株式会社NTTデータMSE
の転職・求人情報

紹介実績あり

ロボット

ビッグデータ

モビリティ

IoT

メディカル

コンサルティング

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる
  • 業種SI・コンサル
  • 従業員数1,400名
  • 売上高329億円
  • 資本金3億2,000万円
  • 設立1979年7月
  • 所在地神奈川県
  • 勤務地
お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

株式会社NTTデータMSEの企業情報

事業内容

■IoTサービス事業
「モノ」「人」「プロセス」「データ」を「つなぐ」クラウドプラットフォーム、ビッグデータソリューション、ネットワークソリューションの提供
通信キャリアサービス/小売・流通サービス/電力関連サービス等のシステム構築

■プロダクトサービス事業
モバイル端末(従来型携帯電話、スマートフォン、タブレット)、情報家電、複合機、医療検査機器等のソフトウェア開発、および開発支援サービスの提供

■オートモーティブビジネス事業
車載プラットフォーム開発
車載機組込み開発、 および開発支援サービスの提供
車載機・スマートフォン連携ソリューションの提供

福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • NTT企業年金基金
  • 退職金制度
  • 年金財形・一般財形
  • 通勤手当
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 住居手当退職金制度育児勤務制度ファミリーサポート休暇制度クラブ・同好会支援リゾート施設(保養所)、スポーツ施設
  • 在宅勤務手当

Geekly (ギークリー)は、
IT・Web・ゲーム業界特化の転職エージェントです。

リクナビNEXT 2023年上半期 GOOD AGENT RANKING入賞 (IT・WEB部門ほか計6部門)

無料で登録する
株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約460社中 第1位受賞(2023年度上半期) 株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約460社中 第1位受賞(2023年度上半期)

株式会社NTTデータMSEの求人情報絞り込み結果:49

職種で絞り込む絞り込み結果:49

  • 年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    eフリート、充電管理・故障予知システムなどモビリティサービスの開発に携わります。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われます。

    【業務の魅力】
    ベンダーという立ち位置ではなく、ソフトウェア開発のプロとして、対等な立場で開発に携われることが魅力です。
    また、最先端技術を用いながら、大手製造業メーカーとの開発に携われ、大きな変革期を迎える自動車業界に新しいサービスの創出を協同しながら行うことができます。

    【配属予定部署(第二IoT開発部)の特徴】
    大手製造業メーカーの空調管理システム、EV電池システム、自律移動ロボットなどの案件における組み込み、クラウドサーバーなど上流工程から一貫して開発に関わることができます。
    今後、IoT・クラウド領域をより強化するべく、社内での教育育成もさらに進めています。

    【技術領域】
    ・クラウド/インフラ:AWS
    ・フロントエンド:Java、JavaScript、HTML/CSS、Angular
    ・バックエンド:Java、Python、Postgres、MySQL
    ・アジャイル:Scrum、SAFe
    ・ITSM:ITIL、DevOps
    ・プロジェクトマネージメント:PMP

    続きを見る
  • 株式会社NTTデータMSE

    【大阪】クラウドエンジニア
    年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    eフリート、充電管理・故障予知システムなどモビリティサービスの開発に携わります。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われます。

    【業務の魅力】
    ベンダーという立ち位置ではなく、ソフトウェア開発のプロとして、対等な立場で開発に携われることが魅力です。
    また、最先端技術を用いながら、大手製造業メーカーとの開発に携われ、大きな変革期を迎える自動車業界に新しいサービスの創出を協同しながら行うことができます。

    【配属予定部署(第二IoT開発部)の特徴】
    大手製造業メーカーの空調管理システム、EV電池システム、自律移動ロボットなどの案件における組み込み、クラウドサーバーなど上流工程から一貫して開発に関わることができます。
    今後、IoT・クラウド領域をより強化するべく、社内での教育育成もさらに進めています。

    【技術領域】
    ・クラウド/インフラ:AWS
    ・フロントエンド:Java、JavaScript、HTML/CSS、Angular
    ・バックエンド:Java、Python、Postgres、MySQL 
    ・データ活用領域:QuickSight
    ・アジャイル:Scrum、SAFe
    ・ITSM:ITIL、DevOps
    ・プロジェクトマネージメント:PMP

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    モビリティ向けバッテリー制御システムの開発をお任せいたします。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われます。
    働き方についても、実機を用いた開発になるため、フルリモートは難しいですが、週の半分ほどリモートができている状態です。
    案件次第ですが、週1日程度の出社の方もいるなど、基本的に個人の裁量に任されております。

    【業務の魅力】
    ベンダーという立ち位置ではなく、ソフトウェア開発のプロとして、対等な立場で開発に携われることが魅力です。また、最先端技術を用いながら、大手製造業メーカーとの開発に携われ、大きな変革期を迎える自動車業界に新しいサービスの創出を協同しながら行うことができます。

    【配属予定部署(第二IoT開発部)の特徴】
    大手製造業メーカーの空調管理システム、EV電池システム、自律移動ロボットなどの案件における組み込み、クラウドサーバーなど上流工程から一貫して開発に関わることができます。
    今後、IoT・クラウド領域をより強化するべく、社内での教育育成もさらに進めています。

    【技術領域】
    ・言語:C言語
    ・開発環境:Windows
    ・開発プロセス:機能安全、AutoMotiveSPICE  ・FMEA(DRBFM)、 FTA
    ・各種DXツール:テスト自動化  ・車載通信:CAN
    ・セキュアコーディング:MISRA、CERT-C  ・セキュリティ機能:暗号化、セキュアブート

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手通信キャリア向けエンタメサービスのサーバーサイド開発をお任せいたします。

    【案件事例】
    ・バーチャルプラットフォーム開発
    ・AR/VR関連サービス開発
    ・動画配信サービス開発

    【業務の魅力】
    大手通信キャリアのサービスの企画から商用リリース、グロースに向けた追加開発、保守運用まで一貫して開発に関われることが可能で、様々な案件や技術領域の仕事にチャレンジすることができます。ご自身にとって身近な方が手に触れるサービスの開発を手掛けることができるため、使ってもらうことの喜び、世の中への貢献、やりがいを実感しながら業務に取り組むことができます。

    【技術領域】
    ・クラウド/インフラ:AWS、GCP、Azure、オンプレミス
    ・フロントエンド:Java、JavaScript、HTML/CSS、React、Vue.js、Angular
    ・バックエンド:Java、Python、Spring boot、Postgres、MySQL
    ・データ活用領域:Snowflake、BigQuery、Redshift、Teradata、Tableau、QuickSight、Glue、Dataflow
    ・アジャイル:Scrum、SAFe
    ・モバイルアプリ:Android/iOS、Flutter、Kotlin、Java、ObjectiveC、Swift、C/C++
    ・ITSM:ITIL、DevOps  
    ・プロジェクトマネージメント:PMP

    続きを見る
  • 株式会社NTTデータMSE

    【大阪】組み込みエンジニア
    年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手製造業メーカー向けの空調管理システムの開発をお任せいたします。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われます。

