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企業詳細
株式会社find
担当者が語る「株式会社findの魅力」
担当者が語る
「株式会社findの魅力」
担当アドバイザー
原創太郎
同社は「落とし物が必ず見つかる世界へ」をビジョンのもと、「新たな感謝を生み出す世界的な落とし物プラットフォームを創る」をミッションに掲げています。
同社では落とし物にまつわる課題に注目し「落とし物クラウドfind」を開発しています。
現場スタッフさんの負荷を下げ、なおかつ落とし主に「落とし物が簡単に見つかる」という体験を提供しています。
スタッフさんの落とし物業務時間は5分の1程度と働き方改革に貢献し、本来業務に集中いただけるようになりました。
落とし物の返還率(問合せベース)は従来の10%から3-40%にアップし、イヤホンやバッグ、スマホなど、従来お返しできなかったものを持ち主に返還しています。
そして、デジタルチャットの良さは「感謝の声」をすぐに伝えられ、それが伝わる点です。
「本当にありがとうございました」という感謝の声は毎日のように寄せられ、それらを企業の方へもシェアし、日々の励みにして我々は事業運営をしています。
「find」は、選択・消費を促す「ゼロサム」の事業ではではなく、新たな感謝を生み出し関係当事者全員が喜ぶ「プラスサム」の事業です。
【柔軟で自由な働き方を尊重】
エンジニアを中心に多くのメンバーがフルリモート勤務を採用。出社を希望する社員はオフィス勤務も可能で、各自の働きやすいスタイルを選択できるため、効率とコミュニケーションの両立を重視している。
企業概要
- 業種
- Saas
- 事業内容
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【「落とし物が必ず見つかる世界」へ。落とし物クラウド『find』で社会課題を解決】
同社は、落とし物に関わるあらゆる関係者の業務を効率化し、社会全体の利便性を高めるクラウドサービス『落とし物クラウドfind』を開発・提供。生成AIと画像認識技術を活用し、落とし物の登録・検索・返却業務を一気通貫で支援しています。
■プロダクト:「落とし物登録アプリ」「落とし物専用LINE」「findデータベース」などを提供
■特徴:AIによる特徴抽出・画像検索機能により、登録時間・問い合わせ対応を平均80%削減
■導入先:鉄道・バスなどの交通機関、商業施設、自治体、公共機関など幅広い分野
また、落とし主向けにはWEBチャット上でのチャット検索サービスを展開し、施設や企業を横断して落とし物を見つけられる仕組みを構築。
今後は「落とし物のインフラ」として、物流や公共領域を含めた課題解決を目指しています。 - 設立
- 2021年12月
- 本社所在地
- 東京都港区西新橋
- 従業員数
- 40名
- 資本金
- 1億529万円
- 売上高
- 2億円
- 福利厚生例
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- <保険>
- 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
- <休日・休暇>
- 完全週休2日(土日)、祝日有給休暇(入社日5日、入社3ヶ月後5日付与)、長期休暇(年末年始)、リフレッシュ休暇制度(1年ごとに5日間連続休暇取得可能)
- <諸手当>
- 交通費支給(月10万円まで)、書籍購入補助あり、社内懇親費補助、部活費用補助、近距離住宅手当(本社より5駅以内は月額3万円、8駅以内は月額2万円)、慶弔費、備品購入手当(月額5000円)
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お知らせ
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- 年末年始休業のお知らせ
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平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
■休業期間
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
■休業期間中の対応について
・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
■お問い合わせについて
休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。