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株式会社WOWOWコミュニケーションズ

  • 広告代理店
多様なコンタクトチャネルに対応したコールセンター運営サービスを運営するWOWOWグループ企業

担当者が語る「株式会社WOWOWコミュニケーションズの魅力」

担当者が語る
「株式会社WOWOWコミュニケーションズの魅力」

担当アドバイザー
田中壱征

日本で初めての衛星放送WOWOWがスタートした1991年に、WOWOWのカスタマーセンターを担う事業部門も同時にスタートしました。これが、現在のWOWCOMの原点となっています。以来、約7年間におよぶカスタマーセンター運営経験から得たノウハウを基に、更に充実した顧客サービスを提供していくため独立し、1998年にWOWOWコミュニケーションズが設立されています。現在は、WOWOWグループの一員として、多様なコンタクトチャネルに対応したコールセンター運営サービスをベースに、マーケティング分析や品質向上コンサルティング、Web製作やSNS運営、プロモーションサービスなどの事業を展開しています。多数のコールセンター運営から得たノウハウと、多様化したサービスラインナップを武器に、様々なビジネスニーズに対応するコミュニケーションサービスを提供しています。

【同社の提供サービス】
◆テレマーケティングサービス
 ・コンタクトセンター運営(インバウンド・アウトバウンド)、コンタクトセンター人材支援
 ・ノンボイス(チャットボット・FAQ)、バックオフィスサポート
◆デジタルマーケティングサービス
 ・SNSマーケティング、メールマーケティング、Webサイト制作、構築、動画、クリエイティブ制作、WEB広告配信
◆応対品質向上サービス
 ・応対品質コンサルティング、人材育成研修
◆データマーケティングサービス
 ・VOC分析(ファンボイス)、DMP、CDP構築、モニターアンケート調査設計、分析、ソーシャルリスニング
◆物販・旅行事業
 ・自社ECサイト『wowshop』運営、旅行事業(ツアー企画)

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企業概要

業種
広告代理店
事業内容
WOWOWグループ企業として1998年に分社化、設立されてから、各種メディアの特性を生かしたテレマーケティングサービスの提供、コールセンター運営事業の推進はもちろんのこと、サービスサイエンスにもとづく研修教育プログラムやコンサルティング、会員サービス事業やデジタルマーケティング領域を中心とした新しい分野にも積極的に取り組んでいます。

<事業内容>
・コンタクトセンター
・応対品質向上サービス
・デジタルマーケティング
・データマーケティング
・物販・旅行事業
設立
1998年2月
本社所在地
神奈川県横浜市西区
従業員数
1,500名
資本金
1億円
売上高
100億円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金保険 雇用保険  労災保険
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土日祝) 産休 育休
  • <諸手当>
  • 通勤手当(上限15万円/月) 出張手当 退職金制度  確定拠出年金制度 研修あり
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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・ダイレクトマーケティング事業 創業当初から取り組んでいる事業で、紙のダイレクトメールからWEBを使った手法まで多彩なダイレクトマーケティングメニューを用意し、クライアントの要望に応じて、効果的かつ効率的なマーケティング戦略の立案行っています。当社では見込み客群を構築し、関係性を向上させることにより、顧客への昇格、顧客との関係性の継続、発展を図ることで顧客の利益の最大化に貢献しています。 ・図書館事業 近年利用者へのサービス向上やコストダウンが求められ、指定管理制度を導入する、あるいは業務のほとんどを民間事業者に委託する自治体が増えています。 当社は資料館の管理運営のノウハウを活かし、2003年より4月より図書館の運営業務に取り組んでいます。地域住民に親しまれ、人々が気軽に足を運ぶ図書館を目標に日々図書館運営に励んでいます。 ・システム開発事業(人財サービス事業) 主にjava、VB、C♯、PHPを用いたシステムを開発しています。エンジニアファーストの考えで事業を展開しており、自社の人財のスキルアップを重視して開発業務に携わっています。近年では一部受託開発もスタートしており、お客様先での開発だけでなく、両軸で事業の拡大を目指しています。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都中野区弥生町
資本金
1億7,774万円
  • 副業可
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業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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株式会社テックオーシャン

弊社は理系人材と企業をつなぐ採用マッチングサービスを展開している企業です。 ■オファー型リクルーティングサービス「TECH OFFER」 理系学生対象のオファー型リクルーティングサービス「TECH OFFER」の企画・運営を行っています。 日本最大級の大学研究室データベースと、そこに紐づく約100万件の技術キーワードデータを駆使し、手間なく・簡単に企業が求める学生の母集団形成が可能なサービスを運営しています。 学生は自身の研究分野、研究室所属情報を登録することで、これまでの学びや経験をもとに、知見や経験を発揮できる企業からオファーをもらうことができます。 大手上場優良企業を中心に、累計750社以上が利用。全国累計8万人以上の理系学生が登録をしています。 ■コンシェルジュ(理系新卒特化型人材紹介サービス) オファー型リクルーティングサービス「TECH OFFER」を通じたWebマッチングに加え、今後は人が介在するマッチングも行うことにより、学生と企業のマッチングの量と質を最大化させたいと考え、2023年夏から本格的に「コンシェルジュ(理系新卒特化型人材紹介サービス)」の立ち上げを始めました。 今後もビジョン達成に向けて、新しい事業を創出していきたいと考えています。

業種
インターネット
事業
メディア
所在地
東京都千代田区
資本金
3億5,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。