    【業務の魅力】
    これまで弊社が培ったデバイスの知見を活用しつつ、組み込み、アプリ、クラウド・サーバーも一気通貫で開発できます。
    そのため、別企業にて各領域の開発がされるわけではなく、弊社の関係部署と連携を取りながら、本当にクライアントやユーザーにとって良いサービスとは何なのか?を追求し、開発することが魅力です。

    【技術領域】
    言語:C、C++、アセンブラ
    開発環境:Linux、Windows
    OS:組込Linux、μITRON/FreeRTOS/VxWorksなどのRTOS、OSレス
    デバイスドライバ:Serial Flash、I2C、SPI、UART、GPIO、IrDA、DMA、RTC、電源制御、EEPROM、HWタイマ、液晶制御、PWMなど
    通信:HTTP/HTTPS、TCP/IP、MQTT、WebSocket、BACnet、WiFi、Bluetooth/BLE
    ファイルシステム:ext3/4、fat32、nfs、jffs2、UBIFS、squashfsなど
    デバッグ:ロジアナ、オシロスコープ(電圧波形による動作解析)、JTAG、Linux各種コマンド
    その他:回路図、英語文章読解、メモリリーク・メモリ破壊・CPU暴走などの難解不具合解析および対処、静的解析(C++test/QAC/PGRelief/Coverityなど)の使用経験

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    eフリート、充電管理・故障予知システムなどモビリティサービスの開発に携わります。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われ、PM/PLを中心に業務をお任せいたします。

    【業務の魅力】
    ベンダーという立ち位置ではなく、ソフトウェア開発のプロとして、対等な立場で開発に携われることが魅力です。
    また、最先端技術を用いながら、大手製造業メーカーとの開発に携われ、大きな変革期を迎える自動車業界に新しいサービスの創出を協同しながら行うことができます。

    【配属予定部署(第二IoT開発部)の特徴】
    大手製造業メーカーの空調管理システム、EV電池システム、自律移動ロボットなどの案件における組み込み、クラウドサーバーなど上流工程から一貫して開発に関わることができます。
    今後、IoT・クラウド領域をより強化するべく、社内での教育育成もさらに進めています。

    【技術領域】
    ・クラウド/インフラ:AWS
    ・フロントエンド:Java、JavaScript、HTML/CSS、Angular
    ・バックエンド:Java、Python、Postgres、MySQL
    ・アジャイル:Scrum、SAFe
    ・ITSM:ITIL、DevOps
    ・プロジェクトマネージメント:PMP

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    eフリート、充電管理・故障予知システムなどモビリティサービスの開発に携わります。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われ、PM/PLを中心に業務をお任せいたします。

    【業務の魅力】
    ベンダーという立ち位置ではなく、ソフトウェア開発のプロとして、対等な立場で開発に携われることが魅力です。また、最先端技術を用いながら、大手製造業メーカーとの開発に携われ、大きな変革期を迎える自動車業界に新しいサービスの創出を協同しながら行うことができます。

    【配属予定部署(第二IoT開発部)の特徴】
    大手製造業メーカーの空調管理システム、EV電池システム、自律移動ロボットなどの案件における組み込み、クラウドサーバーなど上流工程から一貫して開発に関わることができます。
    今後、IoT・クラウド領域をより強化するべく、社内での教育育成もさらに進めています。

    【技術領域】
     ・クラウド/インフラ:AWS
     ・フロントエンド:Java、JavaScript、HTML/CSS、Angular
     ・バックエンド:Java、Python、Postgres、MySQL
     ・データ活用領域:QuickSight
     ・アジャイル:Scrum、SAFe
     ・ITSM:ITIL、DevOps
     ・プロジェクトマネージメント:PMP

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    モビリティ向けバッテリー制御システムの開発をお任せいたします。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われ、PM/PLを中心に業務をお任せいたします。

    働き方についても、実機を用いた開発になるため、フルリモートは難しいですが、週の半分ほどリモートができている状態です。
    案件次第ですが、週1日程度の出社の方もいるなど、基本的に個人の裁量に任されております。

    【業務の魅力】
    ベンダーという立ち位置ではなく、ソフトウェア開発のプロとして、対等な立場で開発に携われることが魅力です。
    また、最先端技術を用いながら、大手製造業メーカーとの開発に携われ、大きな変革期を迎える自動車業界に新しいサービスの創出を協同しながら行うことができます。

    【技術領域】
    言語:C言語
    開発環境:Windows
    開発プロセス:機能安全、、AutoMotiveSPICE、FMEA(DRBFM)、 FTA
    各種DXツール:テスト自動化
    車載通信:CAN
    セキュアコーディング:MISRA、CERT-C
    セキュリティ機能:暗号化、セキュアブート

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手通信キャリア向けエンタメサービスのサーバーサイド開発をお任せいたします。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われ、PM/PLを中心に業務をお任せいたします。

    【案件事例】
    ・バーチャルプラットフォーム開発
    ・AR/VR関連サービス開発
    ・動画配信サービス開発

    【技術領域】
     ・クラウド/インフラ:AWS、GCP、Azure、オンプレミス
     ・フロントエンド:Java、JavaScript、HTML/CSS、React、Vue.js、Angular
     ・バックエンド:Java、Python、Spring boot、Postgres、MySQL
     ・データ活用領域:Snowflake、BigQuery、Redshift、Teradata、Tableau、QuickSight、Glue、Dataflow
     ・アジャイル:Scrum、SAFe
     ・モバイルアプリ:Android/iOS、Flutter、Kotlin、Java、ObjectiveC、Swift、C/C++
     ・ITSM:ITIL、DevOps
     ・プロジェクトマネージメント:PMP

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手製造業メーカー向けの空調管理システムの開発をお任せいたします。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われ、PM/PLを中心に業務をお任せいたします。

    【業務の魅力】
    これまで弊社が培ったデバイスの知見を活用しつつ、組み込み、アプリ、クラウド・サーバーも一気通貫で開発できます。
    そのため、別企業にて各領域の開発がされるわけではなく、弊社の関係部署と連携を取りながら、本当にクライアントやユーザーにとって良いサービスとは何なのか?を追求し、開発することが魅力です。

    【技術領域】
    ・クラウド/インフラ:AWS、GCP、Azure、オンプレミス
    ・フロントエンド:Java、JavaScript、HTML/CSS、React、Vue.js、Angular
    ・バックエンド:Java、Python、PHP、Ruby、Go、Spring boot、Postgres、MySQL
    ・データ活用領域:Snowflake、BigQuery、Redshift、Teradata、Tableau、QuickSight、Glue、Dataflow
    ・アジャイル:Scrum、SAFe
    ・モバイルアプリ:Android/iOS、Flutter、Kotlin、Java、ObjectiveC、Swift、C/C++
    ・ITSM:ITIL、DevOps
    ・プロジェクトマネージメント:PMP

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手製造業メーカー向けの空調管理システムの開発をお任せいたします。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われ、PM/PLを中心に業務をお任せいたします。

    【業務の魅力】
    これまで同社が培ったデバイスの知見を活用しつつ、組み込み、アプリ、クラウド・サーバーも一気通貫で開発できます。
    そのため、別企業にて各領域の開発がされるわけではなく、弊社の関係部署と連携を取りながら、本当にクライアントやユーザーにとって良いサービスとは何なのか?を追求し、開発することが魅力です。

