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atama plus株式会社

  • Saas
AIで、一人ひとりに、最短で「わかる!」を

担当者が語る「atama plus株式会社の魅力」

担当者が語る
「atama plus株式会社の魅力」

担当アドバイザー
澤田大登

【AI教材「atama+」】
全国の塾・予備校に広がっている、AIを活用したラーニングシステムです。小中高生向けに、一人ひとり100%カスタマイズした学びを実現。「AI×人」という両者の強みを融合させた、新しい教育のあり方を目指しています。

【高大接続プログラム】
AI教材「atama+」を活用した高大接続プログラムを提供し、大学・学部の学びにつながる基礎学力向上を支援しています。立命館大学との共同研究会を経て、新しい入試制度や入学前教育で活用されて以降、全国の大学で導入が広がっています。

【進学個別 atama+塾】
「自分の未来を、自分の学びで。」をコンセプトに、生徒一人ひとりの将来を共につくる個別指導塾です。AI教材「atama+」による個別最適な学習と、プロ講師によるパーソナル管理で、志望校に最短ルートで合格するための超個別指導を実現しています。

【atama+ オンライン塾】
atama plus社が運営するオンライン学習塾です。AI教材「atama+」による個別最適な学習と、担任のスタディトレーナーによる学習サポートで、場所や時間に捉われない多様な学習スタイルを中高生・既卒生に提供しています。

【駿台atama+オンライン模試】
atama plusと駿台がはじめた、オンラインで自宅から受験できる模試です。きめ細かな弱点分析とフィードバックを試験終了直後から受けることができます。
模試を実力判定・志望校判定のツールで終わらせず、より効率よく力を伸ばす学びのサイクルへつなげます。

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企業概要

業種
Saas
事業内容
「教育に、人に、社会に、 次の可能性を。」をミッションに掲げ、教育を通して社会をより良く変革することを目指しています。
「基礎学力」の習得にかかる時間を短くし、その分増える時間で「社会でいきる力」をのばしてもらうために、生徒一人ひとりに最適化した学習を提供するプロダクト「atama+」を開発しています。
「atama+」ではAIが一人ひとりの得意、苦手、伸び、つまずき、忘却度などの情報を収集・分析し、一人ひとりに合った「自分専用カリキュラム」を提供しています。

AI教材atama+は現在、業界Top 100の塾・予備校の3割以上、全国4500教室以上で導入されています。
塾へのatama+提供(BtoBtoC事業)に加えて、2023年にはToCのオンライン教育サービス「atama+ オンライン塾」を立ち上げました。
また、2024年には、atama+を活用したオフラインの塾運営モデルを全国に展開するべく、「進学個別 atama+塾」のフランチャイズ事業を開始しました。
大学向けの「atama+ 高大接続プログラム」も、立命館大学の2023年度入試利用以降、全国の大学で導入が広がっています。

設立
2017年4月
本社所在地
東京都文京区
従業員数
120名
資本金
1億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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ポート株式会社の会社情報/転職・求人情報

ポート株式会社

「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスとして掲げ、クライアント、ユーザー双方の課題に深く入り込む【成約支援事業】を展開しています。非日常領域をターゲットとし、成約支援・販促支援サービスを主軸に今後も多領域に事業を展開していきます。 【成約支援事業】の特徴 ■特徴①WEB集客力 当社は、様々なユーザーニーズを満たすべく、複数のプロダクトを展開をしております。集客やチャネルを分散することで、幅広い層のユーザーを獲得し、盤石なユーザー基盤を構築しています。結果として、事業規模が最も大きい人材支援サービスでは、継続的に就活生の約75%以上を会員化することに成功しています。 ■特徴②一気通貫型サポート Webマーケティングによって集客したユーザーに寄り添い、ユーザーの最終的な意思決定まで支援を行います。そのため、ユーザーは納得できる意思決定の実現が可能です。一方のクライアントはユーザーの母集団の形成から成約まで、当社が一気通貫でサポートすることで、生産性、収益性の向上を実現します。 ■特徴③完全成果報酬 クライアントがユーザーと成約するタイミングで報酬が発生する、完全成果報酬型を導入しています。そのため、クライアントはリスクなく当社のサービスの導入が可能になります。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都新宿区
資本金
24億2,100万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
アルプスシステムインテグレーション株式会社の会社情報/転職・求人情報

