年末年始休業のお知らせ
アスクル株式会社 イメージ画像

アスクル株式会社

  • コマース
業界TOPでオフィス用品のECと言えばアスクル! × LINEヤフーの傘下 × 明日来るから、「アスクル」

担当者が語る「アスクル株式会社の魅力」

担当者が語る
「アスクル株式会社の魅力」

担当アドバイザー
野村勇太

【お客様のために進化する】
同社はモノを売っているだけの会社ではなく、法人から個人まで幅広いお客様の、日常を支える社会のインフラです。同社が目指すのはお客様と社会にとって必要なものを、最も望ましいかたちでご提供することです。常にお客様の声を聴きながら商品、サービス、システム、そして自分自身をたえず進化させています。「知恵と想いを注ぎ込み、社会にイノベーションを起こしていく。関わる人すべてを幸せにして、社会をより良く変えていく。」という想いで、商品開発からマーケティング、物流、配送など幅広い業務にチャレンジし、常に新しい価値を創っていきます。

【明日来るから、アスクル】
アスクルは、はたらくすべての人に必要なモノやサービスをお届けする通販サイトです。わが国の総事業所数は約600万、その95%が従業員数30人未満の中小事業所です。
アスクルは、そんな少人数のオフィスのお客様に、大規模事業所なみのサービスを提供することを目的として1993年に事業開始しました。そして、従来直接店頭に足を運ぶしかオフィス用品の購入手段がなかった中小事業所の、「不便を便利に変える」というオフィスのトータルサポートをめざしたサービスを提供し、新市場を作り上げるというイノベーションを起こしました。機能主義に徹した効率の良い流通モデルを構築することで実現したこのサービスは、現在では中小事業所だけでなく、従業員30人以上の大規模事業所のお客様にもご利用いただいています。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
コマース
事業内容
『仕事場とくらしと地球の明日(あす)に「うれしい」を届け続ける。』
同社はその強い想いのもと、「ASKUL」や「LOHACO」という通信販売のサービスを行っている会社です。

eコマース事業・ロジスティクス事業
事業所向けのオフィス用品・現場用品の通販サービス「ASKUL」と、日用品をお届けする個人向け通販サービス「LOHACO」を展開しています。

【「ASKUL」について】
「ASKUL」は従来、オフィス用品の購入時は直接店頭に足を運ぶしか手段がなかった中小事業所のお客様に、オフィスに必要なモノやサービスを「明日お届けする」ことで大規模事業所並みのサービスを提供することを目指し、1993 年 にサービスを開始しました。創業時から掲げてきたお客様のために進化する
という企業理念は、時代や社会が変化しても変わらずに承継していく大切な精神(DNA)として根付き、今もなお、お客様の声に耳を傾けながら商品やサービスを拡充し続けています。現在では登録お客様ID数は約569万件(2024年5月20日時点)と、様々な業種のお客様にご利用いただいています。
設立
1963年11月
本社所在地
東京都江東区
従業員数
771名
資本金
212億3,300万円
売上高
4,716億8,200万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 有給休暇 慶弔休暇 年末年始休暇 夏期休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

アスクル株式会社の募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

シンキングリード株式会社の会社情報/転職・求人情報

シンキングリード株式会社

独自開発の「F-RevoCRM」を軸に、大手CRMベンダーとは異なるアプローチでお客様のビジネス変革を支援しています。 ◆「F-RevoCRM」とは? 顧客情報を中心に、様々な情報の一元管理できるオープンソースCRM ツールです。 最大の特徴は、お客様の業務プロセスに合わせて柔軟にカスタマイズできる設計思想。 現場の運用にシステムを合わせていけるため、従来のパッケージでは解決しづらかった課題にも真っ直ぐアプローチできます。 ◆なぜ、大手ではなく私たちが選ばれるのか 多くの企業、特に大手企業にとって、独自の業務フローは競争優位性そのもの です。 だからこそ、「業務をパッケージに合わせる」ことは本質的な解決にならない。 私たちは、企業が持つ強みを壊さず、むしろ活かすために、 現場にフィットするCRM”を一社一社と向き合って作り込む姿勢 を貫いています。 F-RevoCRMは確かに大手製品と比べれば発展途上ですが、だからこそ実現できる柔軟性があります。ほぼ全ての案件が直契約であり、お客様と膝を突き合わせて真のビジネス課題に向き合えることが、私たちの最大の強みです。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
1,285万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社Stockの会社情報/転職・求人情報

株式会社Stock

私達は「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」をミッションに、『非IT企業』の方々に徹底的にフォーカスしたサービス開発・運営をしています。 ▼社内のナレッジに即アクセスできるツール「ナレカン」 「ナレカン」は、社内のナレッジに、即アクセスできるツールです。 主に、100名~数万名規模の企業様のご利用に最適な、ナレッジ管理ツールです。 「①社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「②そのナレッジを超高精度検索」することができます。 ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。 また、最新の「生成AI機能」も実装され、ナレッジ管理が促進される仕組みが搭載されています。 ▼ 情報ストックツール「Stock」 「Stock」は、チームの情報を、最も簡単に管理できるツールです。 Stockは、主に100名までの利用に最適であり、「情報ストック(顧客との商談記録・議事録・作業依頼・問い合わせ管理などの記載)」「タスク管理」「メッセージ機能」で、あらゆる情報を簡単に管理できます。 広告費をほとんどかけず、『非IT企業』の方々を中心に既に20万社以上に導入していただくなど、多くの『非IT企業』の方々から強烈な支持を頂いています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
100万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。