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企業詳細
株式会社ホワイトプラス
「テクノロジー×リアル」で世の中にイノベーションを起こす成長ベンチャー企業
担当者が語る「株式会社ホワイトプラスの魅力」
担当者が語る
「株式会社ホワイトプラスの魅力」
担当アドバイザー
水越壮汰
【ブルーオーシャン市場での先行メリット】
クリーニング業界は通常お店に服等を自分で持っていき、自分で持ち帰るという長年のスタイルです。
共働きが増えてきている現在ではクリーニングを出すのも面倒になりがちですが、同社はその部分に
目を付け、自宅にいながらや外出中でもネット一つで注文から受け取りができる仕組みを
創り上げました。同社以外で類似サービスはなかったため、先行メリットがございます。
【今後の展開】
クリーニング業界の市場規模は4000億円です。この内、3割がリアルではなく、ネットと連動した
サービスになるといわれております。
今後も『Web×生活サービス』という切り口で、世の中を快適にするサービスを仕掛けていきます。
新規サービスについてもいくつかアイディアはありますが、まずは既存サービスを拡充することに
力を注いでいきます。
【技術面】
技術面では事業や開発環境の課題を解決するために積極的にモダンな技術を取り入れていく
考えで、チームで話し合った上、合意できれば自分の手で技術スタックを変えていくことが
可能な環境になっています。
企業概要
- 業種
- Saas
- 事業内容
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【生活に密着した自社Webサービスの企画・運営】
Technology×生活領域に軸足を置き、累計57万人の会員を突破したネット宅配クリーニングの「リネット」や
クリーニング+保管を行う「リネットプレミアムクローク」など、これからの日本で必要とされる生活領域のサービスを手掛けている企業です。
・リネット(宅配クリーニング):https://www.lenet.jp/
【ビジネスモデルと優位性】
同社のサービスはWebサービスにありがちな広告収入や課金型ではなくクリーニング代の売上と仕入れで成り立っております。
単なるクリーニングサイトやクリーニング屋を探すポータルサイトではなく、配送はヤマト運輸と提携し、
クリーニングについてはオペレーションを内製化したリネットの提携工場にお願いしております。 - 設立
- 2009年7月
- 本社所在地
- 東京都品川区
- 従業員数
- 70名
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
- <休日・休暇>
- 完全週休2日制、 夏季休暇、 年末年始休暇、 有給休暇、 祝日プラス制度
- <諸手当>
- 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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