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カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

  • 流通・小売
約7000万人分のビッグデータを保有するデータベースマーケティング

担当者が語る「カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の魅力」

担当者が語る
「カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の魅力」

担当アドバイザー
佐野結將

【日本国民の約2分の1が会員であるVポイント】
同社がいう約7000万人はIDの総数ではなく、1年間に1回でもTカードを使ったユーザーを名寄せしたアクティブでユニークな数です。シングルIDで、この大きな規模で商品ごと、単品レベルでのデータを持っている会社は日本でも多くありません。現在、共通ポイント市場では、ポイントを付与することによる販促がメインですが、同社はいち早くデータベースマーケティングに舵を切り、競合に先行しました。

【豊富なデータを活かせる環境】
同社は「開発」だけでなく豊富なデータを活かすための「分析面」も強化していきます。同社内には「データベース研究所」があり、データアナリストを増加し、AI等を活用して分析力を強化していこうと考えています。6900万人分のデータを活用してもらって、新規ビジネスを作ることも、コンサルティングを深めることもできる環境です。

【数字で見るCCCのビックデータースマーケティング】
リアルとネットの多種多様なライフスタイルのデータが、シングルソース(ID)に紐づいていることに加えて、一年以内に一度でも利用実績のあるアクティブでユニークな数字です。
年間利用 会員数7069万人(日本人口の56.3%)
月間利用 会員数4362万人
週間利用 会員数2687万人
提携企業数 5663社
提携店舗数 165548店舗
年間関与売上 8.5兆円

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企業概要

業種
流通・小売
事業内容
CCCグループは「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」をブランド・ステートメントとして掲げ、書店事業を中心としたエンタテインメント事業、図書館を核とした公共サービスや地域共生に関わる事業、Vポイントを中心としたデータベース・マーケティング事業のほか数々のネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、それらのプラットフォームを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。

・企業の抱える様々なマーケティング課題を解決するための「 ビジネス・ソリューション 」
・お客さまへ最適な情報・サービスを最適な手段で提供するための「 ターゲティング・プロモーション 」
この2つのサービスを通じて、クライアント・カスタマー・社会を繋いでいます。

【今後の展望】
SMBCグループとの業務提携において、三井住友カードとCCCMKHDのポイント事業を統合し、新たなポイントブランドを創出していきます。
設立
1985年9月
本社所在地
神奈川県横浜市西区
従業員数
2,500名
資本金
135億2,100万円
売上高
3,532億6,400万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日(土日)
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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4 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の募集中の転職・求人情報一覧

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株式会社SI&Cの会社情報/転職・求人情報

株式会社SI&C

技術力:AI・クラウド・セキュリティ・salesforceといった最新テクノロジーや、アプリやインフラを組み合わせた、一つの技術に依存せず、多様なソリューションを提供しています。技術力に大きな価値を置いており、また、技術のキャリアアップを志す社員を資格取得の奨励金等で支援しています。 マネジメント:マネジメント:ソフトウェア開発プロセスの能力の成熟度を示す国際指標である、CMMIにおいて、2015年から継続して 最高レベルである「レベル5(ML5)」を達成している企業(日本国内取得企業5社中の1社)です。 また、CMMIとPMBOK(米国PMI協会が管理するプロジェクトマネジメント知識体系)をベースに、当社40年以上のマネジメントのノウハウを活かした当社独自の開発水準であるSICPを活かして開発を進めており、マネジメント力には定評のある会社です。 【技術の視点から業務を創造する会社「Benyond SI」へ】以下の施策を実施しており、更なる成長企業へと飛躍を果たします。 ・2023年:大手PEファンドのベインキャピタルとタッグを組んだMBOの実施 ・2024年1月:元アビームコンサルティングCEOの岩澤が当社CEOに就任し、新たな事業戦略の策定 ・2024年10月:0ベースから『人事制度を全面刷新』し、積極的な人材への投資(社員の昇給・昇格・賞与等) ・2025年8月:アクセンチュアにグループインすることが決定(https://www.siac.co.jp/news/2249)

