、自分自身が挙げてきた企画の経験も存分に発揮することができるでしょう。

 

求める人材

 

株式会社GA technologiesは会社の理念の下で、情熱を持って革新的な変化に取り組んでいける人物を求めています。

現在もそんな熱い想いを持った人材が集い、様々な領域のプロフェッショナルたちが活躍しています。

 

求めるスキル

 

デスクトップPCで作業する人

 

ビジネス職・技術職共に、やはりそれなりの経験は求められます。

ただ、違う職種だったとしても同じような経験があればそれが強みになります。

例えばマーケティング部門ならマーケティングの経験、セールス部門なら営業の実績・成果を持っていることです。

資格はあればなお良い、とのことです。言い換えれば資格が無くても経験があれば十分に活躍出来る、ということになります。

資格は入社してから取得することもできるため、必要なのはやはり経験。

経験してきたことが転職の強みになります。

面接の際にアピールポイントとして活用できるようにまとめておくと良いでしょう。

ただ何を経験してきたのかだけではなく、それによって得たもの・身に付けたものが大切なポイントです。

 

会社情報

 

株式会社GA technologies

 

株式会社GA technologiesは社員の働きやすさと成長できる環境を追求しています。

会社の雰囲気や福利厚生について解説します(2020年10月時点の情報)。

 

オフィスの環境(東京本社の場合)

 

広々とした会議室

 

大切なお客様をお迎えする場所であるエントランスは、緑豊かで美しい空間を演出しています。まさに「玄関は家の顔」です。

ワークスペースもリフレッシュスペースも、大小ある多様な会議室なども様々なフロアに分かれています。

その全てが風通しが良く一人一人がリラックスして仕事に取り組める環境になっています。

不動産を手掛ける会社なだけあって、とてもおしゃれな造りをしています。

 

様々な制度

 

今一番注目される在宅ワーク制度はコロナ対策だけでなく育児や介護、妊娠中の体調安定を目的とした場合にも設けられています。

またフレックスタイム制も導入されているので、自分のペースに合わせて仕事に臨むことができます。

他にも資格支援制度や社員の成長のために必要なセミナーの参加費・書籍の購入などにかかった費用の一部補助制度があります。

その他にもいろいろありますが、社員の心身の健康の為の制度がとても魅力的です。

まずはスポーツジムとの法人契約。体を動かすことで頭もすっきりして、仕事に集中出来るメンタルを整えられます。

そして、ランダムに選ばれたグループでのランチタイム。ランチ代は会社から補助があります。

社員間のつながりをより深いものにすることを目的とした制度です。

 

様々な手当て

 

通勤手当はもちろんのこと、住宅手当や家族手当、資格手当の支給があります。

そのため、生活面での不安も少なく安心して働くことができます。

 

女性が働きやすい職場

 

ノートPCで作業する女性

 

女性が妊娠した場合、ほとんどの企業では産前産後休暇を取ることができます。

同社ではそれに加え妊娠中の体調不良の際の休暇を30日間、出産準備のための休暇を2週間取ることができます。

また出産後も安心して働けるよう、子供の行事に合わせた休暇や、勤務時間の短縮も可能です。

更に育児休暇中の給与補助、育児休暇が明けて復帰したら復職祝金がもらえます。

保育手当やベビーシッター手当の支給も女性が働きやすいポイントです。

他にもたくさんの制度があるのですが、女性が働きやすい職場ほど福利厚生がしっかりとしています。

 

人材

 

企業に属して仕事をするうえで、各種制度や働く環境はもちろん大切ですが、企業にとって一番大切なのは一人一人の社員です。

働く人がいなければ会社は回りません。

誰もが働きやすい環境を整えるのも、テクノロジーを活用した業務体系を創るのも、世界のトップを目指して活躍しているのも、全て人です。

お互いが信頼し合い、一人一人が理念を心に強く留めてビジョンを思い描いている。

だからこそ、次へ次へとその想いが受け継がれ、全員がプロフェッショナルとして活躍しているのです。

たくさんの魅力的な制度や手当も、そんな社員たちの為のものです。社員一人一人をとても大切にしている会社なのだと分かります。

 

【GeeklyReview】GA technologiesの口コミを見る

 

まとめ

 

ガラス張りのビルと空

 

今回は株式会社GA technologiesをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

社員全員が情熱を持って仕事に取組み、世界のトップを目指して今日も不動産業界に変革をもたらしています

働きやすい環境も整っているので、それぞれが力を発揮し活躍しています。

働く環境としてはとても魅力的ですが、そうは思っていても実際に転職へ踏み出すのはやはり勇気がいります。

しかし、やりたいと思ったら自分から動かなければなりません。必要なのは変化を恐れないこと。

自分の力で活躍したいと強く思うなら、転職のきっかけはそれで十分です。

自分の経験を生かせる企業へ転職したいと考えている方は、ぜひ転職エージェントにご相談ください。

 

無料転職相談に登録して不動産企業へ就職しよう

この記事の監修者

西内信

IT系ベンチャー企業にて法人営業を経験し、そこで培った経験を生かし総合人材会社へ転職。その後ギークリーを創業しました。今までにご相談に応じた転職者は3500名以上に上ります。転職者のご不安や疑問点など一緒に解決しながら、最適な未来が描けるようなサポートをさせて頂きます。

窓の青い建物

この記事が気に入った場合は、
SNSでシェアをお願いします

あわせて読みたい関連記事

この記事を読んでいる人におすすめの記事