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かんぽシステムソリューションズ株式会社

  • ユーザー系システムインテグレーター
かんぽ生命保険のIT戦略を担うユーザー系Siとして、ミッションクリティカルなシステムを常に高い品質で設計から開発、保守しております。

担当者が語る「かんぽシステムソリューションズ株式会社の魅力」

担当者が語る
「かんぽシステムソリューションズ株式会社の魅力」

担当アドバイザー
末村汐里

【かんぽ生命のIT戦略パートナー】
同社は、前身の会社から約30年もの歴史を有し、その蓄積されたノウハウとかんぽ生命の安定した基盤を持ちつつも、2011年10月にかんぽ生命のIT戦略パートナーとして新しくスタートをきった会社でもあるため、会社とともに成長できるフィールドがあります。中長期の経営ビジョンとして、「STEP1:上場会社の子会社にふさわしいレベルを確立する」「STEP2:自立したIT事業会社として企業価値を向上させる」「STEP3:業界トップ水準として選ばれる会社へ」を掲げ、かんぽ生命のシステムを担うことに加え、かんぽ生命以外の生保ITマーケットへの参戦も志しています。

【日本でも有数な大規模システム開発】
保有お客さま数約2100万件を誇り、全国約20000の郵便局を拠点にユニバーサルサービスを行う、日本最大級の生命保険会社「かんぽ生命」。その保険業務を網羅したシステム開発、かつ開発の一連の工程を担う中で得た生命保険業務の知識と大規模システム開発のノウハウを、同社は豊富に有しています。また、かんぽ生命のビッグプロジェクトを幾多もこなしてきた実績も同社の優位性の一つです。

【チームワークが自然と生まれる社内環境】
私たちが構築する保険システムは、保険料の払い込みや保険金の支払い、保険商品の変更など、さまざまな業務プログラムが細分化され、これら個々のシステムが統合されて、ひとつの超大型システムが構成されています。つまり普段は個別のチームで取り組んでいるシステムが、結果的には全て連動したものになっているのです。
そのため、私たちは社員同士で「チームワーク」を重視し、垣根のないコミュニケーションがとれるフラットな職場環境を築くことを心掛けています。

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企業概要

業種
ユーザー系システムインテグレーター
事業内容
【かんぽ生命100%子会社】
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を行っております。膨大なデータ量を処理する大型汎用コンピュータのバッチ処理及びオンライン処理プログラムを開発しており、そのシステム開発工程の範囲は、保険業務の知識・ITノウハウを活かした要件定義から、影響分析、外部設計(端末画面、帳票等のインターフェース設計等)、内部設計、プログラミング、テスト、本番環境へのリリースまで、一貫したものとなっております。加えて、プロジェクト管理も実施しております。また、業務システムの範囲としては、契約管理や顧客管理、業績管理、保険金支払、端末処理、各種帳票出力など、かんぽ生命保険の業務全体を網羅したものとなっております。

■情報システムの設計、開発、保守及び運用業務の受託
■ 情報システムに関するコンサルティング
■ その他、前各号に付帯又は関連する業務
設立
1985年3月
本社所在地
東京都品川区
従業員数
820名
資本金
5億円
売上高
481億1,800万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 夏期休暇、リフレッシュ休暇、ライフサポート休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、出生時育児休業、産前産後休暇、子の看護休暇、忌引休暇など
  • <諸手当>
  • 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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株式会社エイシルの会社情報/転職・求人情報

株式会社エイシル

Webサイトやシステムの開発、ECサイトの構築、自社メディアの運営を主な事業としています。 【ウェブサイト・システム開発事業】 顧客の要望に応じて、企業のウェブサイトや業務効率化のためのシステムを開発しています。特に、JavaScriptやPHPといった技術を用いて、柔軟かつスピーディーな開発を強みとしています。企画から設計、開発、運用まで一貫してサポートしており、企業のデジタル化を支援しています。 【ECサイト構築事業】 ECサイトの構築・運用を専門的に手掛けています。WordPressやEC-CUBEなどのプラットフォームを活用し、顧客のビジネスモデルに合わせた最適なECサイトを提案・構築します。商品の販売戦略の立案から決済システムの導入、在庫管理システムの連携まで幅広く対応し、売上向上に貢献しています。 【メディア運営事業】 自社で複数のウェブメディアを企画・運営しています。特定のテーマに特化したコンテンツを制作・発信することで、ユーザーの集客とエンゲージメントを高めています。この事業で培ったノウハウを、顧客のコンテンツマーケティング戦略にも活かしています。