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都港区
資本金
3億5,000万円
  • 私服可
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株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社の会社情報/転職・求人情報

株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社

【幅広いIT領域に対応する技術力】 同社は、テクノプロ・グループの一員として、IT分野全般におけるソリューションサービスを提供しています。アプリケーションの開発や、サーバー・ネットワークの設計構築、クラウド環境の運用・保守まで、企業のIT基盤を支えるあらゆる領域で高品質なサービスを展開しています。 また、AI・IoT・DX・ERPなどの先進分野にも力を入れ、常に時代に即した技術を活用しています。 【専門性に特化した4つの事業部】 システムソリューション、セキュリティ、ERP、公共ソリューションの4つの専門事業部があり、 それぞれが高い専門性と技術力を武器に、顧客の課題解決に貢献しています。 業務コンサルティングから運用・保守まで一貫して対応することができます。 【全国拠点と多様な働き方】 全国に128か所の拠点と9か所の開発センターを持ち、地域密着型でのIT支援を行っています。 また、顧客先に常駐してプロジェクトに参画する「常駐業務」と、 自社開発センターでプロジェクトを推進する「受託業務」の2つの働き方が用意されており、 さまざまな業界・環境で経験を積むことが可能です。

業種
SIer
事業
SIer(SESメイン)
所在地
東京都港区
資本金
1億100万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社SmartHRの会社情報/転職・求人情報

株式会社SmartHR

【社会保険・雇用保険の手続きを自動化するクラウド労務ソフト「SmartHR」を開発】 2015年に公開した人事労務クラウドサービス「SmartHR」の登録社数は順調に増加し、現在70000社以上を突破。同じ目標を見据える社員は約1300名を超える規模に成長しました。しかし、日本には330万社を超える企業があることを考えると、私たちのサービスがもたらす社会への影響はまだまだ限定的です。 日本で働くあらゆる人が、日常的に触れるインフラのようなサービス。私たちは、SmartHRをそんな存在に育てることを目指しています。今後は提供価値を広げながら、より多くの企業・働く人々に私たちのサービスを届け、日本社会の働き方の変化を後押ししていきます。 「誰もがその人らしく働ける社会」の実現という大きなミッションを追いかける私たちにとって、これからが新しいスタートです。 【継続利用率99%以上。労務管理クラウド7年連続シェアNo.1。タレントマネジメント部門使いやすさNo.1。】 スマートキャンプ株式会社主催「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」タレントマネジメントシステム部門で使いやすさNo.1を受賞するなど各分野から評価されております。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
資本金
1億円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
株式会社クイックの会社情報/転職・求人情報

株式会社クイック

【「ヒト」と「情報」をビジネスフィールドに事業を展開するグローバルHRカンパニー】 国内外に20以上の拠点を持ち、10期連続の増収増益を達成。創業40年にして、昨年創業社長から新たな世代にバトンタッチし、まさに、第二成長期を迎えています。参入最後発グループながら10年で業界トップクラスまで急成長した人材紹介事業を軸に、創業事業の広告事業や、日本最大の人事プラットフォームビジネス、海外7拠点に展開している海外HR事業、地域を軸とした出版事業や、保育、新規Webサービスなど、多方面に展開しています。 ■HR事業:業界上位に位置する人材紹介事業、創業事業の広告事業、その他人材派遣やRPO、コンサルティング事業など。 ■IT事業:人事向け国内最大PF「日本の人事部」や、専門職向けPF「看護roo!」「Answers」、看護師向けシフト管理App「ナスカレ」など。 ■海外事業:NY・LA・UK・上海・メキシコ・ベトナムなどでHRビジネスを中心に展開。ユーロ圏・北米圏・東南アジアを中心に展開を加速化予定。 ■情報出版事業:北陸を中心とした地域密着型の出版事業や、人事トップリーダー特集書籍、専門職を中心とした方々への学術情報などを展開。

業種
人材ビジネス全般
事業
所在地
東京都港区
資本金
3億5,131万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。