    【技術領域】
    言語:C、C++、アセンブラ
    開発環境:Linux、Windows
    OS:組込Linux、μITRON/FreeRTOS/VxWorksなどのRTOS、OSレス
    デバイスドライバ:Serial Flash、I2C、SPI、UART、GPIO、IrDA、DMA、RTC、電源制御、EEPROM、HWタイマ、液晶制御、PWMなど
    通信:HTTP/HTTPS、TCP/IP、MQTT、WebSocket、BACnet、WiFi、Bluetooth/BLE
    ファイルシステム:ext3/4、fat32、nfs、jffs2、UBIFS、squashfsなど
    デバッグ:ロジアナ、オシロスコープ(電圧波形による動作解析)、JTAG、Linux各種コマンド
    その他:回路図、英語文章読解、メモリリーク・メモリ破壊・CPU暴走などの難解不具合解析および対処、静的解析(C++test/QAC/PGRelief/Coverityなど)の使用経験

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【採用背景】
    システム企画・構築・運用・保守だけではなく、社内システムの維持管理・新規構築、外部ベンダーとの構築・運用など事業運営の効率化および事業拡大をしていく中で安定した事業運営の実現、全社のDX推進をより強化するため、人員を募集いたします。

    【仕事の概要】
    ITインフラ環境の運用、維持管理、社内サポート、グループ会社のITセキュリティ要件に合わせたIT環境の高度化や改善を担当いただきます。拠点拡張時時には、社内ネットワーク環境構築をベンダーと共に実施します。

    【業務の魅力】
    縁の下の力持ち的な要素が魅力で、ITインフラ環境停止により、開発業務がストップするのをいろいろな仕組みや仕掛けで防ぐことができます。最新のITセキュリティ機器、クラウドサービスを社内へ展開することで、安定した事業運営に貢献できます。
    仕事を通じて身に付くスキルは、大規模ITインフラ環境(端末5000台)における安定したITインフラの運用技術や、最新のサーバ、ネットワーク、ITセキュリティ機器の構築、運用技術を業務を通じて習得することができます。

    雇い入れ直後 社内システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 株式会社NTTデータMSE

    【横浜勤務】開発エンジニア
    年収
    450〜650万円
    勤務地最寄駅
    新横浜
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    本職種では、サービス開発における企画・提案から要件定義、設計、開発まで幅広くお任せします。プライムベンダーの立ち位置で、システム開発やWebアプリケーション開発の案件を軸としながら、ビッグデータの分析基盤構築やAI・IoT・5G関連ビジネスなどの先進技術を活用した案件にもトライを重ねていきます。

    【具体的には】
    オープン系Webアプリ、システム開発による大手流通・小売り関連ITソリューション/新規事業ソリューション 等

    【案件事例】
    ・小売り業界向け、ビッグデータ分析基盤構築
    ・小売り業界向けデジタルサイネージ実証実験
    ・アパレル向けECサイト 
    ・コネクテッド/モビリティ関連システム開発案件

    【待遇面補足】
    ・昇給年1回
    ・賞与年2回(4〜6ヶ月分程度)

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    本職種では、同社の強みである組み込み・クラウド双方の開発技術を活かし、大手通信キャリア様と二人三脚で基盤構築・運用を実施頂きます。サービス開発実現に向けて、クライアント技術(Android/iOS、Unity等)やサーバ・インフラ技術(Webアプリ、AWS等)を用いて、サービス提案をしながら最適なシステムを実現していきます。

    【案件事例】
    社会課題の解決、ライフスタイルの利便性向上に貢献するため、AI・IoT・VR・ARなどの先端領域を含め、様々な技術を駆使したソフトウェアの開発基盤構築を行います。
    ・大手通信キャリア向け QR決済向けサーバ開発  
    ・大手通信キャリア向け 位置情報基盤開発

    【業務の魅力】
    開発するシステムのアーキテクチャの検討からシステムのサービスイン・運用まで一貫して開発を経験することが出来るため、幅広い開発プロセスの技術スキルが修得できます。また、開発するシステム・サービスはiOS/Androidクライアントのモバイルアプリと一体で開発することが多く、クラウドのみならず幅広い技術領域でのスキルアップが可能で、身近に感じることができるため、開発する仕事にも愛着が湧いていきます。

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    480〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    スマートHEMSサービスに関わるアプリエンジニアをお任せします。
    本案件でアジャイル開発プロセスでアーキテクチャの試作開発および商用開発への移行を行います。新規技術を取り入れながらプロダクト開発に携われることができます。
    変革フェーズであるお客様に対し、当社がこれまで培ってきたBtoC領域の知見と、ソフトウェア開発を軸としたDX支援の2点を軸に、顧客ビジネスの拡大を目指しております。

    【具体的には】
    (Backend For Frontend)サーバーの設計・実装業務 ・アジャイル手法を用いた開発業務(エピック・ストーリーからの要件抽出から基本設計業務)

    ■技術領域
    ・フロントエンド:Java、JavaScript、HTML/CSS、React、Vue.js、Angular
    ・アジャイル:Scrum、SAFe
    ・モバイルアプリ:Android/iOS、Flutter、Kotlin、Java、ObjectiveC、Swift、SwiftUI、C/C++
    ・ITSM:ITIL、DevOps
    ・プロジェクトマネージメント:PMP

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    複数開発を進めている大手通信キャリア向けサービス(ToB/ToC)のモバイルアプリの開発をお任せいたします。

    【業務の魅力】
    大手通信キャリアのサービスの企画から商用リリース、グロースに向けた追加開発、保守運用まで一貫して開発に関われることが可能で、様々な案件や技術領域の仕事にチャレンジすることができます。
    ご自身にとって身近な方が手に触れるサービスの開発を手掛けることができるため、使ってもらうことの喜び、世の中への貢献、やりがいを実感しながら業務に取り組むことができます。提供するサービスは急速な進化を続けていますので、新規技術の活用にチャレンジする機会も多く、ご自身の知識・技術力を継続的に磨くこともできます。

    【案件事例】
    大手通信キャリアのサービスを中心に下記案件などを開発しています。
    ・セキュリティサービス
    ・エンタメ系サービス
    ・動画配信サービス など

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    完成車メーカー向けにメータ制御部の開発をお任せします。
    要件仕様に従って、メータソフト開発を推進します。顧客折衝や他ベンダーとのやり取り、
    また上流設計〜結合評価のマネジメント等を主にお任せします。

    【業務の魅力】
    完成車メーカーを巻き込んだ形でさまざまな企業と幅広い事業を展開することができ、サービスの企画段階から参画し、OEMやTier1と一体となって、ソフトのプロの立場でサービスや機能の実現性を提案しながら開発を進めることができます。
    大きな案件になると100名以上の開発にも携われるため、大規模開発のマネジメント経験を積むことができま

    【キャリアパス】
    入社後は経験を加味し、親和性が高い領域でまずは業務を経験いただきます。
    その後マネジメント含めて様々な経験を積んでいただきます。