アルプスシステムインテグレーション株式会社

【ITで社会課題を解決する総合SIer】 同社は、アルプスアルパイン株式会社グループのIT企業として、1990年に設立されました。長年培った技術とノウハウで、お客様の課題をITソリューションで解決しています。業務プロセス変革、ITハード・ソフト販売、セキュリティ対策まで、幅広いサービスでデジタル改革を支援します。 【多様なソリューションで社会を支える】 事業は主に4分野。アルプスアルパイングループのノウハウを活かしたデジタルソリューション。日本初のWebフィルタリングソフト「InterSafe」で業界をリードするセキュリティソリューション。自動車や家電に組み込まれるファームウェアソリューション。そして、社会の新しい快適さを実現するAI・IoTソリューションです。これらの先進技術で社会の基盤を支え、未来を創造しています。 【お客様に寄り添い、現場で使えるITを】 お客様に「現場で本当に使える」ソリューションを提供することを重視。お客様の業務を深く理解し、最適な提案を行います。工場や物流現場のAI・IoT、クラウドサービス、製造業向けシステム開発など、多岐にわたるお客様の課題解決に貢献しています。

業種
SIer
事業
メーカー系SIer
所在地
東京都大田区
資本金
2億50万円
  • リモートワーク可
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株式会社プログリットの会社情報/転職・求人情報

株式会社プログリット

【MISSION:世界で自由に活躍できる人を増やす】 「英語学習の継続」という課題に対し、人によるコーチングとテクノロジーを融合させ、お客様の人生を変えるスキル習得を支援します。 【事業の柱:3つのコアサービス】 1. 英語コーチングサービス『プログリット』 :累計2万人以上の学習データを基にした「オーダーメイドカリキュラム」と、専属コンサルタントによる伴走で、短期間での英語力向上を実現します。従来の英会話スクールとは異なり、「自学自習」の質と量を最大化させるコーチングスタイルが特徴です。 2. サブスクリプション型英語学習サービス :アプリ等のテクノロジーを活用し、より安価で手軽な学習環境を提供しています。 シャドテン: ユーザー数成長率約30%を誇る、リスニング特化のシャドーイング添削サービス。 スピフル: 瞬発力を鍛えるビジネス特化型・口頭英作文トレーニング。 ディアトーク: AIを活用した英会話練習サービス。これらサブスクリプション事業は、前年同期比+50.0%の売上成長を記録しています。 3. 法人向け研修事業 :トヨタ自動車やパナソニック、サントリーなど、日本を代表する大手企業を中心に326社以上へ導入。グローバル人材育成のパートナーとして、全社的な英語研修の可視化と効果最大化を支援するLMS(学習管理システム)の開発・提供も行っています。

業種
教育
事業
所在地
東京都港区
資本金
3億3,414万円
  • リモートワーク可
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KIYOラーニング株式会社の会社情報/転職・求人情報

KIYOラーニング株式会社

【グロース市場上場:スキマ時間で学べる、オンライン資格講座「スタディング」を展開しております】 スマートフォン、PC、タブレット端末で学べる資格講座『スタディング』を提供しています。一貫してITを使った教育の革新を行う事で、成長を続けており、現在では38ラインナップの講座、36万人以上の受講者がおり、AIを活用した革新的な学習サービスとして、グロース市場への上場も果たしております。スタディングには、受講者向けの学習システムや、講座販売システム(EC)などの各種システムがございます。これらのシステムにより、受講者がPC、スマートフォン、タブレット端末などを使って講座を購入し、受講できるようになっております。 【企業向け社員教育クラウドサービス「AirCourse」】 社員研修・教育にニーズの高いコースを揃え、ご利用者様がオリジナルで作成した動画を簡単に社内共有できるシステムも備えた社員教育クラウドサービスも。導入コストを抑え、低予算で運用できるほか、スマホ・PC・タブレットなどマルチデバイスに対応、実施履歴や成績などを一元管理出来ます。ベンチャー企業や店舗形態の企業をターゲットに受注が積み上がっている状況です。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都千代田区
資本金
8億371万円
  • リモートワーク可
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従業員数100~999人

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。