年末年始休業のお知らせ
株式会社デジリハ イメージ画像

株式会社デジリハ

  • NEW
  • Saas
障害児者と家族の主体性を引き出すデジタルインフラを目指して

担当者が語る「株式会社デジリハの魅力」

担当者が語る
「株式会社デジリハの魅力」

■事業の強み■
当事者がデジタルアートを通して、楽しくリハビリを行える点が強みです。
ゲーム要素を含んだリハビリができるため、当事者は主体的にリハビリに取り組むように。
そして周囲の支援者が、子どもの前向きな姿勢に促され、より積極的に支援するようになります。当事者・支援者など、さまざまな人たちを巻き込み、ポジティブな輪を広げられることに誇りを持っています。

■今後の展望■
現在、全国およそ150箇所の施設でデジリハを利用いただいています。最終的には10000以上の施設に導入することが目標です。
国内にとどまらずインド・アメリカへの進出も準備中!世界中のリハビリが必要な方々の当たり前な存在を目指します。

■創業ストーリー■
デジリハの前身はNPO法人でした。そこに在籍していたスタッフの子どもが筋ジストロフィーを患っており、とにかくリハビリが苦しそうだったのです。その時、同社代表の岡は「これが本当に正しいリハビリなのだろうか」と葛藤を抱き始めます。
同時期にデジタルアートの事業を行っており、アートの動きを追いかけ続ける子どもが非常に印象的でした。そこで「デジタルアートと医療・福祉はつなげられるのでは?」と思ったことが、創業のきっかけです。
当時はアプリ1本から事業がスタート。多くの支持をいただき、今では40本に成長し、データベースも構築されています。

この企業の求人を見る

企業概要

業種
Saas
事業内容
「障害に左右されない未来を実装する」をミッションに掲げ、サービスとしてデジタルアートとセンシングシステムを活用したリハビリツール「デジリハ」の開発・普及を行っています。
デジリハの特徴は
・ゲーミフィケーションを活用し、理解しやすく主体的な活動を引き出すアプリ40本以上
・カスタマイズ機能を実装し、多様な特性とニーズを有するユーザーに最適化可能なセンシング技術
・リハビリ関連データを定量化するデータベース
を、1つのプラットフォームとして提供していることです。
2025年4月現在、160カ所以上の医療機関、福祉・教育施設にてリハビリにおけるモチベーションや継続性の向上に寄与しています。
設立
2021年4月
本社所在地
東京都渋谷区渋谷
従業員数
20名
資本金
1,000万円
売上高
非公開
福利厚生例
  • <保険>
  • 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
  • <休日・休暇>
  • 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇
  • <諸手当>
  • 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。

株式会社デジリハの募集中の求人情報一覧

現在、お探しの企業の求人情報は
掲載がございません。

同業界や類似企業の求人も多数取り扱っておりますので、よろしければ他の求人もご覧ください。

あなたにおすすめの企業

株式会社ジオコードの会社情報/転職・求人情報

株式会社ジオコード

【Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で安定した成長をしております】 Webマーケティング事業では、SEOという自然検索からの集客対策を中心に、オーガニックマーケティングを得意としている他、Google広告やYahoo!広告、Meta・LINE・X等のSNS広告、その他国内主要媒体での広告取扱いの実績があります。さらにWeb制作も行っています。 同様のサービスを提供する企業は数多く存在しますが、一社で全てに対応できる企業は、実はあまり多くはありません。当社は、この全てのサービスをワンストップで提供する「一社完結」を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業のプロセスを見える化し、顧客の売上向上を支援する「ネクストSFA」というサービスと、交通系ICカードをタッチするだけで勤怠管理や経費精算を自動化できる「ネクストICカード」というサービスを提供しています。 当社の目標は、WebマーケティングノウハウとIT技術を駆使してBtoB領域を中心に、 顧客にとって有益なサービスを提供し、世の中になくてはならない会社になることです。

業種
インターネット
事業
広告代理店
所在地
東京都新宿区
資本金
3億6,300万円
  • 自社サービス保有
企業詳細を見る

同じカテゴリーの企業を探す

お知らせ

  • 年末年始休業のお知らせ

    平素よりギークリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら、年末年始の休業を以下のとおりとさせていただきます。
    ■休業期間
    2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
    ■休業期間中の対応について
    ・12月27日(土曜日)は面談のみ承っております
    ・転職支援サービスへのご登録や、2026年1月4日以降の面談予約は随時受け付けております。
    ■お問い合わせについて
    休業期間中のお問い合わせについては、2026年1月4日以降の対応となる場合がございます。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。