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    完成車メーカー向けに、IVIに搭載するスマホ連携機能(Apple CarPlay、Google、AndroidoAuto)のソフトウェア開発をお任せします。仕様検討(Google社やApple社との仕様交渉を含む)〜設計〜実装評価が主な業務です。

    【業務の魅力】
    完成車メーカーを巻き込んだ形でさまざまな企業と幅広い事業を展開することができ、サービスの企画段階から参画し、OEMやTier1と一体となって、ソフトのプロの立場でサービスや機能の実現性を提案しながら開発を進めることができます。
    大きな案件になると100名以上の開発にも携われるため、大規模開発の経験を積むことができます。

    【当部案件事例】
    ・自動車に搭載されるインフォテイメントシステムソフト開発(テレマティクス・スマホ連携機能など)

    【キャリアパス】
    入社後は経験を加味し、親和性が高い領域でまずは業務を経験いただきます。
    その後マネジメント含めて様々な経験を積んでいただきます。

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手通信キャリア向けのバーコード決済サービスのモバイルアプリの開発をお任せいたします。


    【業務の魅力】
    大手通信キャリアのサービスの企画から商用リリース、グロースに向けた追加開発、保守運用まで一貫して開発に関われることが可能で、様々な案件や技術領域の仕事にチャレンジすることができます。
    ご自身にとって身近な方が手に触れるサービスの開発を手掛けることができるため、使ってもらうことの喜び、世の中への貢献、やりがいを実感しながら業務に取り組むことができます。提供するサービスは急速な進化を続けていますので、新規技術の活用にチャレンジする機会も多く、ご自身の知識・技術力を継続的に磨くこともできます。

    【キャリアパス】
    入社後は経験を加味し、親和性が高い領域でまずは業務を経験いただきます。
    その後、志向性にあわせてリーダーなどさまざまな経験を積むことが可能です。

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【採用背景】
    あらゆる業界でDXの重要性が叫ばれていますが、各企業が内製で推進をするのは限界があり、
    組み込み・クラウド双方の技術を持つ当社への期待は大きくなっております。
    既存のサービス開発体制強化はもちろんのこと、日々新しいことにチャレンジをしていくために
    将来の中核人材を募集いたします。

    【仕事の概要】
    大手通信キャリア向けのバーコード決済サービスのモバイルアプリのサーバーサイド開発をお任せいたします。

    【業務の魅力】
    大手通信キャリアのサービスの企画から商用リリース、グロースに向けた追加開発、保守運用まで一貫して開発に関われることが可能で、様々な案件や技術領域の仕事にチャレンジすることができます。
    ご自身にとって身近な方が手に触れるサービスの開発を手掛けることができるため、使ってもらうことの喜び、世の中への貢献、やりがいを実感しながら業務に取り組むことができます。提供するサービスは急速な進化を続けていますので、新規技術の活用にチャレンジする機会も多く、ご自身の知識・技術力を継続的に磨くこともできます。

    【キャリアパス】
    入社後は経験を加味し、親和性が高い領域でまずは業務を経験いただきます。
    その後、志向性にあわせてリーダーなどさまざまな経験を積むことが可能です。

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    主に完成車メーカー、自動車機器メーカーを顧客として、最先端の技術で車載システムにおける組み込みソフトウェア・モビリティサービスのシステム構築または、開発を行い、車載ソフト、Connected、MaaSの領域でプラットフォーム化を推進するお客様と共に、ビジネスの拡大を目指します。CASE等最新の動向・技術をキャッチアップしながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献しているという実感を得ることができます。

    【業務の魅力】
    車載開発はもちろんですが、車載のみに特化せずIoTや組み込み領域など事業領域を跨いだ幅広い経験を積むことが可能です。
    事業においては、完成車メーカーを巻き込んだ形でさまざまな企業と幅広い事業を展開することができます。
    またソフト開発を生業としているためソフト開発のプロフェッショナルとしてキャリアを形成することができます。

    【案件事例】
    ・最先端IVI(In-Vehicle Infotainment)の開発
     −完成車メーカーへ車載機とスマートフォンの連携機能等、新機能・新技術を直接提案
    ・カーナビ、メータ等コックピット関連の最先端機器の開発

    続きを見る
  • 年収
    480〜800万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手電機メーカーとともに最先端の技術でシステムの開発を行い先端技術でゼロからモノを作り出す開発組織のメンバーの一員としてご活躍頂きます。

    【具体的には】
    自動車に搭載されるインフォテイメントシステムやECU、メータ、コックピット、EVバッテリーなどの先端機器の企画〜開発、
    医療検査機器、空調機器等の大手製造業メーカー向け組み込みソフトウェア開発、メーカー向けロボット開発、情報家電メーカー向けメディアプレイヤー開発等を行います。

    【案件事例】
    ・最先端IVI(In-Vehicle Infotainment)の開発
     −完成車メーカーへ車載機とスマートフォンの連携機能等、新機能・新技術を直接提案
    ・メータ、コックピット、EVバッテリー関連の最先端機器の開発
    ・医療検査機器、空調機器等の大手製造業メーカー向け組み込みソフトウェア開発
    ・メーカー向け自動走行車いす開発、自律移動ロボット、コミュニケーションロボットの開発

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    複数モデルのDCM(Data Communication Module)開発をお任せいたします。
    主に完成車メーカー、自動車機器メーカーを顧客として、最先端の技術で車載システムにおける組み込みソフトウェア・モビリティサービスのシステム構築または、開発を行い、車載ソフト、Connected、MaaSの領域でプラットフォーム化を推進するお客様と共に、ビジネスの拡大を目指します。
    自動車機器メーカーが製品全体やハード、当社がソフトウェア、と担当領域が決まっており、完成車メーカーと直接やり取りを行いながら、開発を行っています。

    【業務の魅力】
    車載開発はもちろんですが、車載のみに特化せずIoTや組み込み領域など事業領域を跨いだ幅広い経験を積むことが可能です。
    またソフト開発を生業としているため、ソフト開発のプロフェッショナルとしてキャリアを形成することができることに加えて、CASE等最新の動向・技術をキャッチアップしながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献しているという実感を得ることができます。

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手製造業メーカー向けの空調管理システムの開発をお任せいたします。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われます。

    【業務の魅力】
    これまで同社が培ったデバイスの知見を活用しつつ、組み込み、アプリ、クラウド・サーバーも一気通貫で開発できます。
    そのため、別企業にて各領域の開発がされるわけではなく、同社の関係部署と連携を取りながら、本当にクライアントやユーザーにとって良いサービスとは何なのか?を追求し、開発することが魅力です。

    【キャリアパス】
    入社後は経験を加味し、親和性が高い領域でまずは業務を経験いただきます。
    その後、志向性にあわせてリーダーなどさまざまな経験を積むことが可能です。
    MSEには、本人のキャリアを尊重/応援する風土が根付いており組み込みからアプリへの異動、アプリからクラウドへの異動など、事業領域を超えた異動が可能です。
    またキャリアプランにおいても、マネジメント志向orスペシャリスト(技術)志向のそれぞれの道をご自身の志向性にあわせて選択いただけエンジニアとして柔軟にキャリア形成ができます。

