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株式会社キューブアンドカンパニー

  • ITコンサルティング
CONCEPT <CUBE SPIRAL>人、技術、知識、情報、経験 すべてが循環し、上昇気流が生まれる

担当者が語る「株式会社キューブアンドカンパニーの魅力」

担当者が語る
「株式会社キューブアンドカンパニーの魅力」

担当アドバイザー
酒井彩希

【多角的な視点で未来を創る「コンサルティング×事業開発」のハイブリッド集団】
株式会社キューブアンドカンパニーは、「世界の見方は、ひとつじゃない」というコンセプトのもと、物事を多面的・立体的に捉え、世の中が求める「より良く、新たな価値を創出し続ける」ことをミッションに掲げています。一見相反する「コンサルティング事業」と「事業開発事業」を同時に展開する独自のビジネスモデルが特徴です。クライアントへの課題解決支援(コンサルティング)に留まらず、自社で新たな事業やブランド(BUTLER TOKYO、Cube & Diningなど)を生み出し、社会に変革をもたらす価値提供を行っています。
【「アドバイス」と「実行」を両立する独自の強みと実績】
単なる助言で終わらず、自ら事業を創造し育てる「事業開発」の知見をコンサルティングに活かすことが、当社の最大の強みです。実績として、大規模自治体のITコスト適正化支援、リセール事業の経営企画支援、グローバルクライアント向けの研修基盤構築支援など、多岐にわたるコンサルティングを手掛けています。事業開発においては、BUTLER TOKYOが東武鉄道・東武トップツアーズと連携した新サービスを開始するなど、具体的な成果を創出。また、創業20期を迎え、全国健康保険協会より「銀の盾認定」を取得するなど、健全な経営体制と健康経営への意識も実績として有しています。
【変化を恐れず挑戦し「人」を大切にする成長環境】
変わり続ける時代の中で「変化を恐れず挑戦し、進化し続ける」姿勢を社員全員が大切にしています。創業以来一貫して「人」を最も重視する企業文化のもと、社員一人ひとりの成長と挑戦を支える環境が整っています。
■ 社員の健康管理を重視し、全国健康保険協会の「銀の盾認定」を取得しています。 ■ 変化と挑戦を推奨する文化があり、主体的なキャリア形成を支援します。 ■ 社内イベント(ハロウィンパーティー、内定式・懇親会など)を定期的に実施し、部門や役職を超えた社員同士の交流を促進しています。

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企業概要

業種
ITコンサルティング
事業内容
「コンサルティング事業」と「事業開発(リアルビジネス)事業」の二軸でビジネスを展開しています。
コンサルティング事業では、企業の根幹に関わる「ストラテジーコンサルティング」と、PMOやシステム導入支援など実効性を重視した「ビジネスコンサルティング」を提供しています。多種多様な業種や事業規模のクライアントが抱える課題に対し、最適な戦略立案と実行支援を行っています。

特徴的なのは、自社で飲食系やアパレルECなどのリアルビジネスを展開している点です。ここで得たリアルな経験、技術、ノウハウをコンサルティング事業へフィードバックすることで、より実践的で精度の高い戦略提案を可能にしています。この独自のビジネスモデルを「キューブスパイラル」と称し、他社にはないユニークな価値創造を実現しています。
社員は、未経験からでも戦略コンサルタントとして活躍できる育成環境や、起業支援制度を活用して事業開発に携わるキャリアパスも選択でき、幅広い経験と高いスキルを身に付けることが可能です。
戦略コンサルティング:経営戦略立案、事業推進、売上向上など企業の根幹に関わるコンサルティング
ビジネスコンサルティング:PMO、システム導入支援、営業戦略など実行支援を担うコンサルティング
事業開発:高級飲食デリバリーサービスやアパレルECサイト運営などのリアルビジネス開発
設立
2007年3月
本社所在地
東京都中央区
従業員数
70名
資本金
1,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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NEW 株式会社レイウッドシステムズの会社情報/転職・求人情報

