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株式会社アンビエントナビ

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【飲食×Fintech×AI】利益管理からSNSマーケティングまで、飲食業者の成功をAIで支えるスタートアップ企業

担当者が語る「株式会社アンビエントナビの魅力」

担当者が語る
「株式会社アンビエントナビの魅力」

担当アドバイザー
田中篤志

【ビジョン】「あなたの大事なお店が潰れない社会をつくる」
あなたの行きつけのお店が、ある日突然なくなってしまったという経験はありませんか。飲食店は3年で30%が閉店すると言われております。そのくらい入れ替わりの激しい業態です。飲食店が閉店する最も大きな理由は、資金繰りの悪化です。どんなに人気店でも、仕入れの関係から支払いまでに現金が用意できなくなり、ある日潰れてしまうことがあります。同社は仕入費比率や人件費比率の調整など、会計が複雑な飲食業界を、ITの力で解決する飲食×Fintech Companyです。

【特徴(TOPICS)】
事業戦略としては、様々な事業に創業初期から挑戦する「※コンパウンドスタートアップ」の考えを元に複数の事業展開をしております。
SMB、特に飲食領域に特化してSNSマーケティング、収支管理ツール、モバイルオーダー、レジなど一気通貫したプロダクトの提供およびコンサルティングを実施することで競合優位を取っています。※近年生まれた新しい経営手法であり、企業の創業時から、複数のプロダクトを同時に提供する企業群。プロダクトごとにデータ接続することで単一プロダクトをローンチする時よりも、企業の成長を初期から加速させることができるのが特徴です。

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企業概要

業種
Saas
事業内容
【飲食業者向けAI SaaS+コンサル×マーケティング】
■ AI収支管理ツール「papano AI」シリーズ:AI-OCRによる仕入・人件費の自動集計・最適化
■ AIシフト管理・POS連携による原価可視化・業務効率化
■ SNS動画制作&運用代行:Instagram/TikTokをAI活用で自社60万フォロワー運用ノウハウを提供
■ 飲食店経営:自社ラボ店舗によるPoCからフィードバックサイクル実践
■ 人材紹介、EC、会計コンサル、モバイルオーダー/レジ導入支援など、複数プロダクトを横断活用する「コンパウンドスタートアップ型」戦略

「AIの力であなたの大事なお店が潰れない社会をつくる」飲食店が閉店する最も大きな理由は、資金繰りの悪化です。
同社は、数字が複雑な飲食業界をAIの力でお金の流れを透明化して解決する「飲食×AI Company」です。
設立
2019年3月
本社所在地
東京都新宿区西新宿
従業員数
60名
資本金
1,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 有給休暇 慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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株式会社PTS

同社は確かな技術と強い責任感を原動力に、これまでをより便利に、これからをもっと豊かにするITソリューションの実現に貢献している。また、AIは今後さらに発展し、市場も拡大していくことが予想されるため、同社はいち早くAI研究者と連携し、技術協力関係を築いている。 ◆大手企業と直取引 大手企業と直取引で請け負っている同社。同社の先輩社員をはじめ、大手グループ企業の高いスキルを持ったエンジニアと一緒のプロジェクトに参画できるため、業界最先端の技術を間近で学べる環境 ◆AI・IoT技術に注力 大手企業との直取引を実現できているのも、同社の高い技術力への信頼があるからこそ。 高いAI技術を用いた独自の顔認証技術を保有しており、その技術は製品化され導入されている。 今後は更にAI、IoT及びクラウド事業を拡大予定であり、「掬びAI」 という自社サービスを展開中。介護・ソーシャル分野への展開を視野に、社会課題解決に取り組んでいる。次世代のキーテクノロジーに触れる機会も多数ある ◆半数以上が上流から参画 主な取引先は官公庁・自治体・金融業などが中心。その他、医療機関・教育機関・保険業・サービス業・通信業など、多彩な業界の案件を受注している。そのうちの約7割は、要件定義から携わる上流案件。 上流から下流まで全てのフェーズに参画できるよう、希望に合わせた案件をアサイン可能

業種
SIer
事業
SIer(SESメイン)
所在地
東京都江東区
資本金
800万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社ゼクウの会社情報/転職・求人情報

株式会社ゼクウ

【あらゆる場面にプラスのループを】 同社は、採用管理システムの企画・開発・販売を手掛けるHRテック企業です。 同社システムは、カスタマイズ性の高い自動化を強みとし、採用担当者の生産性を高めたり、求職者体験を良くすることで、就業の最大化をサポートします。 企業と人の出会いを今よりもっとスムーズにすること。これが私たちの使命です。 【開発機会の豊富さと成長機会】 外部との競争環境が激化する中で、ユーザーに選ばれ続けるため新機能開発を行っています。 こうした背景から、当社は「ユーザーにとって本当に価値のあるものは何か」を考えながら手を動かせる環境です。 表面的な機能模倣ではなく、本質的な課題に向き合って価値をつくる経験は、AI時代においてもキャリアの武器になると考えています。 【要件定義から実装まで一貫して担当】 セールスと密に連携し、顧客要望を踏まえて仕様を検討し、要件定義から実装まで一貫して担当いただけます。 そのため「どんな機能がユーザーの役に立つか」という視点を持ちながらプロダクトを形にできるポジションです。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
資本金
1,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
デジタルエクスペリエンス株式会社の会社情報/転職・求人情報

デジタルエクスペリエンス株式会社

デジタルエクスペリエンスは2007年に設立したIT企業で、2016年にイベント業界最大手の株式会社博展のグループ企業となりました。イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベントDXを実現するITプロダクトの提供が主力事業です。 ◇イベントプラットフォーム『EXPOLINE』◇ EXPOLINEは、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、ビジネスイベント全体をワンストップで管理できるプロダクトです。イベントの目的に合わせたデザイン、カスタマイズ開発によるオリジナルな機能が搭載可能で、企業のブランディングを高めるイベントを実現します。 ◇ウェビナー管理サービス『Smart Webinar』◇ Smart Webinarは、成果の出るウェビナーを高頻度で開催できるウェビナー特化型のプロダクトです。ウェビナー開催に関するステップをひとつのツールで完結させることで配信者・視聴者双方の体験価値を高め、機会損失を生まないウェビナーが開催できます。 イベント業界には、まだまだアナログな環境が多く存在し、次のステージに進むためにはさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリングとイベントマーケティングの知見を強みに、イベントDXを実現し、イベント業界の新しい未来づくりに挑戦しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
9,975万円
  • リモートワーク可
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従業員数99人以下

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。