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    完成車メーカー向けにADAS、DSM(Dirver Status Monitor)システムの新機能の提案、要件定義、設計、実装、評価をお任せいたします。
    主に完成車メーカー、自動車機器メーカーを顧客として、最先端の技術で車載システムにおける組み込みソフトウェア・モビリティサービスのシステム構築または、開発を行い、車載ソフト、Connected、MaaSの領域でプラットフォーム化を推進するお客様と共に、ビジネスの拡大を目指します。
    自動車機器メーカーが製品全体やハード、当社がソフトウェア、と担当領域が決まっており、完成車メーカーと直接やり取りを行いながら、開発を行っています。

    【業務の魅力】
    品質水準が非常に高く、法規要件がそれぞれあるため、品質を重視した開発スキルを身に着けられます。
    車載開発はもちろんですが、車載のみに特化せずIoTや組み込み領域など事業領域を跨いだ幅広い経験を積むことが可能です。
    またソフト開発を生業としているため、ソフト開発のプロフェッショナルとしてキャリアを形成することができることに加えて、CASE等最新の動向・技術をキャッチアップしながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献しているという実感を得ることができます。

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    完成車メーカー向けにIVIシステムの新機能の提案、要件定義、設計、実装、評価をお任せいたします。
    主に完成車メーカー、自動車機器メーカーを顧客として、最先端の技術で車載システムにおける組み込みソフトウェア・モビリティサービスのシステム構築または、開発を行い、車載ソフト、Connected、MaaSの領域でプラットフォーム化を推進するお客様と共に、ビジネスの拡大を目指します。
    自動車機器メーカーが製品全体やハード、当社がソフトウェア、と担当領域が決まっており、完成車メーカーと直接やり取りを行いながら、開発を行っています。

    【業務の魅力】
    カメラやダイアグなど法規要件がそれぞれあるため、品質を重視した開発スキルを身に着けられます。
    車載開発はもちろんですが、車載のみに特化せずIoTや組み込み領域など事業領域を跨いだ幅広い経験を積むことが可能です。
    またソフト開発を生業としているため、ソフト開発のプロフェッショナルとしてキャリアを形成することができることに加えて、CASE等最新の動向・技術をキャッチアップしながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献しているという実感を得ることができます。

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    新大阪
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    本職種では、サービス開発における企画・提案から要件定義、設計、開発まで幅広くご担当いただきます。自分が手触り感を持ってつくったものが評価され、ユーザーからのフィードバックを受けられるため、エンジニアとしてのやりがいを感じることができます。

    【業務の魅力】
    さまざまなお客様や技術領域の仕事にチャレンジすることが可能です。
    ご自身にとって身近な方が手に触れるサービスの開発を手掛けることができるため、使ってもらうことの喜び、世の中への貢献、やりがいを実感しながら業務に取り組むことができます。提供するサービスは急速な進化を続けていますので、新規技術の活用にチャレンジする機会も多く、ご自身の知識・技術力を継続的に磨くこともできます。

    【案件事例】
    ヘルスケアビジネスを軸に幅広い事業を展開
    ・医療検査機器の遠隔監視システム
    ・空調管理システム
    ・自動販売機売上管理システム

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    eフリート、充電管理・故障予知システムなどモビリティサービスの開発に携わります。
    システム企画や要件定義から実装テストまで一貫して開発に携われます。

    【業務の魅力】
    ベンダーという立ち位置ではなく、ソフトウェア開発のプロとして、対等な立場で開発に携われることが魅力です。
    また、最先端技術を用いながら、大手製造業メーカーとの開発に携われ、大きな変革期を迎える自動車業界に新しいサービスの創出を協同しながら行うことができます。

    【キャリアパス】
    入社後は経験を加味し、親和性が高い領域でまずは業務を経験いただきます。
    その後、志向性にあわせてリーダーなどさまざまな経験を積むことが可能です。
    MSEには、本人のキャリアを尊重/応援する風土が根付いており組み込みからアプリへの異動、アプリからクラウドへの異動など、事業領域を超えた異動が可能です。
    またキャリアプランにおいても、マネジメント志向orスペシャリスト(技術)志向のそれぞれの道をご自身の志向性にあわせて選択いただけエンジニアとして柔軟にキャリア形成ができます。

    続きを見る
  • 年収
    415〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社のエンジニア職全般にご興味がある方はこちらへご登録ください。

    【同社の特徴】
    資本関係があるNTTデータ、Panasonic、DENSOの3社はもちろん、これまで継続的に協業をしている大手通信キャリアや完成車メーカー、流通業トップカンパニー等、名だたる企業と連携。クライアントと同じ目線に立ち、開発における最先端の技術力を発揮し、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組みます。

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    主に大手製造業向けのITコンサルタントをお任せします。

    《案件事例》
    ・製造業者向けDX推進、支援(プロセス改革、アジャイル開発、SAFe支援等)
    ・大規模プロダクト開発のモダナイズ支援

    【業務の魅力】
    製造業を中心とした顧客企業に対して、プライムベンダーの立ち位置で、様々なナレッジを活用し中立的な立場で顧客事業を変革することにチャレンジができます。また、特定パートナーに縛れることなく外部ビジネスパートナー、コンサルティング、テックリードと連携しながら、実現に向けての構想策定、顧客組織をどのように巻き込むかの作戦検討、ビジネスモデル・仕組み・プロセスからシステム開発、サービス運用など一気通貫で顧客と共創することもできます。さらに、上流工程でのコンサルティングやシステム開発のみのベンダとの立ち位置とは一線を画し、顧客事業を継続的に変革し共創パートナーとしてビジネスを推進することができ、システム開発のフェーズから参画する場合は、プロジェクトマネージャーとして外部連携パートナー、テックリード、自社の技術者と最新技術を取り入れることにチャレンジし顧客への貢献を実施していきます。

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    完成車メーカー、モビリティサービスベンダーとともに最先端の技術でクルマビジネスにおけるサーバ/コネクティッドシステムの構築・開発など、同社が強みとしている「組み込み領域(In-Car)」から[「コネクティッド・データ活用領域」への幅出しを担う組織の一員としてご活躍頂きます。ご自身の技術の幅を拡大しながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献していく実感を得ることができます。

    【業務の魅力】
    コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。
    同社ではソフトウェア開発のマネジメントだけでなく、開発(要件定義〜設計〜実装〜評価・リリース)といった一連の工程を担っており、ソフトウェア開発のプロフェッショナルとして活動できます。
    またアフターサービス(運用保守)領域も担っており、エンドユーザー向けの接点の経験やコネクティッドのみでなく、データ活用領域への幅出しも進めており、様々な経験を積むことが可能です。
    今後はMSE全社・全方位でコネクティッドビジネスの戦略を企てて、アプローチを推進しています。

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    製造業界向けDX案件についてアプリエンジニアをお任せします。
    《案件事例》
    ・製造業者向けDX推進、支援(アジャイル開発支援等)
    ・実装MES領域の大規模プロダクトのモダナイズ支援

