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企業詳細
キヤノンシステムアンドサポート株式会社
担当者が語る「キヤノンシステムアンドサポート株式会社の魅力」
担当者が語る
「キヤノンシステムアンドサポート株式会社の魅力」
担当アドバイザー
藤間大樹
【高品質かつ均質なサービスとサポートを、日本全国で提供します】
同社にはソリューション営業、アプリケーションエキスパート、インフラエンジニア、カスタマーエンジニア、アドミニストレーションという5つの職種があります。お客さまの課題に応じてチームを組み、それぞれが持つ知識やスキルを掛け合わせて最適なソリューションを提供します。
■ソリューション営業
同社のお客さまは、規模や業種もさまざまで、お客さまのお困りごとは多岐にわたります。常にお客さまに寄り添い、キヤノン製品と他社製IT製品を組み合わせて課題を解決する最適なソリューションを提案しています。
■アプリケーションエキスパート
財務会計や販売管理をはじめとする基幹業務アプリケーションを導入する際の、操作指導や運用支援を行います。お客さまの業務内容に合わせた商品知識が必要とされるため、営業とともに商談へ伺うこともあります。お客さまのビジネスの業務生産性向上を支援しています。
■カスタマーエンジニア:キヤノン製品やPC・ネットワーク機器など、幅広い知識と確かな技術力で機器の設置や保守、障害復旧などを行います。また、エンジニアが持つ専門的な知見を生かした提案活動も行います。
■インフラエンジニア:業務システムを安定稼働させるための、インフラ(PC・サーバー・各種ネットワーク機器)やセキュリティ基盤の選定、機器の設置や日々のメンテナンス、障害復旧を行います。
【社員の働きやすさにコミット!】
キヤノンシステムアンドサポート株式会社は、キヤノングループの一員として、安定した経営基盤と充実した福利厚生制度を備え、社員一人ひとりの成長と働きやすさを重視しています。多様な業種のお客さまと直接取引を行い、幅広い業務に携わることができるため、IT業界でのキャリアをお考えの方にとって、魅力的な職場環境が整っています。
企業概要
- 業種
- 独立系システムインテグレーター
- 事業内容
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【キヤノンの顔として、お客様に寄り添うオフィス機器のトータルサプライヤー!】
世界中で事業を展開するキヤノングループ。その国内マーケティングを担い幅広い領域をカバーするキヤノンマーケティングジャパングループの一員として同社は、ビジネスの最前線でお客さまの課題解決のお手伝いをしています。システム開発機能やデータセンターをはじめとするグループ企業の優れた技術、製品・サービスや、アライアンスパートナーが持つ高度な技術力や開発力を掛け合わせ、顧客主語の実践を通してお客さまの期待を超える最適なソリューションを提供いたします。IT専任の人材を抱えられない中小企業のお客さまに対して、専門的な知識や技術をもってITの選定から導入、運用、保守までのトータルでサポートするとともに、経営課題解決を支援しています。
<主な事業内容>
ハードウエア、ソフトウエア、ネットワークインフラ構築、設定作業等、各種ITソリューションの提供
複合機、プリンター、ネットワークカメラ、プロジェクターなどビジネス機器の提供
キヤノン製品や各種ITソリューションの運用サポート、保守サービス
- 設立
- 1980年5月
- 本社所在地
- 東京都港区港南
- 従業員数
- 4,456名
- 資本金
- 45億6,100万円
- 売上高
- 1,076億5,268万円
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 年間所定休日125日 完全週休2日制・祝祭日・年末年始・ 夏季休暇 年次有給休暇・時間単位休暇・半日休暇・マイバカンス制度
リフレッシュ休暇・結婚休暇・出産休暇 - <諸手当>
- 通勤手当 地域手当 退職金制度 共済会制度 持株会 財形貯蓄 住宅融資制度 オーナーズヴィラほか各地保養所 赴任手当等
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お知らせ
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- 年末年始休業のお知らせ
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平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
■休業期間
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
■休業期間中の対応について
・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
■お問い合わせについて
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。