ソフトブレーン株式会社
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  • 業種インターネット
  • 従業員数213名
  • 売上高非公開
  • 資本金3,000万円
  • 設立1992年6月
  • 所在地東京都
  • 勤務地
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ソフトブレーン株式会社の企業情報

事業内容

【営業力を高める営業支援ソフトウェアツールのリーディングカンパニー】
インターネット技術を用いたプロセスマネージメント型パッケージ・ソフトウェア製品の開発・販売及びコンサルティング。同社は『営業』や『フィールド・サービス』等で、効率性を上げる為の新しいビジネススタイル創出に注力してきました。業務プロセスや案件毎の商談成立度合を一元化。管理・マネージメントに最適な商品群を展開しています。
【代表的商品・サービス】
「e-セールスマネージャー各種」、「e-工程マネージャー」等
※連結子会社6社(ソフトブレーン・フィールド 、ソフトブレーン・サービス 、ソフトブレーン・インテグレーション 、ダイヤモンド・ビジネス 、ソフトブレーン・オフショア)

福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 全国情報サービス産業厚生年金基金
  • 従業員持株会
  • キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
  • 資格取得奨励制度
  • 社有図書制度
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合
  • 通勤手当
  • 昇給/年4回
  • 賞与/年2回(6月、12月)+業績に応じ成果を上げた社員には業績賞与を別途支給

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株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期) 株式会社リクルート主催 リクナビNEXT GOOD AGENT RANKING IT・WEB部門 約450社中 第1位受賞(2023年度 下半期)

リクナビNEXT 2023年度下半期
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ソフトブレーン株式会社の求人情報絞り込み結果:12

職種で絞り込む絞り込み結果:12

  • ソフトブレーン株式会社

    【大阪】導入コンサルタント(CS向け)
    年収
    350〜600万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【カスタマーサクセス】自社プロダクトの利用状況(ヘルススコア)に応じたシステム定着や活用提案を行う業務

    【具体的には】
    自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を既に導入いただいているお客様に対して、顧客の利用状況(ヘルススコア)に応じたシステム定着や活用提案を担当いただきます。
    顧客の利用状況(ヘルススコア)や定期的な面談を通じて、
    お客様の営業戦略及び営業課題、システム利用における問題点をヒアリングし、システム定着や課題解決に向けた活用提案を行います。
    プロジェクトミーティングはオンライン7割、訪問3割です。

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  • ソフトブレーン株式会社

    【大阪】ソリューション営業
    年収
    400〜1,000万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【ITソリューション営業】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を通じて、顧客の課題を顕在化し、課題解決に向けた提案活動を行う業務

    【具体的には】
    自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を通じて、顧客の課題を顕在化し、課題解決に向けた提案活動を行う、ITソリューション営業を担当いただきます。

    関西支社は静岡以西のエリアを担当しているため、Web面談システムを活用しながら商談を推進します。

    また、商談相手は取締役や役員層が中心となるため、マネージャーとの事前準備や同行プレゼンテーション、プリセールスチーム(プレゼンテーションのサポートチーム)との商談準備等、チームで連携をとり顧客への課題解決提案に臨む機会も多いです。

    【担当製品(eセールスマネージャー)について】
    同社が開発から販売、コンサルティング、カスタマーサクセスまで一貫して手がけるSaaS型営業支援システム(CRM/SFA)です。
    パイオニア企業として事業を展開しており(リリースから20年以上経過)、国産ベンダーとしてNo.1の販売実績を誇っています。

    ユーザーの高い満足度から継続率は95%と高く、取引実績は7500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。

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  • 年収
    550〜800万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【導入コンサルタント】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」の導入コンサルティング業務

    【具体的には】
    1.システム導入支援
    ・顧客要望に沿ったeセールスマネージャーの設計・設定
    ・導入システム構築・検収後の利活用促進、システムの定着に向けた顧客支援
    ・対向システムとの連携実装
    2.プロジェクト・マネジメント
    ・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進・顧客折衝
    ・プロジェクト品質、工数、各種タスク・課題、他メンバーの管理
    3.営業メンバー向け技術支援
    ・受注前案件の技術サポート、商談への同席
    ・新規導入顧客のビジネス・業務理解、各種ご要望の整理
    等を担っていただきます。