    【業務の魅力】
    製造業を中心とした顧客企業に対して、プライムベンダーの立ち位置で、様々なナレッジを活用し中立的な立場で顧客事業を変革することにチャレンジができます。また、特定パートナーに縛れることなく外部ビジネスパートナー、コンサルティング、テックリードと連携しながら、実現に向けての構想策定、顧客組織をどのように巻き込むかの作戦検討、ビジネスモデル・仕組み・プロセスからシステム開発、サービス運用など一気通貫で顧客と共創することもできます。さらに、上流工程でのコンサルティングやシステム開発のみのベンダとの立ち位置とは一線を画し、顧客事業を継続的に変革し共創パートナーとしてビジネスを推進することができます。

    【技術領域】
    ・クラウド/インフラ:AWS、GCP、Azure、オンプレミス
    ・フロントエンド:Java、JavaScript、HTML/CSS、React、Vue.js、Angular
    ・バックエンド:Java、Python、PHP、Ruby、Go、Spring boot、Postgres、MySQL
    ・データ活用領域:Snowflake、BigQuery、Redshift、Teradata、Tableau、QuickSight、Glue、Dataflow
    ・モバイルアプリ:Android/iOS、Flutter、Kotlin、Java、ObjectiveC、Swift、C/C++

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    勤務地最寄駅
    横浜
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    本職種では、同社の強みである組み込み・クラウド双方の開発技術を活かし、大手通信キャリア様と二人三脚で基盤構築・運用を実施頂きます。サービス開発実現に向けて、クライアント技術(Android/iOS、Unity等)やサーバ・インフラ技術(Webアプリ、AWS等)を用いて、サービス提案をしながら最適なシステムを実現していきます。
    また、特化した技術を活用することを目的に組成された組織のため、メンバーの技術志向性が特に高く
    案件に閉じず、横断的な基盤構築など行っていきます。

    【案件事例】
    社会課題の解決、ライフスタイルの利便性向上に貢献するため、
    AI・IoT・VR・ARなどの先端領域を含め、様々な技術を駆使したソフトウェアの開発基盤構築を行います。
    ・大手通信キャリア向け QR決済向けサーバ開発
    ・大手通信キャリア向け 位置情報基盤開発

    ※以下のいずれかを利用した開発が多くございます。
    ■技術領域
    ・クラウド(AWS/Azure/その他オンプレミスな環境等)
    ・IaC(Terraform、Cloudformation)を利用した環境構築
    ・OS/ミドルウェア(AmazonLinux、RHEL、Ubuntu、Tomcat、PostgreSQL、MySQL、Zabbix、Datadog)
    ・開発言語(Java、Python)

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    勤務地最寄駅
    横浜
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    本職種では、同社の強みである組み込み・クラウド双方の開発技術を活かし、大手通信キャリア様と二人三脚で基盤構築・運用を実施頂きます。サービス開発実現に向けて、クライアント技術(Android/iOS、Unity等)やサーバ・インフラ技術(Webアプリ、AWS等)を用いて、サービス提案をしながら最適なシステムを実現していきます。
    また、特化した技術を活用することを目的に組成された組織のため、メンバーの技術志向性が特に高く案件に閉じず、横断的な基盤構築など行っていきます。

    【案件事例】
    社会課題の解決、ライフスタイルの利便性向上に貢献するため、
    AI・IoT・VR・ARなどの先端領域を含め、様々な技術を駆使したソフトウェアの開発基盤構築を行います。
    ・大手通信キャリア向け QR決済向けサーバ開発
    ・大手通信キャリア向け 位置情報基盤開発

    ※以下のいずれかを利用した開発が多くございます。
    ■技術領域
    ・クラウド(AWS/Azure/その他オンプレミスな環境等)
    ・IaC(Terraform、Cloudformation)を利用した環境構築
    ・OS/ミドルウェア(AmazonLinux、RHEL、Ubuntu、Tomcat、PostgreSQL、MySQL、Zabbix、Datadog)
    ・開発言語(Java、Python)

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    社内SEとして社内システムの維持管理・新規構築、勤怠・販売・仕入管理システム等の基幹システム・ワークフロー等の既存システムの改修、システム開発、及び全社のDX化推進などの幅広い業務をお任せいたします。※入社いただいた後は、これまでのご経験と業務の親和性をもとにお任せする業務を選定いたします。

    【業務の魅力】
    経営戦略と関わりあ合いながら、自らのアイディアを形にすることで会社の課題解決の実現が出来ます。
    また、多様な業務を通じ、開発スキルをはじめとし、マネジメントスキルやヒューマンスキルなどのビジネススキルを培うことが出来るため、ITに閉じることなく、幅広いスキルを習得することが可能です。

    【技術領域】
    ・クラウド/インフラ:AWS、GCP、Azure、オンプレミス
    ・フロントエンド:Java、JavaScript、HTML/CSS、React、Vue.js、Angular
    ・バックエンド:Java、Python、PHP、Ruby、Go、Spring boot、Postgres、MySQL
    ・データ活用領域:Snowflake、BigQuery、Redshift、Teradata、Tableau、QuickSight、Glue、Dataflow
    ・アジャイル:Scrum、SAFe
    ・モバイルアプリ:Android/iOS、Flutter、Kotlin、Java、ObjectiveC、Swift、C/C++
    ・ITSM:ITIL、DevOps
    ・プロジェクトマネージメント:PMP

    雇い入れ直後 社内システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    450〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    本職種では、サービス開発における企画・提案から要件定義、設計、開発まで幅広くお任せします。プライムベンダーの立ち位置で、システム開発やWebアプリケーション開発の案件を軸としながら、ビッグデータの分析基盤構築やAI・IoT・5G関連ビジネスなどの先進技術を活用した案件にもトライを重ねていきます。

    【具体的には】
    オープン系Webアプリ、システム開発による大手流通・小売り関連ITソリューション/新規事業ソリューション 等

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります


    【案件事例】
    ・小売り業界向け、ビッグデータ分析基盤構築
    ・小売り業界向けデジタルサイネージ実証実験
    ・アパレル向けECサイト 
    ・コネクテッド/モビリティ関連システム開発案件

    【待遇面補足】
    ・昇給年1回
    ・賞与年2回(4〜6ヶ月分程度)

    続きを見る
  • 年収
    480〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【募集背景】
    グローバルに活躍している世界に冠たる企業各社とビジネスをともにし、オートモーティブ領域においても次々と新しい価値創造を果たし続けている当社。
    「つながる」をテーマに、当社の強みである組み込みとクラウド双方のシナジーを活かしたテクノロジーを用い、今後も価値創造の幅を更に広げていくために、将来の中核となるメンバーを募集いたします。

    【職務内容】
    主に大手電機メーカーを顧客として、最先端の技術で車載情報通信システム(IVI:In-Vehicle Infotainment system)における組み込みソフトウェア開発を行い、コネクテッドカー社会を牽引するお客様と共に、ビジネスの拡大を目指します。
    CASE等最新の動向・技術にキャッチアップしながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献していく実感を得ることができます。

    【案件事例】
    ・自動車に搭載されるインフォテイメントシステムやECU
    ・IVIとスマホの連携機能開発

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    480〜650万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    完成車メーカー、モビリティサービスベンダーとともに最先端の技術でクルマビジネスにおけるサーバ/コネクティッドシステムの構築・開発など、当社が強みとしている「組み込み領域(In-Car)」から「コネクティッド・データ活用領域」への幅出しを担う組織の一員としてご活躍いただきます。ご自身の技術の幅を拡大しながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献していく実感を得ることができます。

