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企業詳細
セカンドサイトアナリティカ株式会社
担当者が語る「セカンドサイトアナリティカ株式会社の魅力」
担当者が語る
「セカンドサイトアナリティカ株式会社の魅力」
担当アドバイザー
佐藤理衣
【アナリティクスとテクノロジーを活用したサービスを提供する専門企業】
同社は、AIベンダーやアナリストに留まらない、新たな価値創造や課題解決に重きをおいたアナリティクス・カンパニーです。データサイエンスとコンサルティングを掛け合わせ、お客さまのデータを最大活用し、ビジネスを加速させ、データの力を社会変革にもつなげます。強みの アナリティクス を通じて、その中にある真実、あるいは未来を見通すことから「セカンドサイト(千里眼)」を社名に採用。Sightの S を変化や未知数を表す X に置き換えて、「Xight」と表記します。
【日本をデータ利活用先進国に。】
海外と比較しても、日本ではデータ利活用が進んでいないのが実態かと思います。世界では既にあるデータをどのように社会実装し価値に変えていくかという点にリソースが投下されているのに対し、日本企業は部署間のデータ統合やデジタル化がようやく本格化したところです。日本におけるデータの活用を促進し、世界に先駆けるデータ利活用先進国としたい。そのためにも学術機関や弊社内で行われている統計解析や人工知能などの研究成果を、うまくビジネスへ適用していきたいと考えています。そのために、トップクラスのマネジメントが率いるチームの一員となり、最新のアナリティクス(AI)とテクノロジーを磨き上げ、クライアントの企業価値だけでなく、自分自身の価値も最大化したいメンバーを求めています。
【産学連携により最新技術情報を収集し、ビジネスに展開】
同社では、学術機関と連携することで最新論文などから技術情報を収集し、また新しい技術を自ら生み出して、コンサルティング事業やプロダクト事業を展開しています。学術機関との連携は新しい技術や海外トレンドに関する情報のキャッチアップが非常に早いのがメリットです。矛盾するようですが、実は同社は先進的な機械学習技術にこだわっているわけではありません。どのようなご相談であっても課題の抽出から入り、課題が解決できるのであれば高度な解析技術を使わないこともあります。
企業概要
- 業種
- ITコンサルティング
- 事業内容
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「AI」の核となる機械学習やディープラーニングなど 新技術のR&Dを行い、様々な業種・分野に対するアナリティクス・コンサルティングサービスと、それを動かすIT基盤やAIサービス(プロダクト)を提供しています。
アナリティクスコンサルティング:
お客様の特定のビジネス課題を解決するために、データ分析及び機械学習モデルの構築を支援することで、アナリティクスを基礎としたコンサルティングを提供しております。
AIプロダクト:
アナリティクスコンサルティングを通じて開発された自動化のプログラム及び機械学習モデル構築のノウハウを基に独自のAIプロダクトを開発しております。幅広いお客様のニーズに合致した汎用性の高い製品を提供しています。 - 設立
- 2016年6月
- 本社所在地
- 東京都千代田区
- 従業員数
- 44名
- 資本金
- 3億5,500万円
- 売上高
- 7億3,800万円
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休二日制(土日)、祝⽇、設立記念日(6月1日)、年間休日120日以上
- <諸手当>
- 株式報酬(譲渡制限付)、レジャー補助、定期健康診断、書籍購入補助、資格取得補助、福利厚生倶楽部利用(リロクラブ)、オフィス内無料サービス(各種フリードリンク、オフィスで野菜)
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