株式会社スパイク・チュンソフト

海外のメガヒットや「ダンガンロンパ」シリーズなどの自社パブリッシングタイトルを保有するコンシューマの大手パブリッシャー

株式会社スパイク・チュンソフト

海外のメガヒットや「ダンガンロンパ」シリーズなどの自社パブリッシングタイトルを保有するコンシューマの大手パブリッシャー
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業種
ゲーム(パブリッシャー)
設立
1984年4月
売上高
非公開
本社所在地:
東京都港区

事業内容・福利厚生例

事業内容
同社は、日本のゲームソフト開発および販売を手掛ける企業です。主にコンシューマー向けゲームやPCゲームの開発・販売を行い、アドベンチャー、RPG、ダンジョン探索型ゲームなどを得意としています。代表的なタイトルには、『ダンガンロンパ』シリーズ、『風来のシレン』シリーズ、『喧嘩番長』シリーズ、『AI: ソムニウムファイル』などがあります。また、海外タイトルのローカライズや販売も行い、『ARK: Survival Evolved』などを手掛けました。さらに、近年ではインディーゲームのパブリッシングにも注力し、多様なゲーム市場に対応。親会社であるKADOKAWAのゲームブランドの一翼を担い、国内外での展開を強化しています。 【主要制作実績】 コンシューマゲーム:【ダンガンロンパシリーズ】【不思議のダンジョンシリーズ】【ZERO ESCAPE】ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』 『ドラゴンボール Sparking! ZERO』が発売から24時間で世界累計販売本数300万本を突破
保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
休日・休暇
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土日)、祝
諸手当
通勤手当 残業手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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20 株式会社スパイク・チュンソフトの募集中の転職・求人情報一覧

【契約社員】アシスタントディレクター(コンシューマーゲーム開発経験必須/PM/開発管理)

年収
300~700万円
勤務地
東京都港区
職種
プロジェクトマネージャー(Web系)
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コンシューマーゲームプログラマー(ゲーム開発経験必須)

年収
300~700万円
勤務地
東京都港区
職種
ゲームプログラマ(コンシューマー)
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【契約社員】プロデューサー(コンシューマータイトルメイン)

年収
800~1,000万円
勤務地
東京都港区
職種
ゲームプランナー・ディレクター(コンシューマー)
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【契約社員】海外向けマーケティング(主にプロモーション)担当者

年収
800~1,000万円
勤務地
東京都港区
職種
Webマーケティング企画
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【契約社員/ハイクラ】3D背景デザイナー兼モデラー(アドベンチャーゲーム/コンシューマーゲーム経験)

年収
800~1,000万円
勤務地
東京都港区
職種
イラストレーター・CG・グラフィックデザイナー
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アドベンチャーゲーム背景デザイナー兼モデラー(UnrealEngineの使用経験者必須)

年収
400~800万円
勤務地
東京都港区
職種
イラストレーター・CG・グラフィックデザイナー
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UIデザイナー(コンシューマーゲームがメインゲームの開発企業)

年収
400~800万円
勤務地
東京都港区
職種
UI・UXデザイナー(コンシューマー)
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【契約社員】UIディレクター(コンシューマーゲーム/リード候補)

年収
800~1,000万円
勤務地
東京都港区
職種
UI・UXデザイナー(コンシューマー)
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【契約社員】UIディレクター(コンシューマーゲーム/リード候補)

年収
400~800万円
勤務地
東京都港区
職種
UI・UXデザイナー(コンシューマー)
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【契約社員】コンシューマーゲームプランナー(イベント制作/コマンドバトル制作経験者)(中途優先)

年収
400~700万円
勤務地
東京都港区
職種
ゲームプランナー・ディレクター(コンシューマー)
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社内ヘルプデスク (コンシューマーゲーム開発会社)

年収
300~500万円
勤務地
東京都港区
職種
テクニカルサポート・ヘルプデスク
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オリジナルIPのライセンス営業(ダンガンロンパシリーズ)

年収
350~550万円
勤務地
東京都港区
職種
営業(メディア・EC・その他IT・Webサービス)
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コンシューマーゲームプログラマー(ゲーム開発経験必須)

年収
300~700万円
勤務地
東京都港区
職種
ゲームプログラマ(コンシューマー)
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【契約社員】プロデューサー(コンシューマータイトルメイン)

年収
800~1,000万円
勤務地
東京都港区
職種
ゲームプランナー・ディレクター(コンシューマー)
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【契約社員/ハイクラ】3D背景デザイナー兼モデラー(アドベンチャーゲーム/コンシューマーゲーム経験)

年収
800~1,000万円
勤務地
東京都港区
職種
イラストレーター・CG・グラフィックデザイナー
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アドベンチャーゲーム背景デザイナー兼モデラー(UnrealEngineの使用経験者必須)

