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株式会社PKSHA Associates

  • Saas
業界トップクラスの導入実績を誇る業務効率化ソリューションを提供しています

担当者が語る「株式会社PKSHA Associatesの魅力」

担当者が語る
「株式会社PKSHA Associatesの魅力」

担当アドバイザー
堂園昂輝

【RPA業界の動向】
RAP業界は成長を続けており、2016年度から2021年度の5年間でおよそ10倍、2023年度には市場規模1520億円まで急成長すると見込まれております。
国を挙げて「働き方改革」が謳われている昨今ですが、深刻な人手不足の一方、現場の業務量はますます増大し、個人の努力・工夫による生産性向上は限界に達しようとしています。しかし、頼みの綱であるITソリューションの多くはブラックボックス化し、ITの専門家なしでは業務変更に素早く対応できない等、かえって現場の疲弊に拍車をかけてしまっています。今必要とされているのは、IT専門家に依存することなく誰もがスマホのようにすぐに利用でき、自分の仕事を安心して任せられるRPAです。

【社長の経歴】
1985年東京理科大学工学部卒業。日本ヒューレット・パッカードにて製造業の自動化システムの設計・開発から導入を手掛け、ERP部門のトップを経験後、米国ネット系コンサルティング会社のテクノロジー担当副社長として日本支社を立ち上げました。その後アクセンチュア入社し、エグゼクティブ・パートナー、マネジング・ディレクターとしてグローバルビジネスソリューションならびにテクノロジーコンサルティング、イノベーション&アライアンスの責任者として様々な企業のIT戦略策定からシステム構築、運用まで統括責任者として活躍後、2015年アシリレラを設立。

【株式会社PKSHA Technologyと協業】
2021年5月、AI分野におけるリーディングカンパニーである株式会社PKSHA Technology(東証マザーズ:3993)の子会社となりました。
これにより最先端のAI技術をRPA製品に活かすことが可能になります。
将来的には人間が作業指示を出さなくとも、作業ごとにRPAが自動生成・最適化されるなど、より高付加価値なRPAプロダクトの提供を目指します。

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企業概要

業種
Saas
事業内容
【業界トップクラスの導入実績を誇る業務効率化ソリューションを提供しています】
業務効率化ソリューション『ロボオペレータ』および管理・統制ソフトウェア『ロボマネージャ』の企画・開発・販売を行っています。金融・メーカー・小売等の幅広い企業様に導入されており、これまでに1600社・3700ライセンスを提供。業界でもトップクラスの導入実績を誇っています。
ロボオペレータ・・・IT知識不要・シンプルな操作で業務自動化できる、純国産の業務効率化ソリューションです。
・操作性にこだわっており、プログラミング知識は一切不要です。業務部門や事務職の方が独力で設定・保守・変更できます。
・画面に映るあらゆるものを操作可能で、対象アプリケーションを一切問わず、人間の眼と同様にPC画面を認識します。
ロボマネージャ・・・多数のロボオペレータの管理し、ロボットの統制を行うことができます。
・業務手順を記載したスクリプトを一元管理できます、各ロボに業務を割り振ったり、逐次実行・時間指定実行など、スケジューリングが可能です。各ロボの稼働状況/実行履歴を表示したり、端末側で手動実行されたスクリプトも含めて確認できます。
【どんな人が働いているのか】
note:https://note.com/asirrera
設立
2015年3月
本社所在地
東京都渋谷区
従業員数
14名
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土日)
  • <諸手当>
  • 通勤手当 残業手当 通信手当 業績連動賞与年 2 回支給(夏冬)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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私達は「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」をミッションに、『非IT企業』の方々に徹底的にフォーカスしたサービス開発・運営をしています。 ▼社内のナレッジに即アクセスできるツール「ナレカン」 「ナレカン」は、社内のナレッジに、即アクセスできるツールです。 主に、100名~数万名規模の企業様のご利用に最適な、ナレッジ管理ツールです。 「①社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「②そのナレッジを超高精度検索」することができます。 ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。 また、最新の「生成AI機能」も実装され、ナレッジ管理が促進される仕組みが搭載されています。 ▼ 情報ストックツール「Stock」 「Stock」は、チームの情報を、最も簡単に管理できるツールです。 Stockは、主に100名までの利用に最適であり、「情報ストック(顧客との商談記録・議事録・作業依頼・問い合わせ管理などの記載)」「タスク管理」「メッセージ機能」で、あらゆる情報を簡単に管理できます。 広告費をほとんどかけず、『非IT企業』の方々を中心に既に20万社以上に導入していただくなど、多くの『非IT企業』の方々から強烈な支持を頂いています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
東京都中央区
資本金
100万円
  • リモートワーク可
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従業員数
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従業員数99人以下

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。