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株式会社シムテック

  • 独立系システムインテグレーター
SHIFTグループ×働きやすい会社

担当者が語る「株式会社シムテックの魅力」

担当者が語る
「株式会社シムテックの魅力」

担当アドバイザー
舘岳志

【安定した経営基盤と成長性】
株式会社シムテックは、2001年に設立されたIT企業で、主にSES(客先常駐型エンジニアリングサービス)を提供しています。2023年には東証プライム上場企業「株式会社SHIFT」のグループに加わり、経営基盤がさらに強化されました。シムテックは、システム開発、インフラ構築、運用保守など幅広い事業領域を手掛け、特に金融、製造、通信、公共分野などの大手企業に信頼されるパートナーとして高い技術力を提供しています。これにより、安定した取引先基盤を築いており、堅実な成長を続けています。

【社員重視の働きやすさ】
シムテックは、社員重視の働きやすい環境を提供しています。年間休日125日、平均残業11.9時間/月、テレワーク率50%(2024年6月時点)と、ワークライフバランスを大切にしています。フレックス制度や勤務地希望に応じた配属など、柔軟な働き方をサポート。また、経営状況は年3回全社員に公開され、社員の意見を反映した運営が行われています。社内イベントやチームビルディング活動を通じて、社員間のコミュニケーションを活発にし、良好な職場環境を維持しています。

【社員の生活を支える充実した制度】
シムテックは、社員の生活を支える充実した制度を提供しています。年間休日125日、夏季・年末年始休暇に加え、有給休暇の取得推奨や病気・育児・介護休暇など、ライフステージに合わせた柔軟な休暇制度があります。資格取得支援制度もあり、資格取得費用の一部を会社が負担し、取得後には手当や昇給でキャリアアップを支援します。

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企業概要

業種
独立系システムインテグレーター
事業内容
【システム開発・ITソリューションの提供】
シムテックは、顧客企業の業務効率化やDX推進を支援するため、業務アプリケーションやWebシステム、基幹系システムなどの開発を行っています。JavaやPHPをはじめとした幅広い言語に対応し、クライアントのニーズに応じた柔軟なソリューションを提供しています。

【インフラ・ネットワーク構築および運用支援】
サーバー構築やネットワーク設計・運用、データベース構築など、インフラ分野にも対応。ITインフラの安定稼働を支えるエンジニアが常駐し、企業のIT基盤整備をサポートしています。顧客先常駐型(SES)を中心に、さまざまな業界での経験とノウハウを活かしています。

【 ITコンサルティング・人材育成支援】
クライアント企業の課題抽出から改善提案、技術的アドバイスまでを行うITコンサルティングも実施。社内では研修制度やスキルアップ支援が充実しており、教育に力を入れているのも特徴です。これにより、継続的に高品質なサービス提供が可能となっています。
設立
2001年3月
本社所在地
東京都中央区銀座
従業員数
45名
資本金
1,000万円
売上高
7億4,000万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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コムウェア株式会社

同社の強みは、SAPとSalesforceという世界的なビジネスアプリケーションにおける深い知見と豊富な導入実績にあります。SAP事業では、最新のERPパッケージである「S/4HANA」への移行支援や、データ分析基盤「SAP Analytics Cloud」を活用した情報活用環境の構築で、企業のデータドリブンな経営をサポートします。長年の経験で培ったノウハウを凝縮した独自のテンプレート製品も提供しており、効率的かつ高品質なシステム導入を実現しています。一方、Salesforce事業では、顧客管理(CRM)や営業支援(SFA)領域でクラウドソリューションの導入を支援し、お客様の収益最大化に貢献しています。これらの実績により、各プラットフォームの公式パートナーとして高い評価を獲得しています。 コムウェア株式会社は、ITの真の価値をお客様に届けることを使命とし、企業の経営課題解決をデジタルトランスフォーメーション(DX)の力で支援するソリューション企業です。主力事業であるSAPやSalesforceの導入支援では、各プラットフォームのベストプラクティスを最大限に活用し、お客様の業務プロセスの最適化を実現します。同社は、「お客様」「ビジネスパートナー」「社員」の三者の幸せの一致を追求することを企業理念に掲げ、すべてのステークホルダーと共に発展することを目指しています。今後、コンサルティング部門を200名体制へと拡大するビジョンを掲げ、お客様のビジネス成長をさらに力強く牽引していきます。

業種
IT・ソフトウェア全般
事業
所在地
東京都新宿区
資本金
1億円
  • 自社サービス保有
企業詳細を見る
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ユナイトアンドグロウ株式会社

【社員数50名から1000名の中堅・中小の成長企業のコーポレートIT(情報システム)を支援しています】 中堅・中小の成長企業が抱える悩みである、コーポレートIT部門の人材不足・知識不足・ネットワーク不足を、当社社員の時間・経験・人脈のシェアで解決するコーポレートエンジニアのタイムシェア「シェアード社員」を提供しています。「社員よりも社員らしく」をモットーに、お客様企業の社員の方と同じ目線でその会社にとっての最適な選択は何なのか、お客様とともに考え、実行します。 シェアード社員とは: 単なる人材のタイムシェアだけではなく、経験や知識、ノウハウ等のあらゆることをシェアして東京23区内および横浜市中区・西区を中心とした中堅・中小企業に対してIT支援をおこなっています。同社が目指しているのは、「社員よりも社員らしいね、と言われるような働きを提供する」ことです。考え方の点では雇用や派遣にも似ていますが、契約や実態は準委任契約になります。派遣契約との違いはいくつかありますが、最大のポイントは、「労働者に対する指揮命令を誰が行うのか」という点です。派遣契約ではお客様先の担当者が指揮命令を行いますが、準委任契約では同社が指揮命令権を持ちます。

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都千代田区
資本金
3億4,810万円
  • 時短勤務可
企業詳細を見る

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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。