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ニューラルグループ株式会社

  • 専門サービス
AIエンジニアリングで未来の社会を形にする

担当者が語る「ニューラルグループ株式会社の魅力」

担当者が語る
「ニューラルグループ株式会社の魅力」

担当アドバイザー
新里仁智華

【世界を便利に、人々を幸せに】
同社は、画像や動画における物体検知、種別分類、空間認識や人体・動態解析、表情・閲覧解析などの多様なAI技術を独自に開発・保有しています。同時に、AI解析により得られたビッグデータを、専用のデータアナリティクスプログラムで解析し、空間情報や人の属性情報を定量化・可視化することで、新規サービス構築や付加価値づくりに活用するサービスを提供しています。最先端の物体・人物認識AI、およびエッジ端末への実装技術を武器に、「人流・防犯」、「駐車場・モビリティ」、「3D都市マップ」、「サイネージ広告」、「在宅勤務支援」、「ファッショントレンド解析」へとサービス分野を広げ、スマートシティ/インフラ実現に貢献しています。

【AI×エッジコンピューティング】
エッジAIはカメラで撮影した画像をその場で解析し、解析後のメタデータ(文字データ)のみをサーバ―に送ることで解析結果を提供できるのが特徴です。顔などが写った画像は、画像取得後すぐに破棄されるため、個人情報やプライバシーに配慮した運用が可能です。街なかや商業施設、公共・交通機関でも活用できる技術となります。小容量のICチップに搭載できる軽量化されたAIソフトウェアを開発する最先端技術がニ同社の最大の強みです。

【技術力×ビジネス力で便利を形に】
自社ライブラリを活用して、これまでなかった快適・便利を形にしたサービスを独自開発し、AIによるデジタル革命をけん引します。視聴率計測可能なサイネージ広告や大型屋外駐車場向け満空把握ソリューション、人流・交通解析など、画像を活用した多様なサービスをお客さまと共に創り、街機能のデジタル化を実現しています。


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企業概要

業種
専門サービス
事業内容
【世界を便利に、人々を幸せに】
「AIエンジニアリングで未来の社会を形にすること」をミッションに掲げ様々な分野でのAIを活用した事業を展開しています。独自開発のAIアルゴリズムによる画像・動画解析技術がコアとなっています。

・デジソリューション事業
 民間企業や自治体に提供する駐車場・モビリティソリューション 『 デジパーク 』 、人流・防犯ソリューション 『 デジフロー 』 、コールセンターを中心とした在宅支援 『 リモデスク 』 など
・AIメディア事業
サイネージ 『 サイデージ 』 、21 年 11 月から 100% 子会社となった高級マンション向け広告サイネージメディア『 フォーカスチャネル 』
・ライフスタイル事業
 アパレル企業向けのファッション解析 『 AI MD 』 など
設立
2018年1月
本社所在地
東京都千代田区
従業員数
256名
資本金
1,000万円
売上高
35億6,400万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土日) 祝日 年末年始休暇 GW休暇 夏季休暇 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 定期健康診断 フリードリンク・フリースナック 部活動補助費支給 資格取得支援(書籍購入費用補助など) 日比谷ミッドタウンビル内スポーツジム利用可(テナント限定)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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日本デジタル配信株式会社

【日本のケーブルテレビを支えるプラットフォーム事業】 同社は、東急やJ:COMなどの業界大手企業の出資を受け、2000年に設立されました。全国のケーブルテレビ事業者様向けに、デジタル放送や4K放送などを配信するプラットフォームを提供しています。ケーブルテレビ事業者様は、同社のプラットフォームを活用することで、大きな設備投資をせずに高品質なデジタル放送を加入者へ提供することが可能となり、業界全体の発展と効率的な運用に貢献しています。 【多岐にわたる映像配信サービスを展開】 主な事業内容は、映像配信サービス(RF配信、IP配信「みるプラス」、4K専門チャンネル「satonoka 4K/TV」等)です。「みるプラス」は、IP-VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスとして、利用者様の利便性を高めるサービスとして成長を続けています。 【社会インフラを支えるIDソリューション】 映像配信だけでなく、ID認証やID連携といった「IDソリューションサービス」も提供しており、公的個人認証サービスのプラットフォーム事業者として総務大臣認定を取得した実績もあります(現在はSP事業者へ変更)。情報セキュリティマネジメントシステムの認証も取得しており、安心・安全なサービス基盤を支えています。

業種
通信
事業
所在地
東京都千代田区
資本金
27億円
  • 自社サービス保有
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。