    【案件事例】
    ・完成車メーカ向け トラック運転手向け安全エコ運転支援におけるモビリティサービス開発
    ・完成車メーカ向け エンドユーザ スマホアプリ開発(スマホが車のカギになるアプリ、車の燃料残量・走行距離などを確認するアプリなど)
    ・完成車メーカ向け BtoBシステム(MaaS、スマホサービス向け基盤、車載データ活用など)のシステム開発および運用保守
    案件によりますがご担当いただく役割として、フロントエンド、バックエンド、スマートフォンアプリ開発、クラウド基盤構築(インフラ)、プロジェクトマネージャー・PMO、スクラムマスターなどがあり、幅広い領域での経験を積むことが可能です。

    【仕事の規模感、チーム構成】
    メンバーは20代の若手社員から50代のベテラン社員まで幅広く活躍しています。
    プロジェクトの人数感としては3〜20名程度のプロジェクトがあり少規模なものも多く、技術領域をしっかりと見ることができます。

    雇い入れ直後:システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲:本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    600〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    社内システムのサーバ維持管理・新規構築、勤怠・販売・仕入管理システム等の基幹システム・ワークフロー等の既存システムにおけるサーバ・データベース(主にOracle)の管理・運用・構築をお任せいたします。
    また、サーバーやデータベースだけではなく、ネットワーク等のIT基盤も担当してもらうことになるため、ITインフラ環境全般の高度化、改善の業務もお任せいたします。

    【募集および配属予定部署(情報システム部門)の特徴】
    情報システム部門の役割は、システム導入を検討するシステム企画、それを元にした構築・運用・保守、インフラの構築、社内サポートなどを行っております。スタッフ部門ではありますが、技術(サーバ、ネットワーク、データベースなど)に特化したメンバーも多く、社内外のメンバーと関わりながら、より会社の事業基盤を整えるために、業務に関わります。
    テレワークは、業務に応じて実施いただいておりますが、60〜70%で運用しております。

    【採用背景】
    システム企画・構築・運用・保守だけではなく、社内システムの維持管理・新規構築、外部ベンダーとの構築・運用など事業運営の効率化および事業拡大をしていく中で安定した事業運営の実現、全社のDX推進をより強化するため、人員を募集いたします。

    雇い入れ直後 社内システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    900〜1,100万円
    勤務地最寄駅
    新横浜
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ★ご経験や適性をもとに、選考ポジションご提案させていただきます。
    同社が手掛ける車載組み込みソフトウェア、IT・IoTサービスソフトウェア、クラウドサービスを中心に開発における企画・提案から要件定義、設計、開発まで幅広くご担当いただくエンジニア職のオープンポジションです。

    【案件事例】
    ■車載組み込み
    ※コックピットシステム関連
    ・自動車に搭載されるインフォテイメントシステムソフト開発(テレマティクス・スマホ連携機能など)
    ・自動車に搭載されるメータ・クラスタ関連機能開発
    ※モビリティシステム関連
    ・自動運転(AD)や先進運転支援システム(ADAS)に関するソフトウェア開発
    ・コネクティッド関連(統合ECU)機能開発
    ・モビリティサービス(サーバ/Out-Car)関連システム開発

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    400〜500万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    本職種では、同社の強みである組み込み・クラウド双方の開発技術を活かし、大手自動車機器メーカーや大手通信キャリアと二人三脚でサービス開発をしていきます。入社後は、長期的にご活躍頂ける様、技術力やマネジメントスキルを磨いて頂き、将来的には基幹人材として同社の事業拡大に貢献していただくことを期待しております。

    【案件事例】
    入社後は以下のような各種案件に対して、顧客との仕様検討から開発まで、先輩社員と一緒に業務を進めていきます。
    ・完成車メーカー及びTier1を始めとした自動車機器メーカー向けを中心とした、最先端の製品やサービスの開発
    (車載プラットフォーム、車載機器へのスマートフォン連携ソリューションの開発)
    ・先進運転支援システム(ADAS)のHMI(Human Machine Interface)に関するソフトウェア開発
    ・大手通信キャリアと共同したコンシューマ向けモバイルサービスの開発
    (AIエージェントサービス「my daiz」、自動翻訳サービス「はなして翻訳」など)
    ・大手キャリア向け、小売り業界向けビッグデータ分析基盤構築・運用

    【Web説明会の概要】
    ・開催日時:毎週水曜日19:00〜20:00 ※開催日は別途ご共有いたします。
    ・応募締切:毎週火曜日12:00まで ※応募意思不問
    ・開催場所:WEBでの実施となります。

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    900〜1,100万円
    勤務地最寄駅
    新横浜
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ★ご経験や適性をもとに、選考ポジションご提案させていただきます。
    同社が手掛ける車載組み込みソフトウェア、IT・IoTサービスソフトウェア、クラウドサービスを中心に開発における企画・提案から要件定義、設計、開発まで幅広くご担当いただくエンジニア職のオープンポジションです。

    【案件事例】
    ■車載組み込み
    ※コックピットシステム関連
    ・自動車に搭載されるインフォテイメントシステムソフト開発(テレマティクス・スマホ連携機能など)
    ・自動車に搭載されるメータ・クラスタ関連機能開発
    ※モビリティシステム関連
    ・自動運転(AD)や先進運転支援システム(ADAS)に関するソフトウェア開発
    ・コネクティッド関連(統合ECU)機能開発
    ・モビリティサービス(サーバ/Out-Car)関連システム開発

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    900〜1,100万円
    勤務地最寄駅
    新横浜
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ★ご経験や適性をもとに、選考ポジションご提案させていただきます。
    同社が手掛ける車載組み込みソフトウェア、IT・IoTサービスソフトウェア、クラウドサービスを中心に開発における企画・提案から要件定義、設計、開発まで幅広くご担当いただくエンジニア職のオープンポジションです。

    【案件事例】
    ■車載組み込み
    ※コックピットシステム関連
    ・自動車に搭載されるインフォテイメントシステムソフト開発(テレマティクス・スマホ連携機能など)
    ・自動車に搭載されるメータ・クラスタ関連機能開発
    ※モビリティシステム関連
    ・自動運転(AD)や先進運転支援システム(ADAS)に関するソフトウェア開発
    ・コネクティッド関連(統合ECU)機能開発
    ・モビリティサービス(サーバ/Out-Car)関連システム開発

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    900〜1,100万円
    勤務地最寄駅
    新横浜
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    ★ご経験や適性をもとに、選考ポジションご提案させていただきます。
    同社が手掛ける車載組み込みソフトウェア、IT・IoTサービスソフトウェア、クラウドサービスを中心に開発における企画・提案から要件定義、設計、開発まで幅広くご担当いただくエンジニア職のオープンポジションです。

