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A1A株式会社

  • Saas
「製造業調達領域」に着目し、調達バイヤーをエンパワーメントすることで、ものづくりをもっと良くしていきたい、と考える、日本で一番「調達の可能性」を信じている業界特化型SaaS企業です

担当者が語る「A1A株式会社の魅力」

担当者が語る
「A1A株式会社の魅力」

担当アドバイザー
小林笑里

【RFQクラウドとは】
RFQクラウドは見積査定に必要なデータを一元管理し、購買担当者の最適購買を実現します。本製品は100人を超える現役購買担当者様へのインタビューを通して抽出した「見積査定に必要な明細項目が揃っていない」「過去の類似品目の見積が残っていない」、「データの保管場所が散在している」といった課題を解決します。RFQクラウドは見積明細データを軸に、購買担当者の業務負荷軽減を実現しつつ、将来のAI活用経営に向けた下地作りのサポートをいたします。

【キーエンス出身:代表プロフィール】
松原 脩平氏
慶應義塾大学業後、株式会社キーエンスに入社。営業として主に中部地方の自動車関連メーカーを担当。その後、投資会社に移り、ベンチャーキャピタル業務に従事。設立間もないスタートアップの投資育成を手がける。購買部門をテクノロジーの力でサポートすることで、「企業間取引における非効率」を解消するべく、A1A株式会社を創業、現在に至る。

【100社にヒアリングした結果を集約したプロダクト】
「プロダクトを立ち上げるにあたって約100社にインタビューを実施したところ、各担当者が似たようなことを言う。そもそも製造業は部品がものすごく多く、車だと3万点ほど。1人あたりが数百~数千の取引先を持ち、膨大な品目数を担当している。ただでさえ各見積の項目数が多いことに加え、サプライヤごとにフォーマットもバラバラでどうしようもない状況に陥っている」(松原氏)

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企業概要

業種
Saas
事業内容
【RFQクラウドの企画・開発・運営・販売を行っています】
製造業の購買部門向けのプロダクトを開発中です。企業が蓄積する見積を中心とした購買関連データを活用し、「最適価格での最適購買」を追求していきます。バーティカルSaaSベンチャーとして、数十兆、数百兆規模にのぼる企業の「調達業務」を効率化していきつつ、購買担当者向けプロダクトを入り口としてB2B取引におけるプラットフォームを構築し、企業間取引を効率化、最適化していく未来を描いています。

設立
2018年6月
本社所在地
東京都千代田区
従業員数
28名
資本金
1億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金
  • <休日・休暇>
  • 完全週休二日制(土日祝) 慶弔休暇年末年始夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当 ストックオプション インフルエンザ予防接種代補助 ランチ補助 書籍購入補助
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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NEW CalTa株式会社の会社情報/転職・求人情報

CalTa株式会社

日本のインフラ設備は、その多くが高度経済成長期に整備されたものであり、50年以上経過した構造物が増加している。この老朽化構造物の増加は今後10年で加速度的に進み、維持管理コストも増大すると予想されている。加えて近年は自然災害が頻発化しており、計画的な維持管理と合わせて、災害時の緊急対応も求められている。一方で設備工事・修繕の現場では、何度も現場へ赴き、その度調査の手間や移動時間のロスが生じている。現場での測量には事前の資料準備が必要であり、複数人で計測・記録を行い、帰社後に帳票や図表にまとめている。設備の状態記録は表や写真による管理が主流で、確認や更新作業に膨大な時間がかかっており、効率が上がらないのが現状である。 これらを解決すべく、弊社ではデジタルツインプラットフォーム「TRANCITY」を開発し、鉄道業界をはじめ、ダム、港湾、道路など多くのインフラ業界に活用されている。 TRANCITYは、ユーザー自らが撮影した動画をアップロードするだけで、スピーディに三次元データを生成し、これをデジタル地図基盤上の当該位置に表示するとともに、タイムラインバーによる時系列管理が可能である。インフラ管理に特化しており、対象物が「いつ、どこが、どんな状態か、どんな測定結果か」把握できる。 合わせて、小型ドローンやロボットによる現地撮影サービスも提供しており、人の代わりに効率的かつ安全に撮影し、TRANCITY上で設備管理が可能な一気通貫型のサービスとなっており、事業全体としてインフラ管理のDX加速に寄与する。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都港区高輪
資本金
5,000万円
  • リモートワーク可
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株式会社PKSHA Associatesの会社情報/転職・求人情報

株式会社PKSHA Associates

【業界トップクラスの導入実績を誇る業務効率化ソリューションを提供しています】 業務効率化ソリューション『ロボオペレータ』および管理・統制ソフトウェア『ロボマネージャ』の企画・開発・販売を行っています。金融・メーカー・小売等の幅広い企業様に導入されており、これまでに1600社・3700ライセンスを提供。業界でもトップクラスの導入実績を誇っています。 ロボオペレータ・・・IT知識不要・シンプルな操作で業務自動化できる、純国産の業務効率化ソリューションです。 ・操作性にこだわっており、プログラミング知識は一切不要です。業務部門や事務職の方が独力で設定・保守・変更できます。 ・画面に映るあらゆるものを操作可能で、対象アプリケーションを一切問わず、人間の眼と同様にPC画面を認識します。 ロボマネージャ・・・多数のロボオペレータの管理し、ロボットの統制を行うことができます。 ・業務手順を記載したスクリプトを一元管理できます、各ロボに業務を割り振ったり、逐次実行・時間指定実行など、スケジューリングが可能です。各ロボの稼働状況/実行履歴を表示したり、端末側で手動実行されたスクリプトも含めて確認できます。 【どんな人が働いているのか】 note:https://note.com/asirrera

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都渋谷区
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。