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企業詳細
ヘルスケアテクノロジーズ株式会社
担当者が語る「ヘルスケアテクノロジーズ株式会社の魅力」
担当者が語る
「ヘルスケアテクノロジーズ株式会社の魅力」
担当アドバイザー
中島優希
【ソフトバンクグループのヘルステック領域を専門とする研究/開発機関です】
ヘルスケアテクノロジーズ株式会社は、ソフトバンク株式会社がDX(デジタルトランスフォーメーション)領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するため、2018年10月に設立された会社です。売上を追うよりも最先端技術を突き詰める立ち位置のため、技術力を高められる環境です。充実した福利厚生もエンジニアが安心して働ける環境の一要素です!
【日本をより健康により健やかに暮らすことのできる未来を次世代へ】
世界トップレベルと言われる日本の医療、その高い質の維持は、医療やヘルスケア業界に携わる人々の献身的な努力によって支えられてきました。医療費の増大や医療従事者の疲弊、家族を取り巻く環境の変化といった課題をどのように解決していくべきか、そのひとつの答えとして同社はICTやAIといった技術を活用した、よりスマートで、よりオープンなヘルスケアサービスを提供していきます。
【急拡大する市場/企業にて新規事業領域のキャリアを積むことができます。】
最も信頼されるヘルスケアのプラットフォームを提供し続けること、信頼される存在で有り続けることこれは、同社が日々の業務で常に掲げているミッションです。
ミッション実現の第一歩として健康医療相談アプリの提供を開始しています。24時間365日、いつでもアプリを通じて、ユーザーからの健康に関する相談を受け、対処方法の提示、一般医薬品のご案内などを行っています。将来的には蓄積したデータをもとに、ユーザーと医療機関をはじめ、ヘルスケアに関連するすべてのヒトとモノを繋ぎ、健康寿命の延伸、セルフケアの促進に寄与することを目指しています。
同社も新規事業のスタートアップであることに変わりはありませんが、通信サービス事業を手掛けるソフトバンクが出資元であり、しっかりとした基盤が整っています。大企業の基盤を活かしながらも、アーリーフェーズから事業を拡大していく、大企業とスタートアップ両方の経験を同時にすることができることが大きな魅力です。
企業概要
- 業種
- Saas
- 事業内容
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【健康医療相談アプリ「HELPO」の提供】
同社プロダクト「HELPO」は、未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安を医師・看護師・薬剤師の医療専門チームに24時間365日気軽に相談できる健康医療相談チャットサービスです。
またスマートフォンアプリを通じて提供できるヘルスケアサービスとして、2020年7月にローンチしました。健康経営を目指す法人や健康的な町づくりを目指す自治体に、従業員や職員の福利厚生および地域住民の健康増進の一環として活用されています。 - 設立
- 2018年10月
- 本社所在地
- 東京都港区
- 従業員数
- 108名
- 資本金
- 38億5,000万円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 慶弔休暇 夏期休暇 有給休暇
- <諸手当>
- 時間外勤務手当、深夜割増手当、通勤手当、休日手当、夜勤手当
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