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株式会社パトスロゴス

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HRSaaSプラットフォーム展開企業

担当者が語る「株式会社パトスロゴスの魅力」

担当者が語る
「株式会社パトスロゴスの魅力」

担当アドバイザー
荒川幸太郎

同社は「累計37億円」の資金調達に成功しており、ワークスアプリケーションズ由来の大手に対する強い営業力でスタートアップらしからぬ安定性を持っています。プラットフォームというシステムからくる優れた収益安定性も特徴の一つです。社員数が数千から数万名の大手企業様を中心として導入が拡大しており、現在上場を目指して活動しています。

経営メンバーとしては、日本国内向け統合基幹システムの第一人者である代表牧野と協力会社シンプレクスの執行役員高安をCTOとして迎えています。
共創パートナーは現在25社以上まで拡大しており、今後もさらに多くの企業を巻き込んで統合基幹システムを担う中心企業へと成長していきます。

■サービスの特色
ーシンプルで使いやすい基幹業務システムを実現する共創型プラットフォーム「PathosLogos」ー
現在日本のバックオフィスを支えている統合型基幹業務システムは、巨大化複雑化しすぎた結果、クラウドなどの新しい技術の波に乗れず、その複雑なデータベース構造によって、運用上大きな不便を抱えているのが現状です。一方、数多くの専門領域のSaaSはその統合型基幹業務システムでは届かない領域をカバーする形で普及し、いまや業務の多くを担っています。

これら現在の統合型基幹業務システムと各専門領域のSaaSの連携には非常に大きな不便が発生しているのが現状です。柔軟性を欠く統合型基幹業務システムは、バックオフィスのDX革新が遅れるボトルネックとなっています。同社サービスの「PathosLogos」では、この統合型基幹業務システムが担っているコアとなる人事給与領域の機能のみを新たにSaaSとして提供し、各社の専門領域のSaaS製品とクラウド上の標準データベースで接続することで、リアルタイムで連動できる新しい基幹業務システムの世界を実現します。

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企業概要

業種
Saas
事業内容
同社は日本企業のバックオフィスにDX革命を起こすべく、HR共創プラットフォーム「PathosLogos」の開発を行っています。
「PathosLogos」とは、企業が利用する各種人事SaaSに分散しているデータを標準化した上で集約し、一元管理することを可能とするプラットフォームです。代表牧野は日本国内のERPシェアNo.1を誇るワークスアプリケーションズの創業者であり、ERPに関する確かな問題意識から、従来の統合型ERPによる硬直的で不便なHR SaaS環境を解決するCoreERPという新たな事業を推進しています。

【ビション】
同社は世界で戦える日本企業を増やすには日本企業のバックオフィスでDX革命を起こすことが不可欠であると考えています。シンプルで使いやすい標準的なシステムはバックオフィスの業務に欠かせない存在です。同社は「日本企業のバックオフィスのDXを推進し、コーポレート部門に必要な創造性の時間を創出する。」というミッションを掲げ、市場に存在するHR SaaSと競争するのではなく、共創関係を築き、顧客にとってのベストを追求します。
設立
2020年10月
本社所在地
東京都品川区西五反田
従業員数
100名
資本金
1億円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・介護保険)
  • <休日・休暇>
  • 完全週休二日制 夏季休暇2日 年末年始5日の休暇
  • <諸手当>
  • 通勤交通費支給(1日1200円を上限に出社日数に応じて支給)
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
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業種
インターネット
事業
メディア
所在地
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資本金
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  • リモートワーク可
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同社が展開する中古車市場は、国内の中古車小売、および中古車輸出で5.5兆円を超えております。 一方、海外では年間売上高が数百億円から数千億円に上る企業が複数存在し、さらにその中には時価総額が5兆円を超える企業もあります。 こうした市場背景の中、当社は設立以来、一貫してグローバルプラットフォームの創造を目指し、挑戦を続けてきました。 2021年には『SellCa』と『Quick×Quick』を事業統合し、新たなフェーズへと進化を遂げています。 その結果、『SellCa』は過去4年間で売上高が6.8倍に成長し、GMV(流通取引総額)は約100億円を突破。一方『Quick×Quick』は昨年度の営業利益率が61.9%に達し、さらなる持続的成長を実現しています。 ■中古車オークション領域のCtoBプラットフォーム『SellCa』 中古車流通において複数業者が間に入り各業者に手数料がかかる旧来の流通フローを破壊し、当社が間に入ることで成約手数料と落札手数料のみを手数料としていただくビジネスモデルのサービスです。車を高く売りたい個人とバイヤーのWinWinの関係を実現しており、高い顧客満足度を誇るサービスです。 ■車販売業者の流通を共通化するBtoBプラットフォーム『Quick×Quick』 車販売店の中古車在庫を共有在庫化することで、車を買いたい個人の要望に幅広く応えることが可能になり、かつ販売店側の販売機会損失防止、在庫コスト削減を実現しています。在庫管理、顧客管理等、査定アプリなどSaaSとしての機能も持っています。

業種
インターネット
事業
Saas
所在地
兵庫県神戸市中央区明石町
資本金
1億円
  • 私服可
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当社は、1991年の創業から個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開し、日本最大級のホテル予約プラットフォームを提供しています。 世界中の主要ホテルをカバーしたホテルデータベースは17万件以上にのぼり、個人のお客様のみならず、旅行会社をはじめ多くの企業様にも幅広くご利用いただいております。 今後も、お客様のニーズにこたえるラインナップと時代の先端をいくシステムの提供を目指していきます。 【サービスについて】 【1】国内旅行会社向けホテル予約手配「APPLE WORLD」 ワンストップ料金比較&空室検索サイト。 世界中の主要な手配会社とシステム結合することにより、各手配会社の空室を共有。混み合う時期でも高い回答率でお客様のご指定ホテルを確保いただけます。 【2】格安航空券・飛行機チケット・LCC予約「TRAVELIST(トラベリスト)」 格安航空券・LCCの簡単比較・予約サイト。「検索」「情報入力」の2ステップで24時間簡単手軽に航空券予約ができます。 【3】快適な旅のゲートウェイ「TRAVERY」 海外・国内のホテルの一括検索・比較ができるメタサーチサービスです。

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事業
メディア
所在地
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資本金
2億円
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visumo(ビジュモ)というSaaS型のビジュアルマーケティングプラットフォームを自社開発・運営しています。 同社が提供するvisumoは4つのサービスラインナップから成り立っており、主にユーザーが投稿したインスタグラムの写真や動画をECサイトに展開できたり、Youtubeやライブコマースの動画をECのコンテンツとして活用できるビジュアルマーケティングツールです。 企業によって作られたイメージだけでなく、ユーザーの目線で様々の角度から商品やサービスの使用イメージを消費者に訴求することができます。事業を立ち上げて4年ほど経ちますがコーセー様やJR東海様をはじめ、約500社の企業様に導入をいただいております。 visumoの4つのサービスラインナップ 【visumo social】インスタグラムに投稿されたユーザーやアンバサダーの投稿を活用する 【visumo video】IGTVやYouTubeなどですでに展開されている動画を再利用し商品の魅力を伝える 【visumo snap】スマートフォンからアンバサダーやスタッフが投稿しデジタル接客を実現する 【visumo comment】スマートフォンからノーコードで商品の写真とそのポイントをECサイトに投稿できる次世代CMS

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お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。