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VideoTouch株式会社

  • Saas
顧客育成プラットフォーム「VideoTouch」の開発・運営/2022年8月に大型の資金調達を実施

担当者が語る「VideoTouch株式会社の魅力」

担当者が語る
「VideoTouch株式会社の魅力」

担当アドバイザー
中島優希

【動画の地平をひらき、世の中をポジティブに。SaaSのためのSaaSを開発】
事業を通じてVideo Tech の領域をさらに掘り下げ、企業と個人の動画活用の裾野を広げ続けます。
マニュアルやFAQ作成、お問い合わせ対応など顧客とのあらゆる接点で動画を活用することで、
顧客の商品・サービスへの理解度・習熟度を短期間で向上させ、顧客の課題の自己解決を促進することが可能となります。

多くのSaaS企業ではカスタマーサクセスに課題を抱えております。
具体的には下記のような課題があります。
・カスタマーサクセスの人員が足りず、顧客に対しリアルタイムで満足な対応ができない。
・顧客とのやり取りがチャットやFAQ等、文章となるためスムースな意思疎通が図れない。
・対応する人員によって顧客折衝の質にバラツキがある。
顧客の窓口を「動画化」することで、顧客に対しスピーディーに質の高いカスタマーサクセスを行うことができ、
満足度の向上につながります。

【2022年8月に7億円の資金調達を実施】
フェムトパートナーズ株式会社、株式会社プレイドの2社を引受先とする第三者割当増資により、7億円の資金調達を実施しました。
これにより、VideoTouch株式会社は、顧客育成プラットフォーム「VideoTouch」に事業を一本化し、AIと動画の活用を通じたCX(顧客体験)の向上を一層推進してまいります。

Viibarが「VideoTouch株式会社」へ社名変更。7億円の資金調達を実施
PRTIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000016270.html

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企業概要

業種
Saas
事業内容
【顧客育成プラットフォーム「VideoTouch」の開発・運営/2022年8月に大型の資金調達を実施】
カスタマーサクセス特化型動画プラットフォーム「VideoTouch」
VideoTouchは、最短2クリックで動画の収録・編集・配信・分析をチームで実現することができる顧客育成プラットフォームです。
現在、あらゆる業界・規模の企業でDXが急務となっています。それに呼応する形でサブスクリプション型サービスが急速に広がりを見せており、能動的にサービス利用者を成功へと導き顧客の生涯価値を高める役割としての「カスタマーサクセス活動 」の重要性が増してきています。

同社は100社を超える顧客インタビューから抽出した課題、20社を超える企業でのクローズドβ版による検証結果と、これまで培ってきたビデオ制作に関する知見とビデオ技術の力を活かし、カスタマーサクセス活動をエンパワーするソリューションとして「VideoTouch(ビデオタッチ)」を開発しました。

「VideoTouch」は、サブスクリプション型サービスを提供する企業でカスタマーサクセス活動に従事する方々が、従来行っている1対1または研修形式で行うレクチャーやマニュアルを驚くほど簡単にビデオ化・共有することで、これまでは社内ノウハウが乏しく外部に委託するしかなかったビデオ制作・活用を自社内にて低コストで実現します。
設立
2013年4月
本社所在地
東京都渋谷区
従業員数
30名
資本金
5,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 完全週休2日制(土日・祝) 夏季休暇(7月〜9月の間で自由に3日間) 有給休暇(入社時に5日間付与)大切な人に感謝を伝える日 Thanks休暇 子供の入園等イベントに参加
  • <諸手当>
  • 通勤手当 フルリモートワーク手当(5000円/月)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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visumo(ビジュモ)というSaaS型のビジュアルマーケティングプラットフォームを自社開発・運営しています。 同社が提供するvisumoは4つのサービスラインナップから成り立っており、主にユーザーが投稿したインスタグラムの写真や動画をECサイトに展開できたり、Youtubeやライブコマースの動画をECのコンテンツとして活用できるビジュアルマーケティングツールです。 企業によって作られたイメージだけでなく、ユーザーの目線で様々の角度から商品やサービスの使用イメージを消費者に訴求することができます。事業を立ち上げて4年ほど経ちますがコーセー様やJR東海様をはじめ、約500社の企業様に導入をいただいております。 visumoの4つのサービスラインナップ 【visumo social】インスタグラムに投稿されたユーザーやアンバサダーの投稿を活用する 【visumo video】IGTVやYouTubeなどですでに展開されている動画を再利用し商品の魅力を伝える 【visumo snap】スマートフォンからアンバサダーやスタッフが投稿しデジタル接客を実現する 【visumo comment】スマートフォンからノーコードで商品の写真とそのポイントをECサイトに投稿できる次世代CMS

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都渋谷区
資本金
2億円
  • 私服可
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。