年末年始休業のお知らせ
Booost株式会社 イメージ画像

Booost株式会社

  • Saas
次世代に誇れる未来を創造し、社会のために役立つテクノロジー集団

担当者が語る「Booost株式会社の魅力」

担当者が語る
「Booost株式会社の魅力」

担当アドバイザー
水越壮汰

SDGsの達成を後押しする新しい制度として、2022年4月より、プライム市場において非財務情報(気候変動から受けるリスク情報)の開示義務化が開始されました。
上場企業を中心に、同社のCO2排出量可視化・脱炭素化クラウド「ENERGY X GREEN」の導入が急速に進んでいます。
今後、さらに脱炭素化を加速させるため、「ENERGY X GREEN」のプロダクト強化に加え、さらなるアライアンス・パートナーシップ構築のためのパートナーサクセス体制の強化、導入先のお客様に対する支援体制強化に向けた採用拡大を目的に、今回の資金調達を実施しました。中でもプロダクトの強化については、業界ごとに最適化した機能や、排出量可視化後の排出量削減のためのさらなる機能を特に拡充する予定です。

【常に新しいサービスを展開し、他社では経験できないキャリアを積むことができる環境】
環境省が実施している低炭素型社会の行動変容を促すナッジ施策に有名国立大学とともに共同事業者として参画するなど、社会的意義の高い事業に携わっています。新進気鋭のベンチャー企業だからこその機動力と柔軟さがあり、ゼロベースから携われることがたくさんあります。

【今後も成長していく業界】
世界的関心の高さから、今後も伸びていくことが予想される業界です。社会への影響が大きい業界で、使命感を持って働くことができます。

【ワークライフバランスを整えて働くことのできる環境】
同社の勤務時間は7時間30分のため、仕事とプライベートを両立することができます。年間休日125日、各種特別休暇等も整っており、ベンチャーながら働き方改革を推進しております。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
Saas
事業内容
「次世代に誇れる未来を創造し、社会のために役立つテクノロジー集団」をビジョンに掲げ、「ENERGY X」(CO2フリー電気の調達、供給が可能なクラウド型エネルギーマネジメントシステム)、「ENERGY X GREEN」(CO2排出量の可視化やレポート化可能なクラウド型プラットフォーム)を通じて、カーボンフリーな未来の実現を目指すクライメート(気候)テックカンパニー。

同社は、「ENERGY X」、「ENERGY X GREEN」事業を通じ、CO2排出量の可視化、レポート、CO2フリー電気等の調達、供給、カーボンオフセット、需給管理、など、カーボンフリーな未来に必要なサポートやシステムをワンストップで提供。今後も脱炭素化のブースターとして、各事業を通じて「次世代に誇れるカーボンフリーな未来」を実現させ、脱炭素化を加速させます。

【取引先は中小企業から有名大手企業まで】
同社は、大手企業から中小企業まで約120社以上と取引をしています。また、カーボンニュートラル宣言以降、大手企業を中心にサプライチェーン全体の脱炭素化、電力のCO2フリー化に関するコンサルティングのご相談が増えている背景から、脱炭素化のSaaSシステムのリリース致しました。
※One Capital、伊藤忠商事などを引受先とするシリーズBラウンドの資金調達を実施
シリーズA以降の調達総額は33.5億円に
設立
2015年4月
本社所在地
東京都品川区
従業員数
90名
資本金
18億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

Booost株式会社の募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

株式会社SmartHRの会社情報/転職・求人情報

株式会社SmartHR

【社会保険・雇用保険の手続きを自動化するクラウド労務ソフト「SmartHR」を開発】 2015年に公開した人事労務クラウドサービス「SmartHR」の登録社数は順調に増加し、現在70000社以上を突破。同じ目標を見据える社員は約1300名を超える規模に成長しました。しかし、日本には330万社を超える企業があることを考えると、私たちのサービスがもたらす社会への影響はまだまだ限定的です。 日本で働くあらゆる人が、日常的に触れるインフラのようなサービス。私たちは、SmartHRをそんな存在に育てることを目指しています。今後は提供価値を広げながら、より多くの企業・働く人々に私たちのサービスを届け、日本社会の働き方の変化を後押ししていきます。 「誰もがその人らしく働ける社会」の実現という大きなミッションを追いかける私たちにとって、これからが新しいスタートです。 【継続利用率99%以上。労務管理クラウド7年連続シェアNo.1。タレントマネジメント部門使いやすさNo.1。】 スマートキャンプ株式会社主催「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」タレントマネジメントシステム部門で使いやすさNo.1を受賞するなど各分野から評価されております。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社アップルワールドの会社情報/転職・求人情報

