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企業詳細
株式会社システナ
担当者が語る「株式会社システナの魅力」
担当者が語る
「株式会社システナの魅力」
担当アドバイザー
末村汐里
【多様なキャリアパスを用意しています】
同社では、入社時ならびに対人や階層別教育を年次や職位に応じて教育部門が研修を行っております。専門技術教育やプロジェクトマネジメント系の教育は部門にてe-ラーニングや外部研修、社内研修制度を設けており、新しい技術にチャレンジする機会を提供しております。研修をクリアした際は身に着けたスキルを活かせる環境にチャレンジが可能です。具体的には下記のような研修を用意しております。
・プロジェクトマネージャー・・・「ヒト、モノ、カネ」や、情報・時間をマネジメントし、チームを統括しながらプロジェクトを成功に導く
・上級システムエンジニア・・・プロジェクトの中心となり、お客様の要望を整理し設計・開発を担い、チームの技術と品質のマネジメントを行う
・技術スペシャリスト・・・豊富な業務知識や技術知識、卓越した技術スキルを持ち、プロジェクトにおけるモノづくりの中核を担うとともに新技術を開発していくパイオニア的な役割を果たす
【社員の成長を後押し/公平・平等かつ透明性の高い評価制度】
・同社は社員2250名中、開発系技術者が1300名、サービス系技術者が650名。圧倒的に技術者集団の企業なので、技術者が正当に評価され、評価に値する処遇を受けられる制度と風土です。
・公開された評価制度の元、年功序列ではなく成果主義の人事制度となっています。
・期初に評価する上司と共に目標を作成し、半期毎に評価が行われ、本人にフィードバックされます。
・納得できる評価結果やその後の処遇となっています。
・健康経営優良法人2024(大規模法人部門(ホワイト500))に8年連続で認定
・「スポーツエールカンパニー」も5年連続で認定されており、2025年はブロンズ認定されています。
・2025年で初めて「くるみん認定」を取得しました。
企業概要
- 業種
- 独立系システムインテグレーター
- 事業内容
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【東証プライム上場:時代を先読みしたテクノロジーの力で社会に貢献する独立系SIerです】
システムインテグレーターとして私達の身近にある最先端のITシステム開発や、法人向けPCソリューションに関わる機器販売から、お客様のIT運用サポートを行うサービス事業まで、幅広く展開しています。オートモーティブ/キャッシュレス/決済/ロボット/IoT/RPA/自社製品・自社サービスなど今後も伸びる分野に注力し、時代を捉えた事業展開で成長を続けています。
(1)システム開発事業:IoTや自動運転などの自動車関連システム、スマートフォン、セキュリティアプリなどのフロントエンドシステムから、ポータルサイト、バックエンドサーバーシステム、メインフレームの基幹業務システムまで、次世代のシステムやサービスをターゲットにした幅広いシステム開発。
(2)ソリューション営業:企業向け各種IT製品の販売やシステムインテグレーションサービスを中核に、同社が持つすべてのリソースを融合し、総合営業としてお客様に最適なITソリューションを提供。
(3)クラウド事業:クラウドサービスである『G Suite』や『Microsoft Office 365』、システナ独自サービスである『Canbus.』『cloudstep』の販売や導入支援を通じて、お客様の社内ITCのコンサルティングを行うと共に、パブリッククラウドでは実現できないサービスをプライベートクラウドで提供。
(4)ITサービス事業:ネットワーク・サーバー等のITインフラや各種業務システムの運用サポート・インストラクション・ヘルプデスク業務。 - 設立
- 1983年3月
- 本社所在地
- 東京都港区
- 従業員数
- 4,182名
- 資本金
- 15億1,375万円
- 売上高
- 836億2,100万円
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- <休日・休暇>
- 週休二日制(土日祝)、特別休暇(結婚、産前、産後、配偶者出産、育児、未就学児看護、介護、リフレッシュ、忌引等)、生理休暇、振替休日制度、記念日休暇制度、スライド勤務制度
- <諸手当>
- 福利厚生確定拠出年金 慶弔見舞金 社員持株会 社員貸付金 入社支度金 保養所完備 ストレスチェック制度 年俸者を除く役職手当 資格手当 通勤手当 資格取得支援制度
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お知らせ
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- 年末年始休業のお知らせ
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平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
■休業期間
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
■休業期間中の対応について
・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
■お問い合わせについて
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。