年収
400~800万円
勤務地
東京都港区
職種
イラストレーター・CG・グラフィックデザイナー
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UIデザイナー(コンシューマーゲームがメインゲームの開発企業)

年収
400~800万円
勤務地
東京都港区
職種
UI・UXデザイナー(コンシューマー)
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【契約社員】UIディレクター(コンシューマーゲーム/リード候補)

年収
800~1,000万円
勤務地
東京都港区
職種
UI・UXデザイナー(コンシューマー)
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【契約社員】UIディレクター(コンシューマーゲーム/リード候補)

年収
400~800万円
勤務地
東京都港区
職種
UI・UXデザイナー(コンシューマー)
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【契約社員】コンシューマーゲームプランナー(イベント制作/コマンドバトル制作経験者)(中途優先)

年収
400~700万円
勤務地
東京都港区
職種
ゲームプランナー・ディレクター(コンシューマー)
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海外向けプロデューサー(コンシューマータイトル/風来のシレン)

年収
500~800万円
勤務地
東京都港区
職種
ゲームプランナー・ディレクター(コンシューマー)
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UIデザイナー(業界未経験歓迎/ドラゴンボールスパーキングZERO開発会社)

年収
350~500万円
勤務地
東京都港区
職種
UI・UXデザイナー(コンシューマー)
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モーションデザイナー(コンシューマーゲームの老舗企業/ドラゴンボールスパーキングZERO)

年収
400~700万円
勤務地
東京都港区
職種
イラストレーター・CG・グラフィックデザイナー
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エフェクトデザイナー(発売から24時間で世界累計販売本数300万本実績あり)

年収
300~700万円
勤務地
東京都港区
職種
イラストレーター・CG・グラフィックデザイナー
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この企業の特徴

担当アドバイザー
樋口雅典

【会社の特徴】
同社は、日本のゲーム会社であり、アドベンチャーゲームやローグライクRPGの開発を得意としています。もともと「スパイク」と「チュンソフト」という2つの会社が統合して誕生した企業であり、それぞれの得意分野を活かした独自の作品を数多く手掛けています。

【アドベンチャーゲームの名作を多数輩出】
代表作の『ダンガンロンパ』シリーズや『AI: ソムニウムファイル』など、推理・サスペンス要素を含むアドベンチャーゲームを得意とし、緻密なストーリーや個性的なキャラクターが特徴です。『428 封鎖された渋谷で』のような実写を活用したノベルゲームも高く評価されています。

【ローグライクゲームの先駆者】
『風来のシレン』シリーズをはじめとするローグライクRPGの開発にも定評があります。ダンジョンがランダム生成され、プレイヤーの戦略性が試されるゲームデザインが魅力です。

独創的なゲーム作り
スパイク・チュンソフトは、定番のジャンルにとらわれないユニークなゲームを生み出すことで知られています。特に、プレイヤーの選択によって物語が変化するマルチエンディングや、独自のシステムを搭載した作品が多く、コアなファンを獲得しています。

国内外で評価の高いタイトルを持ち、革新的なゲーム開発を続ける企業です。

ご利用の流れ

  • ご登録

    Webで
    簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件を
    ヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った
    求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類や
    面接対策まで
    徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や
    入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて
    入社後も
    フォロー

  • ご登録

    Webで簡単お申し込み

  • カウンセリング

    転職のお悩みや
    ご希望条件をヒアリング

  • 求人のご紹介

    ご希望に沿った求人をご提案

  • 応募・面接

    応募書類の添削や
    面接対策まで徹底サポート

  • 内定・交渉

    年収や入社日の交渉も
    ギークリーが代行

  • ご入社

    ご状況に応じて入社後もフォロー

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17LIVE株式会社

【将来の推定市場規模はゲーム業界と同等と言われている『ライブ配信事業』を行っております】 同社は、「17LIVE」というライブ配信プラットフォームを運営しております。現在、台湾、中国、香港、マカオ、マレーシア、インドネシアのユーザーに利用されております。 【ビジネスモデル】 今流行っている「インフルエンサーマーケティング」に事業構造は近く、ライバーと視聴者(以下、ファンと呼ぶ)を繋ぐプラットフォームが「17 Media」であると考えるとわかりやすいです。ただビジネスモデルが少々異なり、ライバーに向けてファンがバーチャル・プレゼントを贈ることよる収益となります。例えばファンは数百円を支払えばバーチャルのバラをライバーに贈ることができ、バーチャル・プレゼントの売り上げの半分は同社の収入となり残りの半分をライバーと分ける形が多いです。あるライブ配信プラットフォームではファンは支払う金額によって28段階にランク付けされており、最高ランクになるためには7000~8000円が必要など、ランクによってライバーに目をかけてもらえる、などファンはモチベーションが上がる仕組みになっております。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都渋谷区
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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