年末年始休業のお知らせ
ユアサ商事株式会社 イメージ画像

ユアサ商事株式会社

  • 半導体・機械・電子・電機商社
社会課題を解決するつなぐ総合専門商社グループ

担当者が語る「ユアサ商事株式会社の魅力」

担当者が語る
「ユアサ商事株式会社の魅力」

担当アドバイザー
渡邊寛武

<工場設備関連部門>モノづくりの最前線である工場に対し、生産効率や品質の向上から環境改善・省エネ化までをサポート。工作機械・産業機械をはじめ、機器の部品・工具、さらにはロボットに至るまで幅広い商材を扱うほか、「環境」に配慮した水処理や空調、産業用ソーラーパネルなどの付帯設備もワンストップで提供。また、CO2排出削減などに向けたコンサルティングでも実績を増やしています。さらにアジア圏の日系企業や現地企業を中心に、海外でのモノづくり支援にも力を注いでいます。

<住環境関連部門>住宅やマンション・オフィスビルなど様々な建築物に対し、「水」「空気」「ガス」「電気」といったライフラインから快適空間をサポート。システムキッチンやユニットバス、エアコン、ガス給湯器やソーラーパネルをはじめ、管材・バルブ・ポンプといった流体制御設備や、大型空調設備までを商材とするほか、施工付きで販売するといった付加価値も提供。新規建築・建設時はもちろん、リフォーム・改修時もビジネスチャンスと捉え、市場の拡大を推進しています。

<建材関連部門>都市の再開発からオフィス街・住宅街の景観づくりに関わる分野をサポート。道路資材や土木建材などインフラ整備に不可欠な商材をはじめ、ビル建設用の資材や、住宅用の門扉・カーポートといった外構製品までを幅広く取り扱っています。また、遮熱・断熱素材を用いた建築資材や屋上・壁面緑化などによりビル内の温度を調節し、冷暖房の消費電力を減らしてCO2削減につなげるプロジェクトや、海外製エクステリア商材の輸入なども推進しています。

<建設機械関連部門>油圧ショベルやブルドーザ、道路舗装機など建設機械の販売・レンタルを、グローバルに展開しています。国内では日本製建機だけではなく、関連機材や部品、盗難防止システムなどに加え、ユニークな性能を持つ海外製建機も幅広く取り扱っています。海外では、東南アジアに拠点を設け、日本製建機の輸出販売を行っているほか、世界中のバイヤーを対象に、中古建機をリプレイスメントして売買するオークション事業も手がけています。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
半導体・機械・電子・電機商社
事業内容
【社会課題を解決するつなぐ総合専門商社グループ】
1666年、江戸時代に創業した同社は工場設備(工業機械、産業機器)、住環境(住設、管財、空調)、建材(建築、エクステリア)、建設機械をコア事業とする複合専門商社です。
コア事業に加え、成長事業として、『海外事業、ロボット&IoT事業、環境・エネルギーソリューション事業、新流通事業、レジリエンス&セキュリティ事業、農業、医療・介護、食品、シェアリング』を掲げております。同社の強みである2万6000社のネットワークを存分に発揮し、お取引先とともに創業360年を迎える2026年には売上高6000億円、経常利益200億円をあげる、業界トップレベルの収益構造をもつ専門商社グループへの成長を目指しています。
設立
1919年6月
本社所在地
東京都千代田区
従業員数
2,621名
資本金
206億4,400万円
売上高
5,265億6,900万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