    【案件事例】
    ■車載組み込み
    ※コックピットシステム関連
    ・自動車に搭載されるインフォテイメントシステムソフト開発(テレマティクス・スマホ連携機能など)
    ・自動車に搭載されるメータ・クラスタ関連機能開発
    ※モビリティシステム関連
    ・自動運転(AD)や先進運転支援システム(ADAS)に関するソフトウェア開発
    ・コネクティッド関連(統合ECU)機能開発
    ・モビリティサービス(サーバ/Out-Car)関連システム開発

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    400〜500万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【応募意思不問・第二新卒向け説明会開催中!】
    IT業界で働いてみたい方、エンジニアにキャリアチェンジしたい方など、第二新卒枠での採用を強化いたします。
    それに伴い、会社説明会を実施いたしますので興味のある方はぜひご応募くださいませ。
    ***********
    【Web説明会の概要】
    ■開催日時
    ・毎週水曜日19:00〜20:00
    ※開催日は別途ご共有いたします。

    ■応募締切
    ・毎週火曜日12:00まで
    ※応募意思不問

    ■開催場所
    ・WEBでの実施となります。

    ■内容
    〇説明会
    ・会社概要説明
    ・今回の募集ポジションに対する期待・ミッション
    ・具体的な業務内容
    ・研修育成体制など

    続きを見る
  • 年収
    600〜900万円
    勤務地最寄駅
    新横浜
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【顧客】
    既存顧客※新規顧客の開拓もあります

    【商材】
    創業時から培ってきたモバイル技術を軸に、利用者接点となる多種多様なサービスの提供に貢献。外販部隊として、既存顧客の深耕、新規顧客の開拓のビジネスを推進しています。システム開発だけでなくサービス企画やUXデザイン支援など、常に新しい事業領域や技術分野にチャレンジをしているのが、当部署の特徴です。

    【具体的には】
    本職種では、既存のお客様に対して社内メンバーを巻き込みリードしながら顧客の抱える課題解決に取り組んで頂きます。また、当社の保有するケイパビリティをベースに新規のお客様へもアプローチしビジネス領域を拡大していきます。
    また、ご経験に応じて、既存顧客の他にも公共インフラや製造業の新規顧客の開拓をお任せする場合もございます。

    ?重要アカウントである大手通信キャリア様・製造業様、新規顧客の経営課題、社会課題に対し仮説の立案・検証を繰り返すことで解決に導くための提案活動。
    ?契約後のプロジェクトモニタリングと、社内のエンジニアと連携したプロジェクト推進活動。プロジェクト後のアフターサポートとシステムの改善提案活動。
    ?外販部隊としてビジネス領域拡大に向けた市場分析、営業戦略の立案とPDCAサイクルの実行。

    雇い入れ直後 営業(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    480〜800万円
    勤務地最寄駅
    新横浜
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【顧客】
    既存顧客※新規顧客の開拓あり

    【商材】
    創業時から培ってきたモバイル技術を軸に、利用者接点となる多種多様なサービスの提供に貢献。外販部隊として、既存顧客の深耕、新規顧客の開拓のビジネスを推進しています。システム開発だけでなくサービス企画やUXデザイン支援など、常に新しい事業領域や技術分野にチャレンジをしているのが、当部署の特徴です。

    【具体的には】
    本職種では、既存のお客様に対して社内メンバーを巻き込みリードしながら顧客の抱える課題解決に取り組んで頂きます。また、当社の保有するケイパビリティをベースに新規のお客様へもアプローチしビジネス領域を拡大していきます。
    また、ご経験に応じて、既存顧客の他にも公共インフラや製造業の新規顧客の開拓をお任せする場合もございます。

    ?重要アカウントである大手通信キャリア様・製造業様、新規顧客の経営課題、社会課題に対し仮説の立案・検証を繰り返すことで解決に導くための提案活動。
    ?契約後のプロジェクトモニタリングと、社内のエンジニアと連携したプロジェクト推進活動。プロジェクト後のアフターサポートとシステムの改善提案活動。
    ?外販部隊としてビジネス領域拡大に向けた市場分析、営業戦略の立案とPDCAサイクルの実行。

    雇い入れ直後 営業(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 年収
    415〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    グローバルに活躍している世界に冠たる企業各社とビジネスをともにし、
    オートモーティブ領域においても次々と新しい価値創造を果たし続けている同社。
    「つながる」をテーマに、同社の強みである組み込みとクラウド双方のシナジーを活かしたテクノロジーを用い、今後も価値創造の幅を更に広げていくために、将来の中核となるメンバーを募集いたします。

    【職務内容】
    資本関係があるNTTデータ、Panasonic、DENSOの3社はもちろん、これまで継続的に協業をしている大手通信キャリアや完成車メーカー、流通業トップカンパニー等、名だたる企業と連携。クライアントと同じ目線に立ち、開発における最先端の技術力を発揮し、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組みます。

    続きを見る
  • 年収
    600〜980万円
    勤務地最寄駅
    新横浜
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    大手通信キャリア向けのデータ分析、もしくは大手自動車部品メーカー向けのデータ分析基盤構築に携わっていただきます。
    何かしらの目的に向けてデータを活用したいという思いがあるというユーザーに向けて、
    データ分析をするための仕組みづくり(データ分析基盤、データアーキテクト、データエンジニアなど)のSIを担当しています。
    ※データサイエンティストやデータアナリストの業務ではございません。

    【案件事例】
    ・大手通信キャリア向けの店舗、購買者のデータ分析
    ・大手自動車メーカー様がエンドユーザー(施設)向けに提供しているサービスのデータ分析機関構築
    今後はより車関連のデータ分析やエネルギーマネジメントシステム向けのデータ基盤構築案件などに幅出し予定です。

    【業務の魅力】
    顧客は大手企業が多く、扱うデータ量も多いという条件でのデータ分析基盤(DWH/MRT)の構築が
    可能です。またMSEでは収集~可視化の性能を考慮したデータモデリングについてのノウハウを有しているので、
    データ分析領域において軸となる部分のスキルを身に着けることが可能です。
    また、お客様と直接コミュニケーションを取りながらデータ分析を進めていくためIT技術はもとより、業界知識やビジネス知識等が身に付きます。

    雇い入れ直後 システムエンジニア(総合職)
    変更の範囲  本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります

    続きを見る
  • 求人をもっと見る

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

企業例

社名非公開の
大手上場企業

完全無料サービス登録で

HP非公開の
特別な求人をご紹介

未発表製品の求人や、大手企業による新組織発足など、
ギークリーだからご紹介できる求人をご覧いただけます。

求人例

新規プロジェクト
責任者募集

非公開求人を見る

株式会社NTTデータMSEと同じカテゴリーの求人を探す

こだわりから探す

株式会社NTTデータMSEと関連する職種を他社で探す

あなたにおすすめの求人

求人特集から探す

IT業界の転職ならGeekly

業界特化だから実現した、トップクラスの求人数と情報量。 あなた専任のキャリアアドバイザーが、希望条件や 経験スキルなどを理解した上で、IT転職をサポートします。

お気軽にご相談ください! まずは無料で相談してみる

いますぐIT転職へ踏み出そう。

12年の実績があるギークリーの厚いサポートで良い転職を。
転職のプロがあなたの経歴やスキル感を強みに変えることで、
より良い転職を実現します。

簡単30秒転職サポートに無料登録