    ◇担当製品(eセールスマネージャー)について
    「営業支援システムとして国産ベンダー販売実績No.1」「満足度5年連続No.1」と2つのNo.1を持ち、
    利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。
    日本有数の企業をはじめ取引実績は7500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。

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  • 年収
    600〜1,000万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    自社プロダクトであるCRM/SFAをご利用いただいている顧客のエンゲージメント向上に向けて、カスタマーサクセスのための各種サービスを企画・立案・実行して頂きます。
    また、自らも担当顧客に対して、定着・活用ステージ毎に発生する課題に対しコンサルティング、アドバイスを実施。
    カスタマーサクセス組織全体のメンバーマネジメント/育成も担っていただけます。

    【具体的には】
    ◇カスタマーサクセスマネージャーとして担当顧客に寄り添いつつ、チーム全体の業務をリードしていただきます。◇

    具体的には、
    1.顧客エンゲージメントを高めるための業務改善、効率化の検討、実行
    2.カスタマーサクセス部門のメンバーマネジメント/育成
    3.顧客要望の製品開発部門へのフィードバック
    4.アップ/クロスセル、チャーン低減に向けた各種施策の立案・推進
    5.担当顧客に対するカスタマーサクセス業務全般
    等を担っていただきます。

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  • 年収
    600〜1,000万円
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    自社プロダクトであるCRM/SFAという仕組みを使い、クライアント企業の営業部門やアフターサービス部門の業務プロセス改革を実現するためのプロジェクトを牽引して頂きます。
    クライアントへは同社のプロダクトを直接販売・ご導入いただいており、またプロジェクト期間も半年未満のため、客先や一次受けSIer等への常駐業務はありません。
    プロジェクト責任者として、クライアントに伴走しながらシステムのサービスインまでを責任を持って推進頂く仕事です。

    【具体的には】
    ◇クライアントの経営層や営業トップと一緒に、
     システム導入による業務プロセス改革プロジェクトを成功に導いて頂きます◇

    具体的には、
    1プリセールス
    RFPや他社システムからの乗り換えプロジェクト等の営業活動支援
    2.システム導入プロジェクトの統括・推進
    ・顧客要望・実運用を想定した要件定義、システム設計・要望指実装指針の立案
    ・要件定義〜システム構築〜オンボーディング工程の統括・管理
    ・顧客や他部門(弊社のカスタマイズ開発・インフラ部門等)の各種調整
    3.システム活用支援
    サービスインに向けた顧客の初期教育、社内展開に向けた顧客支援等を担っていただきます

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  • ソフトブレーン株式会社

    AWSクラウドエンジニア(若手活躍中)
    年収
    500〜900万円
    勤務地最寄駅
    東京
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    プロダクト開発本部の基盤開発ユニットにて、システム基盤の監視やAWS等を用いた技術選定やアーキテクチャの方針・方式の設計などの上流工程からメンバーの設計・構築レビューや構築支援に至るまでの基盤に関する技術的リーデングをご担当いただきます。
    開発準備
    ・開発ノウハウ、過去トラブルやビジネス要求を基にしたアーキテクチャの方針方式設計
    ・陳腐化した技術の刷新に関する提案とPoC
    構築
    ・開発部隊への開発基盤の提供と開発支援
    ・個社別要件に最適な構成案の策定と構築
    ・オンプレミスからクラウド移行案件における要件整理と構築
    運用
    ・システム基盤の監視とトラブル検知に関する初動
    ・監視により明らかになった課題に関する改善活動

    <実装技術>
     コア言語:Java、Javascript、Python
     データベース:PostgreSQL、SQLServer
     フレームワーク:Vue.js、Node.js、ReactNative、Spring boot、Hibernate、Mybatis
    <実行環境>
     AWS ECS、AWS Lambda等
     AWS:EC2、ECS(Fargate)、SES、SNS、CloudWatch、Lambda、API Gateway、WAF、CloudFront、SecurityHub、GuardDuty等
     Infrastructure as Code:Terraform  APM:NewRelic

