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企業詳細
Acall株式会社
担当者が語る「Acall株式会社の魅力」
担当者が語る
「Acall株式会社の魅力」
担当アドバイザー
田中篤志
【目指す世界観】
Acall社は、「Life in Work and Work in Life for Happiness~仕事にワクワクを、暮らしに彩りを」というビジョンのもと、働くことそのものをもっと意味のあるものに変えていくことを目指しています。単に業務を効率化するのではなく、「働く場」や「時間の使い方」を再構築することで、人と仕事の関係をアップデートしていく。そんな思想が、同社プロダクトの根底にあります。
リアルとデジタルをつなぎ、誰もが快適に、そして前向きに働ける世界へ。
”はたらく体験”をデザインし直すことで、プロダクトを通じて社会に新たな選択肢と可能性を届けています。
【同社で働く魅力】
■ 技術的チャレンジが多い「リアーキテクチャ」フェーズ
現在、既存システムの再設計・再構築(リアーキ)に取り組んでおり、レガシー脱却と同時にプロダクト価値と開発生産性の向上に挑戦しています。プロダクトの進化を担うエンジニアにとって、やりがいの大きいフェーズです。
■ AIやデータを活用した新たな価値提供への注力
オフィス利用データや行動ログを活かしたUX最適化、AIを活用した会議体験の改善など、プロダクトの高度化にも積極的に取り組んでいます。
■ 少数精鋭だからこそ、自ら動ける環境
ベンチャーならではのスピード感と裁量の大きさがあり、チームの意思決定にもエンジニアが主体的に関与できます。
■ 落ち着きのあるフラットなカルチャー
メンバー同士のコミュニケーションはオープンかつ丁寧で、安心して意見交換ができる環境です。
一方で、「より良いものをつくる」ために立場や役職に関係なく建設的に議論し合える文化を大切にしており、”Healthy conflict”をバリューに掲げ、プロダクトの品質やよりよいユーザー体験を支えています。
企業概要
- 業種
- Saas
- 事業内容
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同社は、「会議体験」や「オフィスの使い方」を起点に、働き方そのものを再設計するSaaSプロダクトを展開しています。
リアルとリモートが混在する現代の働き方にフィットするよう、会議室・座席予約、受付・入退館管理、リモートワーク連携、オフィス利用の可視化・分析など、日々の業務に直結する機能を開発・提供。AIの活用による会議環境の最適化など、プロダクトの進化にも注力しています。
■ 自社クラウドサービス「Acall」の企画・開発・運営
■ 会議室・座席予約、受付・入退館管理、リモートワーク連携などの機能群の提供
■ オフィス利用データの可視化・分析、AIを活用したチェックイン促進や空間活用の最適化
■ 自社メディア「Workstyle Lab」を通じたワークスタイル変革に関する情報発信(非収益事業)
- 設立
- 2010年10月
- 本社所在地
- 東京都港区六本木
- 資本金
- 9,000万円
- 売上高
- 非公開
- 福利厚生例
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- <保険>
- 雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
- <休日・休暇>
- 日・祝(法定休日とする) 年次有給休暇 慶弔休暇 夏季休暇 年末年始休暇等
- <諸手当>
- 通勤手当