業種
SIer
事業
SIer(SESメイン)
所在地
千葉県千葉市中央区
資本金
1,000万円
  • リモートワーク可
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NEW 株式会社日本取引所グループの会社情報/転職・求人情報

株式会社日本取引所グループ

1. 証券取引所事業:東京証券取引所(東証)を通じて、株式などの有価証券の売買を行う市場を運営。プライム市場、スタンダード市場、グロース市場などを提供。 2. デリバティブ取引所事業:大阪取引所(OSE)および東京商品取引所(TOCOM)を通じて、株価指数先物、オプション、商品先物(原油、金など)などの取引を提供。 3. 清算・決済事業:日本証券クリアリング機構(JSCC)を通じて、取引後の清算・決済業務を担い、金融市場の安定性を支える。 4. 情報関連サービス事業:市場データの配信、指数の算出、投資家向け情報サービスなどを提供。 5. 自主規制業務:日本取引所自主規制法人(JPX-R)が、取引の公正性・信頼性を確保するための監視・審査業務を実施。 6. システム開発・運用事業:高速・高信頼性の売買システム「arrowhead」や、デリバティブ取引システム「J-GATE」などを開発・運用。 7. 商品市場の運営:TOCOMを通じて、商品先物取引(原油、電力、貴金属など)を提供し、アジア市場のベンチマークとして機能。 8. デジタル・データ事業:JPX総研を中心に、データ活用やデジタル技術を活かした新規事業の創出を推進。

業種
証券
事業
所在地
東京都中央区日本橋兜町
資本金
115億円
  • リモートワーク可
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フューチャーインスペース株式会社の会社情報/転職・求人情報

フューチャーインスペース株式会社

【フューチャーアーキテクトがリリースしたシステムの再要件定義~運用保守、業務コンサルを扱います】 要件定義からリリースまでを繰り返し行うため、直接要望を伺い、自らシステムを改修し、実際に使っていただき、フィードバックを受けることができます。本当の意味でお客様のニーズに100%以上答えられる環境があります。お客様と一緒になって課題を解決していくため、一緒に成長していく実感を味わうことができます。 フューチャーアーキテクトが「ビジネスとITの改革をするための導入コンサル」を行うのに対して、同社は「IT利用者視点でのコンサルを行い業務活用できる改善」を行っていきます。そのため、顧客に一番近い距離で、直接顧客折衝、企画提案から一気通貫で入り込める点が魅力です。 【主なプロジェクト実績】 ・金融機関:融資・営業支援システム基盤AWS移行PJ。変化への対応とコスト最適化を同時に実現。 ・大手小売業:スタッフ管理システムの新規開発~保守まで。 ・子供向けアパレルメーカー:大規模基幹系システムの保守運用およびクラウド以降PJ。計画策定~業務移行までトータルサポート。 ・商業空間:「ジョブ管理(工事物件管理)」「経営管理」領域を中心とした基幹システムの刷新を企画・計画策定までトータルサポート。

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都品川区
資本金
8,370万円
  • 私服可
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株式会社ランドコンピュータの会社情報/転職・求人情報

株式会社ランドコンピュータ

【システムインテグレーションサービス】 金融業(銀行・保険・証券・クレジットカード)、産業・流通業、公共分野、医療分野など、幅広い分野での受託開発を行っています。企画立案からシステム構築、運用・保守まで、一貫したサービス提供が特徴です。 【インフラソリューションサービス】 顧客のITシステム基盤となるサーバやネットワークの構築、データベース、アプリケーション基盤などのシステムインフラの構築、運用、保守を提供しています。仮想化技術にも対応し、さまざまな顧客のニーズに応じたインフラソリューションを提供しています。 【パッケージベースSIサービス】 Salesforce、SuperStream、SAP、COMPANYなどのソフトウェアパッケージ製品の導入支援、カスタマイズ、アドオン開発、保守、運用を行い、トータルサービスを提供しています。特に、Salesforceの導入支援を中心に事業を拡大しています。 【DXビジネス推進】 クラウドビジネス(AWS・Azure等)への構造改革の推進・ローコード開発、アジャイル開発要員の育成・生成AIへの取り組みなどキャッチアップを図っております。

業種
SIer
事業
独立系SIer
所在地
東京都港区
資本金
4億6,006万円
  • 定着率が高い
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。