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株式会社ウフル

  • 独立系システムインテグレーター
Salesforce Japan PartnerAward 2023受賞!ウフルはSalesforce Net Zero Cloudを日本で初めて導入した企業だからこその強みがあります。

担当者が語る「株式会社ウフルの魅力」

担当者が語る
「株式会社ウフルの魅力」

担当アドバイザー
川辺雄貴

ウフルならではの大規模案件や民間企業だけでなく、官公庁・自治体の案件も増えており、社会課題の解決事例が多くなっています。
 下記の他、海外においてもサウジアラビアのスマートシティ事業の推進に向け、国立研究機関への研修開発促進プログラムの提供などを行っており
 国内外から注目を集める事業を展開しています。

 ■クラウド導入/IoTサービス事例
 1)和歌山市内の断水復旧支援のため、給水所ハザードマップを2日間でスピード提供
 和歌山市で発生した送水用の橋の崩落による断水被害の報道を受け、
 対策として給水所の混雑状況や、給水車の到着予定時刻を地図上で可視化するサービスをわずか2日間で緊急開発。
 上記に加えて、庁内情報共有支援ツール提供の申し出を行った。
 ※ウフルは和歌山県との進出協定を締結し、テクノロジーを活用した県内の地域課題を解決する活動を推進中

2)和歌山県白浜町 観光防災デジタルマップで、観光客向けに地域の魅力とともに防災情報の提供を実現
 観光客への防災情報提供に課題があった和歌山県白浜町へ、自社サービス「elcompath」を用いた観光防災デジタルマップ「しらはまこんぱす」を構築。
 普段はデジタル観光マップとして、温泉や絶景ポイント等の観光情報が表示され
 有事の際にはアプリのインストール不要でQRコードの読込のみで防災情報を得ることが可能。
 白浜町を訪れる観光客に安心して滞在を楽しんでもらうことで、白浜町の来訪者の増加や地域活性化を狙う。

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企業概要

業種
独立系システムインテグレーター
事業内容
クラウド技術の選定から導入、運用までを一貫して支援しています。特にSalesforceの導入・活用に卓越した知見と実績を持つほか、Amazon Web Service(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、Microsoft Azureなどの主要なサービスから、あまり知られていないプラットフォームまでも含め、ありとあらゆるクラウドサービスに精通、対応していることが特長です。
データをクラウドで貯めて活用をして自社のMAツールの運用をやっているのも強みの一つです。

また、現在は下記のような自社開発サービスの展開も強化しています。
CUBE 01(https://uhuru.co.jp/service/#cube01)
CUBE 01は自社サービス群の呼称であり、クラウド(サイバー空間)とエッジ(物理空間)を跨いだサービス・データ連携を軸に今後、スマートシティ、カーボンニュートラル領域などへ様々なアプリケーションを展開予定です。

特に人口減少、高齢化、自然災害等のさまざまな社会課題に直面している地方自治体への導入による、スマートシティの実現の取り組みに注力をしており、多様化するニーズに合わせた多数のサービスの複合提案や新サービスのリリースを視野に入れ、業務改善コンサルティング企業として更なる成長を目指します。
設立
2006年2月
本社所在地
東京都港区
従業員数
236名
資本金
18億9,899万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日 特別休暇 産休・育休制度 資格取得支援制度(Salesforce認定資格受験料を全額会社負担)
  • <諸手当>
  • 通勤手当 資格取得補助制度 持株会制度 リフレッシュ休暇 スポーツジム利用可 ランチ補助制度 レクリエーション補助制度 外国籍社員向け日本語研修制度
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【社会のキャッシュレス化を加速させるインフラ企業】 同社は、クレジットカードや電子マネーといったキャッシュレス決済に不可欠なインフラを提供する企業です。GMOインターネットグループの一員として、安定した経営基盤を誇ります。スーパーや飲食店といった実店舗での対面決済から、ECサイトのようなオンラインでの非対面決済まで、社会のあらゆる場面で同社の技術が活躍しています。多様化する決済ニーズに迅速かつ的確に応えることで、人々の生活をより便利で豊かにすることを目指しています。 【お店の「困った」を解決する多彩なソリューション】 同社は、お店や事業者が抱える決済の課題を解決するため、多彩なサービスを展開しています。一台で複数の決済手段に対応できるマルチ決済端末の提供や、自動販売機・自動精算機に組み込む決済システムの開発など、その活躍の場は広がり続けています。お店の規模や業種を問わず、最適なキャッシュレス環境を提案・実現できるのが同社の強みです。変化の速い決済業界において、常に新しい技術を取り入れ、一歩先のサービスを創造することで、社会の発展に貢献しています。

業種
信販・ノンバンク
事業
所在地
東京都渋谷区
資本金
16億3,868万円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。