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スパイダープラス株式会社

  • Saas
建設業×ITの先駆け企業

担当者が語る「スパイダープラス株式会社の魅力」

担当者が語る
「スパイダープラス株式会社の魅力」

担当アドバイザー
小沢七彩

【建設業×ITの先駆け企業】
同社は、工事の施工会社としてスタートしました。実際に現場を訪れる中で「なぜ建設業はIT化がこんなにも進んでいないのだろう?」という疑問を持ち、IT化に着手し始めました。まず、自社内のツールとして『積算システムスパイダー』の開発を行い、これを起点に、建設業界においてニーズの高い図面と施工写真の管理システムを着想。初代iPadの発売やクラウドシステムの登場などを追い風にし、『SPIDERPLUS』へと進化させていきました。

【iPad/iPhoneで図面閲覧が可能に】
『SPIDERPLUS』は現場でのiPad/iPhoneによる図面閲覧や、現場での写真整理や情報を記録することができ、事務作業の削減が可能になります。実際に1日の労働時間を平均で2.5時間削減できたという結果も出ており、建設業の業務効率化に大きく貢献しています。その他にも360°写真の撮影・記録、風量測定機能などのオプション機能も随時追加するなど現場のニーズに合わせた開発を続けています。

【今後の展望】
建設業のIOT化ソリューションとして国内には約200万人ものターゲットユーザーが存在すると考えています。このターゲットに対して『SPIDERPLUS』で圧倒的シェアを獲得することを目指しています。また、東南アジア圏を中心に据えた海外展開や他業種への展開などにも動き始めています。さらなる成長を目指し、アグレッシブな事業展開を行っていきたいと考えています。

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企業概要

業種
Saas
事業内容
【建設業界向けシステムの開発、販売】
同社は、建設業界向け図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS(スパイダープラス)』を
自社開発し、販売している会社です。

『SPIDERPLUS(スパイダープラス)』 https://spider-plus.com/

全国約1000社以上の企業に導入され、40000件以上の建設現場で利用されています。
特に直近3年の成長はめざましく、前年比140%超の成長率を誇ります。同社はシステム開発を
担うICT事業の他に、工場やビルなどの現場工事を担うエンジニアリング事業も展開しています。
そのため、建設現場の実情を知ることができ、そこで得た知識や最新動向をプロダクトに反映する
ことができるのです。システム起点ではなく、現場起点のシステムが評判を呼び、システムの
アクティブ率は70%、継続率は99%と同業他社の追随を許さない数値を誇っています。
設立
2000年2月
本社所在地
東京都港区
従業員数
301名
資本金
24億9,600万円
売上高
40億7,323万円
福利厚生例
  • <保険>
  • ※関東ITソフトウェア健康保険組合、定期健康診断、インフルエンザ予防接種
  • <休日・休暇>
  • 完全週休2日制(土日祝)、入社時特別休暇(3日間)、生理休暇、結婚休暇、出産・育児休暇、弔事休暇、看護・介護休暇、 育児中の時短勤務
  • <諸手当>
  • 役職手当、出張手当、確定拠出年金制度(社員ランクに応じて一部会社負担)、昇給年2回、社員持株会制度、コーヒーマシン、ウォーターサーバー等 ※各営業所による
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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【常識を超えたマーケティングコミットカンパニーへ。】 ピアラはヘルスケア&ビューティ及び食品領域に特化したマーケティングコミットカンパニーです。これらの業界は、「綺麗でいたい」「健康でありたい」といった普遍的な「悩み」が消費者の購入動機となることが多い傾向にあります。私たちは800社以上のマーケティング支援をしてきた経験を通して、独自の「悩みデータベース」を構築。再現性が高く成果に結びつきやすいコンサルティングを実現しています。また、高齢化が進む現代において、ヘルスケア業界は更なる市場規模拡大も期待されており、私たちの活躍の場は今後も広がるでしょう。 【マーケティング界に革新を起こす、「通販DX」「マーケティングDX」】 オフライン広告・オンライン広告・インフルエンサーマーケティングといったあらゆるマーケティングデータを全て独自の開発システムに統合することで、効果の見えにくいブランディングの可視化や、顧客獲得・育成、LTV(ライフタイムバリュー)の向上まで一気通貫した支援を実現しました。クライアント様の全てのデータをお預りする「オールデータパートナー」として、CMO(チーフ マーケティング オフィサー)やCDO(チーフ デジタル オフィサー)に伴走し、マーケティング業界のDX化に貢献します。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都渋谷区
資本金
8億4,800万円
  • リモートワーク可
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ウェルスナビ株式会社の会社情報/転職・求人情報

ウェルスナビ株式会社

【「働く世代」の人生設計のお金の悩み解決する総合金融プラットフォームへ】 ウェルスナビは、人生100年時代の資産形成に悩む「働く世代」に向けて、 世界経済全体(約50カ国1万2000銘柄)に「最適な割合」で分散して積立投資するプロセスを全て自動化するロボアドバイザーをご提供しています。 また、生命保険・年金・住宅ローンなどの隣接領域にも新規プロダクトを展開し、複数事業で成長を加速させていく新しいフェーズを迎えています。 事業構想の柱となるのが、各プロダクトをつなぐ、お客様のお金の悩みを解決する総合金融プラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げです。 MAPは、年齢・家族構成・年収などの様々なデータに基づき、アルゴリズムやAI を通じて、 お客様一人ひとりに寄り添った最適な提案を行う新しい金融プロダクトです。2026年度の後半には、 三菱UFJ銀行と共同で新デジタルバンクを開業し、その中核機能としてMAPを実装します。 MUFGグループの6000万人規模の顧客基盤を活かしたマーケティングやCRMなどを通じて「働く世代」を生涯に渡って支える、新しい金融インフラをつくり上げることを目指しています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都品川区
資本金
121億6,276万円
  • リモートワーク可
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従業員数100~999人

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。