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同社は、ERP製品などの導入支援を手掛けるテクノロジーカンパニーです。 2006年の設立からOracleのERP製品を取り扱いはじめ、2019年からはSAP製品にも対応。従業員数50名の規模でOracleとSAPの両方を手掛けているのは、国内では希少な存在となっています。一人のコンサルタントが、上流工程のコンサルティングから中流工程のシステム設計・カスタマイズ開発、下流工程の保守サービスまでを一貫して手掛け、ワンストップでフルサービスを提供している点も同社の特徴です。「Technology×Concierge」技術力と人間力の融合した、IT業界のコンシェルジュを掲げ、会社として社員一人ひとりの能力や人間力の向上に徹底的に取り組んでいます。 ■Oracle ERP/SAPのERPパッケージ導入支援事業 お客さまの業務内容におけるヒアリングを行い、要件定義などの上流工程から設計・開発・テストの下流工程部分、システム移行や保守サポートまでを一気通貫でサポートしています。 ■基盤ソリューション事業 現行システムの調査やソフトウェア・ネットワーク管理、ソリューションの提案・環境構築までをサポートしています。

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都中央区八丁堀
資本金
1,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社グラフの会社情報/転職・求人情報

株式会社グラフ

創業以来ビジネス向けAI開発を事業ドメインとして、戦略コンサルティング力と開発力を磨いてきたデータサイエンスカンパニーです。 昨今ではサービスの一部にAIを利用している会社は数多くありますが、グラフはデータサイエンスAI受託開発および戦略コンサルティングをエンタープライズ企業実務の中で提供し社員のデータサイエンススキルを研鑽しています。国内主要事業者であるクライアントの事業データを整理し、独りよがりのAIプロダクトではない、社会課題ありきのデータサイエンスAI業務の標準化を推進しています。 入社して頂き、グラフでデータサイエンスAI開発および戦略コンサルティング業務に従事していただくメリットとしては、支援するプロジェクトや事業規模が国内最大のものばかりであることや、クライアントが社会インフラを担う企業群である点があげられます。受発注の様式としても、グラフ基本ポリシーとして下請け受注を避け一次請けプライム案件受注を中心としています。この理由としては、大きいプロジェクトの高いチーム内ポジションはすなわち業務経験の社会的影響力の大きさであり、これが社員のキャリアアップや成長のために最も効果的であるからです。 クライアント企業にとって自社事業データベースは、今日では短期的な損益よりも企業成長にとって強力なものです。グラフは企業が持つ競争力の源泉であるデータを自在に使って、新しい価値を生む仕事を作っています。世界中のAIリソースを活用して、戦略コンサルティングを駆使し、クライアントの課題を解決していきましょう。

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都港区
資本金
5,507万円
  • 私服可
企業詳細を見る
株式会社TeraDoxの会社情報/転職・求人情報

株式会社TeraDox

【「成人式」や「七五三」など、一生の記憶に残るイベントを支えるポータルサイトを運営】 『希望と夢とそして思いやりを持って進化を続けます』をモットーに、多角的なメディア、Webサービスを展開・運営する事業会社です。日本最大級の振袖ポータルサイト『My振袖』や、おしゃれで高品質な年賀状Web作成サービス『GLAM PRINT(グラムプリント)』など、写真スタジオを顧客に展開する、七五三ユーザーのための「七五三クラブ」、マタニティフォト専門の「Mamany」などのポータル事業、ライフイベント業界に特化した求人事業「My求人」などを運営しております。また2021年5月には、SDGs観点での紙資源削減、テレワークの潮流も受け、シンプルな機能と使いやすいデザイン、契約書の作成・送信・締結をワンストップで行える電子契約システム「契約大臣」もリリースしております。 【デザイン~開発・運用まで全て自社で完結:高いクオリティ発揮】 高い品質、クオリティを発揮する為、営業・デザイン・開発・運用全てを自社内で行っており、お店様やユーザーからのご要望に素早く対応する事が可能となっております。成人式を迎える20歳の女の子をメインターゲットとしたポータルサイト。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
資本金
1,000万円
  • 私服可
企業詳細を見る

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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。