株式会社gaaboo イメージ画像1
株式会社gaaboo イメージ画像2
株式会社gaaboo イメージ画像3

株式会社gaaboo

  • 広告代理店
「mixi」の元主要メンバーが立ち上げ/SNSマーケティング支援を主軸とし企業の成長や課題解決するためのソリューションを提供!/創業2カ月後から黒字で10年後にはグループ年商50億円程度に成長

担当者が語る「株式会社gaabooの魅力」

担当者が語る
「株式会社gaabooの魅力」

担当アドバイザー
田中壱征

【SNSマーケティング/制作&システム開発/インフルエンサーマーケティングが最大の強み】
同社は、一言でいうとデジタルマーケティングの会社です。圧倒的な強みは「SNSマーケティング」ですが、SNS支援の顧客にのみあわせてご支援しているのが「制作&システム開発」です。創業は2014年8月で、オフィスは渋谷に2カ所、さらに静岡、仙台にも拠点があります。2019年3月には、日本一のYoutuber(クリエーター)事務所の株式会社UUUMとの資本業務提携も発表し、「インフルエンサーマーケティング」が新たな強みとして加わりました。

また、同社のビジネスは、多様な業種の大手企業に向けたSNS各種支援およびSNSを中心にGoogle、Yahooなど含む各種ネット広告運用、インフルエンサーを活用した企画提案、アプリ開発やデジタルソリューション各種支援およびWeb構築支援、の3つが主要な柱となっています。その中での主要な収益源は、SNS運用支援、SNS広告、システム開発、アプリ制作など。売上高などの推移を見ると創業2カ月後から黒字化し、創業6 期目で年商15億円台を突破。その後も順調に成長しております。


デジタルマーケティングへの期待がますます高まる中で、会社のミッションとしてx Social(クロスソーシャル)を掲げており、具体的には「SNS×リアル店舗」、「SNS×イベント」、「SNS×PR」、「SNS×商品開発」など、さまざまな取り組みを本格化させていきます。また、UUUM社との提携をきっかけに、「SNSマーケティング×インフルエンサーマーケティング」の強化にも努めていきます。

【代表取締役の辻正隆氏の来歴】
辻氏は、ITマーケティング業界にネットワークが広く、2000年以前のインターネット黎明期から、マイクロソフトなどでデジタルマーケティングに関わってきた。2000年代中盤には、当時、日本最大級のSNS「mixi」のビジネス部門責任者として活躍しました。そのmixi時代の仲間が中心となり、ガーブーを創業しました。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
広告代理店
事業内容
・ソーシャルメディアマーケティング&コンサルティング
└SNS活用戦略構築、アカウント運用、キャンペーン企画、広告運用など、企業やインフルエンサーのソーシャルメディアマーケティングをトータルサポートしております。

・インフルエンサーマーケティング
└UUUM(ウーム)株式会社との資本業務提携も行い、著名動画クリエイターとのYouTube動画タイアップやインスタグラマーの活用など、インフルエンサーマーケティングを幅広く対応しております。

・EC事業構築&グロース支援(協業)
└デジタルマーケティングの実績経験とソーシャルメディア理解を踏まえた次世代ECサイトの構築から運用支援を大企業と一緒に取り組んでおります。自社ECの取り組みを要求定義、要件定義ベースから行い、ECサイト構築後の運用時においては各種課題解決の支援やECサイトグロース&マーケティングも一緒に行っております。またEC開発以外にもSNSマーケティング支援と連動したサイトやEC開発の支援も行っております。
設立
2014年8月
本社所在地
東京都渋谷区
従業員数
80名
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

3 株式会社gaabooの募集中の転職・求人情報一覧

01 / 00
01 / 00
01 / 00

あなたにおすすめの求人

あなたにおすすめの企業

デジタルエクスペリエンス株式会社の会社情報/転職・求人情報

デジタルエクスペリエンス株式会社

デジタルエクスペリエンスは2007年に設立したIT企業で、2016年にイベント業界最大手の株式会社博展のグループ企業となりました。イベントのプラットフォーム(EXPOLINE)やウェビナーツールなど、イベントDXを実現するITプロダクトの提供が主力事業です。 ◇イベントプラットフォーム『EXPOLINE』◇ EXPOLINEは、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、ビジネスイベント全体をワンストップで管理できるプロダクトです。イベントの目的に合わせたデザイン、カスタマイズ開発によるオリジナルな機能が搭載可能で、企業のブランディングを高めるイベントを実現します。 ◇ウェビナー管理サービス『Smart Webinar』◇ Smart Webinarは、成果の出るウェビナーを高頻度で開催できるウェビナー特化型のプロダクトです。ウェビナー開催に関するステップをひとつのツールで完結させることで配信者・視聴者双方の体験価値を高め、機会損失を生まないウェビナーが開催できます。 イベント業界には、まだまだアナログな環境が多く存在し、次のステージに進むためにはさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。新しい技術に挑戦する攻めのエンジニアリングとイベントマーケティングの知見を強みに、イベントDXを実現し、イベント業界の新しい未来づくりに挑戦しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
9,975万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社visumoの会社情報/転職・求人情報

株式会社visumo

visumo(ビジュモ)というSaaS型のビジュアルマーケティングプラットフォームを自社開発・運営しています。 同社が提供するvisumoは4つのサービスラインナップから成り立っており、主にユーザーが投稿したインスタグラムの写真や動画をECサイトに展開できたり、Youtubeやライブコマースの動画をECのコンテンツとして活用できるビジュアルマーケティングツールです。 企業によって作られたイメージだけでなく、ユーザーの目線で様々の角度から商品やサービスの使用イメージを消費者に訴求することができます。事業を立ち上げて4年ほど経ちますがコーセー様やJR東海様をはじめ、約500社の企業様に導入をいただいております。 visumoの4つのサービスラインナップ 【visumo social】インスタグラムに投稿されたユーザーやアンバサダーの投稿を活用する 【visumo video】IGTVやYouTubeなどですでに展開されている動画を再利用し商品の魅力を伝える 【visumo snap】スマートフォンからアンバサダーやスタッフが投稿しデジタル接客を実現する 【visumo comment】スマートフォンからノーコードで商品の写真とそのポイントをECサイトに投稿できる次世代CMS

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都渋谷区
資本金
2億円
  • 私服可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す