ユアサ商事株式会社の募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

さくら映機株式会社の会社情報/転職・求人情報

さくら映機株式会社

当社は、NHKや日本テレビをはじめとする放送局に製品を納入してきた、国内唯一の国産資本による映像編集システムメーカーです。 主力製品である編集機「Prunus(プラナス)」や再生機「UniversalPlayer(ユニバーサルプレイヤー)」は、 プロの現場で求められる優れた信頼性と操作性で高い評価を得ています。 現在、私たちは従来の「映像編集システムメーカー」という枠を超え、 新ビジョン「Open Creative Solutions(オープン・クリエイティブ・ソリューションズ)」のもと、 より多様で柔軟なコンテンツ制作支援を目指しています。 これは、プロ向けに培った高度な映像編集技術やUI設計思想を広く開放し、「創造性の民主化」を実現するための取り組みです。 放送業界に留まらず、ネット配信、教育、自治体広報、ビジネス活用といった多様な現場に対し、誰もが創造に参加できる環境を提供します。 さらに、この取り組みは国内に限定されません。多言語対応やクラウドベースでの共同編集、地域に依存しないワークフローの構築を通じて、国境を越えた「創る力」を支援し、世界中のコンテンツ制作者に向けたソリューション提供を進めています。 「創りたい」という意志さえあれば、誰もがその一歩を踏み出せる未来の実現に向け、 私たちはこれからも技術と創造性の両面から世界中のクリエイターを支援していきます。

業種
半導体・電子・電気・精密メーカー
事業
所在地
東京都港区
資本金
1,700万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社マーケティングアプリケーションズの会社情報/転職・求人情報

株式会社マーケティングアプリケーションズ

【自社開発プロダクトで社会の声を届ける】 同社は、「難しいことを簡単に、複雑なことをシンプルに」をミッションに掲げ、マーケティングリサーチ領域に特化したITソリューションを提供しています。消費者の「声」を企業に届けるためのプラットフォームを自社で開発・提供しており、IT技術を活用した企業のDX化を支援しています。 【国内No.1シェアのリサーチプラットフォーム】 アンケートの作成から配信、集計、レポート作成までを一気通貫でサポートするクラウド型のプラットフォームサービス「MApps forSurvey」と「MApps forAnalysis」を主軸に展開しています。これらのプロダクトは、リサーチ会社、消費財メーカー、広告代理店など200社以上に利用され、リサーチ業界で国内No.1のシェアを誇ります。 【裁量権を持ってプロダクトを創る面白さ】 同社のエンジニアは、自社プロダクトの開発から保守・運用までトータルで関わることができます。ただ言われた通りに開発するのではなく、自身のアイデアや開発した機能がビジネスにどのような効果をもたらしたかを直接感じながら、より良いサービスへと改善していくことができます。現場の意見を尊重する文化があり、課題の発見から解決方法の提案まで、積極的に発信できる環境です。

業種
リサーチ
事業
所在地
東京都渋谷区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
スタンレー電気株式会社の会社情報/転職・求人情報

スタンレー電気株式会社

【「光」の価値を追求し続けています】 1920年創業、自動車用照明の国内3強の1社です。「光に勝つ」を企業スピリットとして掲げています。 無限の可能性を秘めている、「光」の価値を追求し続けることでものづくりを通じてグローバルに社会へ貢献している『光のメーカー』です。 近年ではランプの光源に自社開発のLEDを採用することで、省エネ、長寿命ということに加えてデザイン性の高い自動車照明機器を作り出しています。 自動車用製品に留まらず、PC(液晶画面など)のバックライトユニットや、デジカメ、一般照明など日常生活を支える数多くの製品にも同社の製品が採用されております。またLEDをはじめとする電子デバイスの発光素子の研究開発から製造・販売まで一貫して取組んでいます。 ■くらしの中のスタンレー 技術力・情報力・柔軟性・スピード。「ものづくり」に求められる課題は今、ますます多様化し、高度化しつつあります。スタンレーは、研究開発部門・設計部門・生産部門・営業部門・管理部門のそれぞれが長年にわたり蓄積してきた技術とノウハウの数々を、互いに連携・共有化し、総合力を発揮することで、変化の激しいマーケットに対応する製品開発を行っています。光の先駆者として、挑戦者として、スタンレーはひとつひとつの製品で、より大きな付加価値と高い品質を実現しています。

業種
半導体・電子・電気・精密メーカー
事業
所在地
東京都目黒区
資本金
305億1,400万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。