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株式会社システムインテグレータ

  • 独立系システムインテグレーター
自社製品を基にソリューションを提供

担当者が語る「株式会社システムインテグレータの魅力」

担当者が語る
「株式会社システムインテグレータの魅力」

担当アドバイザー
大野真奈

【圧倒的な製品力が強み】
パッケージソフトウェアメーカーとして創業以来、黒字経営・無借金経営を継続し、2014年には東証一部(現プライム)に上場。企業の安定性と成長性を両立しています。自社オリジナルのパッケージソフトは、業務現場のリアルな課題に寄り添った設計で、数々のヒット商品を創出。エンジニアの標準ツールとして支持される「Object Browser」や、1100サイト以上に導入されたECパッケージなど、高い製品力で実績を築いてきました。

【同社の特徴】
・業務効率化に特化したソフトウェア開発企業として、ITの力で社会全体の生産性向上を支援。
・社員の働きやすさを重視した制度設計。
 └「プラチナくるみんプラス」認定企業
 └ 女性社員の育児休業取得率・復帰率100%
 └ 男性社員の育休取得や在宅勤務も多数実績あり
・某転職サイトで「長く快適に働ける上場企業ランキング14位」(2017年5月)に選出。
・埼玉県内 生涯給与ランキング1位の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。

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企業概要

業種
独立系システムインテグレーター
事業内容
【時間を与えるソフトウェアを創り続ける】
株式会社システムインテグレータは、1995年の設立以来、時代のニーズを先取りした独自のパッケージソフトを開発し続け、着実な成長を遂げてきたソフトウェアメーカーです。エンジニアに広く知られる「SI Object Browserシリーズ」をはじめ、EC、ERP、スキル判定サービス、AIなど、多様な分野で製品を展開し、幅広い業界の業務効率化に貢献しています。
主力事業は以下の4つです:
・Object Browser事業
 システム開発に携わるエンジニアの効率を最大化するツール群。IT現場の生産性向上を支援。
・ERP事業
 企業のバックオフィス業務の自動化・効率化を実現。人手不足や作業負荷の課題解決に寄与。
・インキュベーション事業
 AI・スキル診断など新技術を活用し、新たな社会課題に挑戦するプロダクトを次々に開発。
設立
1995年3月
本社所在地
埼玉県さいたま市中央区
従業員数
260名
資本金
3億6,771万円
売上高
48億1,755万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休二日制(土日) 祝日
  • <諸手当>
  • 通勤手当 住宅手当 家族手当 残業手当 退職金制度(確定拠出型年金) 育児支援制度(育児休業、時短勤務、週休3日勤務、在宅勤務) 資格試験代金補助
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【業界唯一のリスクテイクモデルの経営コンサルティングを展開】 プロレド パートナーズは結果に責任を持つ経営コンサルティングとその実績が評価され、現在では東証プライム市場に上場している経営コンサルティングファームです。「価値=対価」のフェアな社会の実現に向けて、挑戦を続けています。2022年には課題解決を遂行する戦略実行 ハンズオン型コンサルティングを立ち上げ、今や主力事業になるまで急成長を遂げています。 ■コンサルティング領域 ストラテジー&ハンズオンコンサルティング ・コストマネジメント・ PEファンド支援/PMI ・SCM/物流コンサルティング・ 組織戦略コンサルティング ■SaaS IT領域 Pro-Sign CRE 「働きがい認定企業」 株式会社プロレド・パートナーズは、Great Place to Work Institute Japanによる「働きがい認定企業」に選出されており、これは従業員アンケートの結果が一定基準を満たし、その会社が優れた職場文化に基づいた「働きがいのある会社」であることを正式に認められたものです。 認定は複数回受けている実績があり、特に2025年度認定は4回目の選出であることから、同社が継続的に「働きやすさ」と「やりがい」を両立する環境づくりに注力し、社員のエンゲージメント(愛社精神)を高めることが出来ています。

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業種
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事業
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【IT x コンサルティング力で、あらゆる事業課題を解決する存在に】 ITコンサルティングから大規模システムの設計・開発、地方自治体DX戦略に伴うデータ連携基盤構築、AIを活用したツール開発や自社プロダクト開発など、幅広く事業展開しています。 ■ITコンサルティング 顧客ごとの経営課題や業務課題へ一歩踏み込み、潜在的な課題をもお客さまと共に抽出。事業発展に資するITシステムの企画から、戦略的なデータマネジメントまで、幅広くご提案します。 ■システムインテグレーション 製造・流通・金融の領域をドメインとし、多くの大規模システム開発を手掛けています。大手ベンダーをはじめとして多くのパートナー企業と協業、数々の実績から高い信頼を得ています。 ■データマネジメントソリューション 経営資産ともなるデータの適切な管理や利活用を実現する、データ連携基盤構築やデータ解析ツールの開発など、データマネジメントに関する各種ソリューションを提供しています。 ※パートナー認定:富士通/セゾン情報システムズ/アシスト/日本マイクロソフト/日本オラクル 等

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技術力:AI・クラウド・セキュリティ・salesforceといった最新テクノロジーや、アプリやインフラを組み合わせた、一つの技術に依存せず、多様なソリューションを提供しています。技術力に大きな価値を置いており、また、技術のキャリアアップを志す社員を資格取得の奨励金等で支援しています。 マネジメント:マネジメント:ソフトウェア開発プロセスの能力の成熟度を示す国際指標である、CMMIにおいて、2015年から継続して 最高レベルである「レベル5(ML5)」を達成している企業(日本国内取得企業5社中の1社)です。 また、CMMIとPMBOK(米国PMI協会が管理するプロジェクトマネジメント知識体系)をベースに、当社40年以上のマネジメントのノウハウを活かした当社独自の開発水準であるSICPを活かして開発を進めており、マネジメント力には定評のある会社です。 【技術の視点から業務を創造する会社「Benyond SI」へ】以下の施策を実施しており、更なる成長企業へと飛躍を果たします。 ・2023年:大手PEファンドのベインキャピタルとタッグを組んだMBOの実施 ・2024年1月:元アビームコンサルティングCEOの岩澤が当社CEOに就任し、新たな事業戦略の策定 ・2024年10月:0ベースから『人事制度を全面刷新』し、積極的な人材への投資(社員の昇給・昇格・賞与等) ・2025年8月:アクセンチュアにグループインすることが決定(https://www.siac.co.jp/news/2249)

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事業
独立系SIer
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資本金
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。