株式会社アップルワールド

当社は、1991年の創業から個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開し、日本最大級のホテル予約プラットフォームを提供しています。 世界中の主要ホテルをカバーしたホテルデータベースは17万件以上にのぼり、個人のお客様のみならず、旅行会社をはじめ多くの企業様にも幅広くご利用いただいております。 今後も、お客様のニーズにこたえるラインナップと時代の先端をいくシステムの提供を目指していきます。 【サービスについて】 【1】国内旅行会社向けホテル予約手配「APPLE WORLD」 ワンストップ料金比較&空室検索サイト。 世界中の主要な手配会社とシステム結合することにより、各手配会社の空室を共有。混み合う時期でも高い回答率でお客様のご指定ホテルを確保いただけます。 【2】格安航空券・飛行機チケット・LCC予約「TRAVELIST(トラベリスト)」 格安航空券・LCCの簡単比較・予約サイト。「検索」「情報入力」の2ステップで24時間簡単手軽に航空券予約ができます。 【3】快適な旅のゲートウェイ「TRAVERY」 海外・国内のホテルの一括検索・比較ができるメタサーチサービスです。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都新宿区
資本金
2億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
NEW 株式会社Live Searchの会社情報/転職・求人情報

株式会社Live Search

【不動産×DXによる物件情報プラットフォーム化】 同社は、不動産会社の物件撮影および間取り図作成を代行するサービスを中核に、物件写真データベースやクラウド型プラットフォームを自社開発・運営。 ■ 物件撮影・間取り図代行サービス(賃貸管理会社向け)「Req」による撮影 → データ納品 → 管理・活用までのワークフロー構築 ■ 物件写真データベースサービス「Stockplace」による高品質画像の共有・活用プラットフォーム提供 同社は『Live Search Req』をはじめとする、よりよい住まい体験をお届けするサービス展開し、トップクラスのシェアを獲得しています。 創業の地、福岡でサービスを確立し、導入実績を積み上げてから東京、大阪、名古屋と展開しているため、大手を含め多くのお客様から導入依頼を頂き、高い継続率でご利用いただいています。 当サービスは、従来、不動産会社のスタッフが行っていた物件写真の撮影・間取り図の作成を、当社所属のカメラマンが代行。「Req」で依頼を受け納品後、作成されたデータは「Stockplace」のデータベースに蓄積され、1度の撮影で2回の収益化が可能なビジネスモデルです。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
福岡県福岡市中央区天神
資本金
5億1,218万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社Stockの会社情報/転職・求人情報

株式会社Stock

私達は「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」をミッションに、『非IT企業』の方々に徹底的にフォーカスしたサービス開発・運営をしています。 ▼社内のナレッジに即アクセスできるツール「ナレカン」 「ナレカン」は、社内のナレッジに、即アクセスできるツールです。 主に、100名~数万名規模の企業様のご利用に最適な、ナレッジ管理ツールです。 「①社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「②そのナレッジを超高精度検索」することができます。 ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。 また、最新の「生成AI機能」も実装され、ナレッジ管理が促進される仕組みが搭載されています。 ▼ 情報ストックツール「Stock」 「Stock」は、チームの情報を、最も簡単に管理できるツールです。 Stockは、主に100名までの利用に最適であり、「情報ストック(顧客との商談記録・議事録・作業依頼・問い合わせ管理などの記載)」「タスク管理」「メッセージ機能」で、あらゆる情報を簡単に管理できます。 広告費をほとんどかけず、『非IT企業』の方々を中心に既に20万社以上に導入していただくなど、多くの『非IT企業』の方々から強烈な支持を頂いています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
100万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。