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  • ソフトブレーン株式会社

    品質管理エンジニア(ハイクラス)
    年収
    800〜1,200万円
    勤務地最寄駅
    東京
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    品質目標の実装方針・方式の設計などの上流工程からチームメンバーの成果物レビューに至るまでの技術的リーディングをご担当いただきます。

    □開発準備
    ・開発ノウハウ、過去トラブル情報のプロダクト設計、プロセス設計へのフィードバックによる開発準備段階での品質向上活動
    ・新機能や改善開発のリリース評価
    ・開発全体の品質保証システムの構築

    □品質管理
    ・品質目標の設定、及び目標達成に向けた活動の推進
    ・開発全体で品質向上に取り組む風土づくり
    ・品質状況の監視、レビューと改善活動
    ・品質保証システムの維持・管理と改善活動

    □品質改善
    ・不具合発生時の要因解析、対策及び再発防止活動
    ・プロダクトやプロセスの品質管理、及び品質向上活動

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  • ソフトブレーン株式会社

    テックリード
    年収
    600〜1,200万円
    勤務地最寄駅
    東京
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    新プロダクト開発本部にて、実装方針・方式の設計などの上流工程からチームメンバーの成果物レビューに至るまでの技術的リーディングをご担当いただきます。

    【具体的には】
    ・技術選定を含む、方針方式策定
    ・方針方式設計に基づく、開発成果物レビュー

    「技術選定を含む、方針方式策定」では、「なにのために(WHY)」といったビジネス背景の理解、
    「どのような業務を実現するのか(WHAT)」といった業務要求面をご理解いただいた上で、
    「どう実現するのか(HOW)」を主導していただきます。
    新たなアイディアや技術の価値検証(PoC)の工程を経て、プログラミング言語やフレームワークを
    含む技術選定を進めていきます。
    作成する成果物は、システム構成図、ソフトウェア構成図を含む「アーキテクチャ方針方式設計書」となります。

    「方針方式設計に基づく、開発成果物レビュー」では、開発メンバーの成果物レビューを通して
    「WHY」、「WHAT」、「WHEN」、「HOW」といった背景伝達、
    そしてそれを実現するための具体的手法の評価と改善を担当していただきます。
    特に保守可能性を意識した内部設計品質を中心にレビューを実施していただきます。

    PoCの際や、難易度の高い開発成果物の場合など、
    重要な局面においては実際にご自身でコーディングしていただくこともございます。

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  • ソフトブレーン株式会社

    カスタマーサポート(若手活躍中)
    年収
    350〜600万円
    勤務地最寄駅
    東京
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【カスタマーサポート】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」のカスタマーサポート業務。システム利用顧客からの各種問い合わせ対応、カスタマーサポートサイトの改善、自社プロダクトの改良・改善に参画頂きます。

    【具体的には】
    1.社外ヘルプデスク業務
     ・メール/チャット/電話で寄せられるお客様からの仕様照会・操作支援の対応
     ・不具合調査等の問い合わせ対応、開発部門との調整

    2.テクニカルポート業務
     ・中小、零細企業向けのシステム導入・スタートアップサポート
     ・システム導入・スタートアップに関わる設定相談、Q&A対応

    3.サービス改善業務
     ・自社プロダクトの改良・改善に向けた、顧客要望の整理・開発部門へのフィードバック
     ・お問合せ内容を基にしたナレッジ蓄積、FAQの充実、カスタマーサポートサイトの改善
    等を担っていただきます。

    【研修期間】
    入社後1カ月間は、ベテラン社員がカリキュラムに沿って自社パッケージソフトの知識、問い合わせ対応で必要な運用フローをレクチャーし、その後もチューター社員が隣席にてサポートし、独り立ちできるまでフォローします。また、デモ環境を提供しているため、最新のサービスを体験しながら業務理解を深めることができます

