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企業詳細
モイ株式会社
担当者が語る「モイ株式会社の魅力」
担当者が語る
「モイ株式会社の魅力」
担当アドバイザー
澤田大登
同社では「社員が働きやすい時間帯に働きやすい環境で仕事をし、最大のパフォーマンスを発揮してもらう」ということを大事にしています。
エンジニアは、会社/チーム方針を理解し、各プロジェクトの要件を満たす形であれば、働き方のスタイル、ペース、開発手法等、各自の裁量に委ねられます。
社員全体をみても、勤務体系としてはフレックスタイム制度を用いたハイブリッドワークの社員が混在しております。
また、育児休業制度もあるため、育児をしながら働くメンバーも在籍しており、
『子どもが急に熱を出したから、明日以降今週は在宅勤務で』
等の柔軟な働き方も全く問題なく実現できることが、モイの風通しの良い風土を作り出しているポイントとなっています。
コロナ禍以降、ほとんどの社員がハイブリッドワークとなっていますが、出社した際にはオフィスのミーティングスペースにて社員同士のカジュアルなコミュニケーションがよく発生しています。また、オフィスには食べ放題・飲み放題のフリースナック・フリードリンクが常時20種類以上置かれており、これもコミュニケーションを誘発する場となっています。
その他社内コミュニケーションとしては、毎週金曜日に全社ミーティングとして「ツイキャス」を使ったオンラインミーティングを行っており、全社での情報共有に努めています。
また、最近ではコロナ禍の行動制限解除に伴い、毎週月曜日午前中に出社された方(参加は任意です)に、会社からお弁当が支給される「ハッピーマンデー」という制度を再開するなど、普段あまり話さない社員との交流を促進する場も設けています。
企業概要
- 業種
- メディア
- 事業内容
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同社は、ライブ配信コミュニケーションプラットフォーム「ツイキャス」を企画・開発・運営しています。
2010年2月にサービスを開始したツイキャスは、2020年に累計登録ユーザー数3000万人を突破、2022年には東証グロース市場へ上場し日本最大級のライブ配信サービスに成長しました。
Mission:人と人をつなげて世界中の人々の生活を豊かに変えます
Vision :心地よいコミュニケーション空間=健全なコミュニティを創造し世界中の人々をダイレクトにつなぐ
上記の企業理念を掲げている私たちがサービス開始当初より一貫して追求してきたことは、「ユーザーファースト」。
常に、ユーザー満足度の最大化を念頭に置いてサービスを運営してきました。
新機能やキャンペーンなど、すべて「ユーザーがどう感じるか」、「ユーザーにとって心地よい居場所を提供できるか」という視点から企画・開発することを心掛けています。あらゆる人の集まりをオンライン化し、快適なコミュニケーションを発生させるプラットフォームを一緒に成長させていきませんか。
- 設立
- 2012年2月
- 本社所在地
- 東京都文京区本郷
- 従業員数
- 42名
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
- 65億9,300万円
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制・祝日・年間休日数125日/産前産後休業/育児介護休業/その他裁判員制度休暇等
- <諸手当>
- 交通費:全額支給通勤費:1ヵ月定期代or 往復実費×出社日数(法定上限あり)
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