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株式会社トレジャー・ファクトリー

  • 流通・小売
店舗数2300店舗、売上高282億円、経常利益26億2200万円(23年2月実績)を誇る総合リユースショップです

担当者が語る「株式会社トレジャー・ファクトリーの魅力」

担当者が語る
「株式会社トレジャー・ファクトリーの魅力」

担当アドバイザー
堂園昂輝

【メディア露出度の高さからもその注目度が伺える、プライム上場のリサイクルショップ運営会社】
資源の再利用や再活用を通した循環型社会の確立が急務とされるなか、1995年よりリサイクル事業を展開。現在、首都圏を中心に131店舗を運営している。設立当初からリサイクル事業におけるシステムの重要性を見出しており、業界で先駆けとなる独自の査定・POSシステムを活用した店舗運営をはじめ、webサイトでのオークション・通販・買い取りなど、設立以来ITを活用した新次元のリサイクルビジネスを実現しており、在庫管理、仕入れ管理などを『感覚』で行ってきていた業界において、非常に効率的な運営を行っています。
また、業績に関しても創業以来連続増収中です。

【ITの力でリユース業界をリード】
同社は、IT技術を活用してリユース業界の変革を目指しています。商品管理や在庫管理システム、ECサイトの改善、データ分析による販売戦略の最適化など、ITは同社の事業成長に不可欠な要素です。IT部門は、単なる業務サポートではなく、事業成長を牽引する重要な役割を担っています。新しい技術やアイデアを積極的に取り入れ、リユースの可能性を広げています。

【「リユースのリーディングカンパニー」を目指す】
同社は、店舗数を拡大するだけでなく、新たな事業領域にも積極的に挑戦しています。アパレル専門の「トレファクスタイル」、スポーツ・アウトドア専門の「トレファクスポーツ」、ブランド品専門の「ブランドコレクト」など、専門性の高い業態を多角的に展開しています。また、海外への事業展開も視野に入れており、リユース業界のリーディングカンパニーを目指しています。

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企業概要

業種
流通・小売
事業内容
【総合リユースショップ「トレジャーファクトリー」の運営】
同社は、総合リユースショップ「トレジャーファクトリー」を首都圏、関西圏、愛知県を中心に展開しています。お客様からお預かりした様々な品物を、専門知識を持ったスタッフが丁寧に査定・メンテナンスし、次のお客様へとつなぐリユース事業を行っています。家具、家電、ファッション、スポーツ用品、楽器、ブランド品など、幅広いジャンルの商品を取り扱っています。

【オンライン事業の拡大】
実店舗だけでなく、ECサイトや自社通販サイト「トレファクファッション」「トレファクスポーツオンライン」などの運営にも力を入れています。オンラインでの販売だけでなく、お客様が手軽に利用できる宅配買取サービスや、全国から商品を購入できるオンラインストアを展開し、リアルとデジタルを融合させた事業を展開しています。
設立
1995年5月
本社所在地
東京都千代田区
従業員数
867名
資本金
9億600万円
売上高
344億5,400万円
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 有給休暇 出産休暇 / 育児休暇 / 介護休暇 / その他休暇
    半日休暇(19年9月より)/ 配偶者誕生日休暇 / 結婚休暇 / 週休2日制(シフト制)
  • <諸手当>
  • 通勤手当 住宅手当 家族手当 従業員持株制度 / 退職金制度 / 結婚祝金制度 / 慶弔見舞金制度 / 資格取得支援制度 / その他制度
    出産祝い金 / 転居費用一部補助

※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【業界唯一のリスクテイクモデルの経営コンサルティングを展開】 プロレド パートナーズは結果に責任を持つ経営コンサルティングとその実績が評価され、現在では東証プライム市場に上場している経営コンサルティングファームです。「価値=対価」のフェアな社会の実現に向けて、挑戦を続けています。2022年には課題解決を遂行する戦略実行 ハンズオン型コンサルティングを立ち上げ、今や主力事業になるまで急成長を遂げています。 ■コンサルティング領域 ストラテジー&ハンズオンコンサルティング ・コストマネジメント・ PEファンド支援/PMI ・SCM/物流コンサルティング・ 組織戦略コンサルティング ■SaaS IT領域 Pro-Sign CRE 「働きがい認定企業」 株式会社プロレド・パートナーズは、Great Place to Work Institute Japanによる「働きがい認定企業」に選出されており、これは従業員アンケートの結果が一定基準を満たし、その会社が優れた職場文化に基づいた「働きがいのある会社」であることを正式に認められたものです。 認定は複数回受けている実績があり、特に2025年度認定は4回目の選出であることから、同社が継続的に「働きやすさ」と「やりがい」を両立する環境づくりに注力し、社員のエンゲージメント(愛社精神)を高めることが出来ています。

業種
コンサルティング
事業
ITコンサルティング
所在地
東京都港区
資本金
1,000万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る
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株式会社富士通ゼネラルOSテクノロジー

同社では、外食産業・農業・医療分野に向けたパッケージシステムの展開に加え、 あらゆる業界のシステム開発に参画し、顧客の課題解決に「人」を通して貢献しています。今後は自社開発の内製化に伴い仕様検討~導入・運用までを一気通貫で対応していくとともに、常駐先プロジェクトは請負化を拡大していきます。 ■外食産業向けシステム(POS、PC、ソフトウェアパッケージ販売、ソフトウェア開発)を中心としたBPOトータルサービス ■映像表示システムの提供(ハード、ソフト、サービス) ■農業向け選果システムの提供(株式会社富士通ゼネラル情報システムより移管) ■人材ビジネスサービス 福利厚生:富士通ゼネラル労働組合加入、社員食堂あり 研修制度:eラーニング制度      Udemyを導入、アカウントを無料開放(技術研修、ヒューマンスキル、リーダースキル、英会話など)      →時間の縛りなく自由に学ぶことが可能!スマートフォンでスキマ時間に学べます!      富士通ゼネラルグループの研修にも参加可能、資格取得支援(合格時の受験費用+表彰金支給あり)

業種
SIer
事業
ユーザー系SIer
所在地
神奈川県川崎市高津区末長
資本金
1億円
  • フレックス出勤・時差出勤(制度あり)
企業詳細を見る
株式会社ギフティの会社情報/転職・求人情報

株式会社ギフティ

【eギフト市場のリーディンカンパニーとして「giftee」や「eGift System」を運営】 同社は、気軽に個人間でLINEやメールを使って贈り物ができるサービス「giftee」の運営と、法人向けギフト販売システム「eGift System」の展開、また2016年5月からは電子地域通貨システム「Welcome!STAMP」の展開を行っています。現在、「giftee」の会員数は160万人(2020年12月末時点)を超え、国内最大級のカジュアルギフトサービスに成長しました。全国33000店舗以上の商品を取り扱っており、豊富な商品の中から多様なシーンにあったギフトを選べるサービスになっています。また飲食・小売企業などが自社でeギフトを即時に発行できる法人向けギフト販売システム「eGift System」も好調で、 ローソン、ミニストップ、サーティーワン、ロクシタン、 ピーチジョン、ラフィネなど大手企業にシステムを導入してきました。 ・カジュアルギフトサービス「giftee」の運営 ・法人向けギフト販売システム「eGift System」の展開 ・粗品や景品の配布に使えるデジタルチケット販売サービス「giftee for Business」 ・電子地域通貨システム「Welcome!STAMP」の展開

業種
インターネット
事業
コマース
所在地
東京都品川区
資本金
31億2,900万円
  • リモートワーク可
企業詳細を見る

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