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  • ソフトブレーン株式会社

    【東京/大阪】導入コンサルタント
    年収
    600〜1,000万円
    勤務地最寄駅
    東京
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    同社プロダクトであるCRM/SFAという仕組みを使い、クライアント企業の営業部門やアフターサービス部門の業務プロセス改革を実現するためのプロジェクトを牽引して頂きます。
    クライアントへは同社のプロダクトを直接販売・ご導入いただいており、またプロジェクト期間も半年未満のため、客先や一次受けSIer等への常駐業務はありません。
    プロジェクト責任者として、クライアントに伴走しながらシステムのサービスインまでを責任を持って推進頂く仕事です。

    【具体的にお任せしたいこと】
    ◇クライアントの経営層や営業トップと一緒に、
     システム導入による業務プロセス改革プロジェクトを成功に導いて頂きます

    具体的には、
    1.プリセールス
      RFPや他社システムからの乗り換えプロジェクト等の営業活動支援
    2.システム導入プロジェクトの統括・推進
      ・顧客要望・実運用を想定した要件定義、システム設計・要望指実装指針の立案
      ・要件定義〜システム構築〜オンボーディング工程の統括・管理
      ・顧客や他部門(同社のカスタマイズ開発・インフラ部門等)の各種調整
    3.システム活用支援
      サービスインに向けた顧客の初期教育、社内展開に向けた
      顧客支援等を担っていただきます

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  • 年収
    450〜700万円
    勤務地最寄駅
    東京
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【カスタマーサクセス】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」のカスタマーサクセス業務

    【具体的には】
    自社プロダクトの「eセールスマネージャー」のユーザに対して利用促進、
    組織内の定着、営業ワークスタイル改革の支援業務をお任せします。
    営業課題解決を目指すユーザの良き伴走者として、「eセールスマネージャー」の組織活用レベルアップを実現することが大きな使命であり、チャーン抑制やアップセルなどにも貢献いただきます。

    1.カスタマーサクセス活動
     ・ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握
     ・利用促進と組織への定着を促すためのカスタマーサクセスプログラムの推進
     ・顧客のIT構想・直面課題にそった活用レベルアップアドバイス
    2.リテンション活動
     ・顧客のIT構想実現・直面課題の解決に向けたアップセル/クロスセル提案
     ・活用・定着ステージ毎に発生する課題に対するコンサルティング、解約抑制

    【研修期間】
    入社後は約6カ月間を目安に、研修としてサポート業務および導入コンサルティング業務を行っていただきます。eセールスマネージャーの問い合わせやオンボーディング、また講師などを通して、業務領域を拡大できるように一人ひとりにチューターを配置しています。これらの期間を通じて製品/業務知識をキャッチアップの後、担当顧客を持ってカスタマーサクセス活動に従事していきます。

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  • 年収
    550〜800万円
    勤務地最寄駅
    東京
    雇用形態
    正社員
    仕事内容

    【導入コンサルタント】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」の導入コンサルティング業務

    【具体的には】
    1.システム導入支援
     ・顧客要望に沿ったeセールスマネージャーの設計・設定
     ・導入システム構築・検収後の利活用促進、システムの定着に向けた顧客支援
     ・対向システムとの連携実装
    2.プロジェクト・マネジメント
     ・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進・顧客折衝
     ・プロジェクト品質、工数、各種タスク・課題、他メンバーの管理
    3.営業メンバー向け技術支援
     ・受注前案件の技術サポート、商談への同席
     ・新規導入顧客のビジネス・業務理解、各種ご要望の整理 等を担っていただきます。
    ◇担当製品(eセールスマネージャー)について:「営業支援システムとして国産ベンダー販売実績No.1」「満足度5年連続No.1」と2つのNo.1を持ち、利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。日本有数の企業をはじめ取引実績は7500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。

    【研修期間】
    入社後は約3ヶ月間を目安に、研修としてカスタマーサポート業務を行っていただきます。個人毎にチューターを配置し、チューターの指導の下、プロジェクトで発生する各種タスクをサブメンバーとして担って頂きながら、製品知識・仕様や当社のプロジェクトの進め方をキャッチアップし、4か月目以降には、プロジェクトリーダーとしてご活躍頂けるよう、サポートいたします。

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